
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝13才♪

我が家のおばあちゃん、無事13才になりました

P1000047.jpg


正直なところ、ここまでがんばってくれるとは思わなんだ(笑)
基本的に健康でノンビリなルカちゃん♪ いつまでも元気でいるんだよ~♪

P1000054.jpg

[ 2014/06/16 00:53 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

私に続いて…ルカぽんも!!

1年ぶり12回目♪(笑)

DSC_0016.jpg
[ 2013/06/16 21:15 ] ルカ | TB(0) | CM(10)

ルカぽん♪

私がドラハ遠征している間、ルカは長男夫婦と関東方面に出かけていた
直前ヘルニア発覚&おなかこわしがあったが、なんのなんの元気そのもの!
帰ってきた疾風がそばに寄ってきて、しきりに匂いをかぐも逃げず(以前はそばに来ただけで逃げてた)
横浜でもとても元気だったらしい♪

ええこっちゃっ♪♪♪

ヘルニアは確かにあるのだろうけど、っていうか、コギだしあっても不思議ではないのだが、もうごくごく軽いもののようで、これ以上にならないように気をつけるに越したことはないね(´∀`)

何度も何度も言ってるけど…
ルカぽん!いつまでも元気でいないとだめよ~

4384_1.jpg
京都クラブ 疾風♪ photo by ぴよまま Thanks!
[ 2012/11/28 23:19 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

ふっか~~~つ!!

具合がイマイチだったルカぽん11才
昨日の朝まではちょっと、いやかなり心配だったけどもう完全復活!!
朝は庭に出して様子を見たが、水みたいなブツが出るものの、明らかに表情がよい
朝ごはんもレトルトのものとストルバイト用のカリカリを混ぜてみたが、待ってましたとばかりに完食
その後リバースもなく、いいお顔♪

ただ回復したと思うと翌日はよくない状態になったので要注意だった
でも夜もよく寝て、今朝はさらに元気!
つまりおなかの調子が悪かっただけみたいだ 今日はしっかりしたブツ確認♪
で、受診したら軽い初期のヘルニアが見つかったってことだと思う

ヘルニアはこちらが気を付けてうまく付き合っていくしかない
ごくごく軽度とはいえ、ヘルニアはコギは一番気を付けなければいけないもの
元気になると、縁台から庭、にわから縁台など当たり前に飛び降りたり飛び乗ったり…
 
でもよかった!!
もう大丈夫だね♪
母ちゃんはホッとしたよ!お兄ちゃんもお父さんもホッとしてるよ!!
ってことで、週末は横浜行きだよ~♪♪♪
[ 2012/11/21 23:56 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

ルカぽん

ルカ、間もなく11才半のシニア犬
我が家に来たころから、コーギーの割にはのんびり大人しい犬で、多少分離不安気味のため家族が出かけると気配を察してストーカー、出ていくときだけはワンワン吠える それ以外はほとんど吠えない

そんなルカ
どうも調子がイマイチ
金曜日午後3時ごろになって、朝ごはんをリバース
次男と元気にお散歩に行ったが、踏ん張るも出るものがなかったようで大きいほうは出なかったらしい
翌土曜日、ごはん全く食べずに1日寝て過ごす 動きも緩慢
日曜日、朝から絶好調 ご飯も待ってましたとばかりに完食!!
フィールドに連れて行ったが、元気に走り回り疾風に遊びを仕掛ける
昨日、散歩もトロトロで老け込んだ感じ ご飯も食べずで病院行きを決意

病院では、元々が大人しいので静か 抱っこは以前からあまり好きではないので、かえって嫌がってじっとしていない
大好きな先生とお姉さんのほうを常に注目!
この時間、たくさんのワンちゃんにゃんちゃんが
診察してもらったところ、熱なし うんちもばい菌なし(この時点ではフツウのものが出てた)
背骨の真ん中あたりを触られると嫌がるので、ごく軽いヘルニアの疑い
痛みが気になってご飯食べる気分じゃないというような感じかな? ただリバースがあったので、確定とは言えないが、この方向で治療開始して様子を見ることに!
病院から帰って、柔らかいものを食べさせてみると食べる!! よかった!!

ただその後玄関に行ってリバース
今朝玄関を見たら、あの後もう一度リバースしたようだ
これは軽いヘルニアだけではないかもしれない ヘルニア自体はもうごくごく軽いもので、投薬と安静で治ると言われ、ちょっとホッとする 体重も減らして維持しているし、気を付けてたつもりなんだけどなぁ…
今朝庭に出してみたら、水様便 血は混じってない
ただ明らかに昨日より表情はよい!
う~~~ん、今日も様子見だな… 悪いようであれば、午後から病院

ルカぽん、無芸小食のんびりした我が家のアイドル
これまで病院のお世話になったのも数えるほどだし、一過性のものばかり
ここにきてストルバイト(これは順調によくなっている)、ヘルニア…
オトシのせいなのかなぁ…
元気でいてくれよ~~

001.jpg
ねむねむなルカ♪ 久しぶりに単焦点レンズにて撮影 isoを最大にして暗い部屋でもこんなに明るく撮れた!
[ 2012/11/20 09:37 ] ルカ | TB(0) | CM(6)