
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報

私のHP開設のきっかけとなった方のコギっちが亡くなった…
まだネットを始めたばかりの頃、こんなに犬のHPってあるんだと思いながらあちこち楽しみにさまよったものだ。
その中の一つのHPのコギ2匹がとってもかわいいコメントと写真で楽しませてくれた。それがクッキーくんのHPだった。
そしてそれを見ているうちに私もHPを作りたくなった。そのHPは訪問する人もたくさんの人気のHP。とっても明るくてかわいくて楽しいHP。

病気だったようだ。かわいそうに…まだ8才なのに…笑顔のかわいい子だったのに…

冥福をお祈りします…(涙)ルカの散歩道

[ 2006/04/30 23:50 ] diary | TB(0) | CM(0)

困ったPC

うちのPC…デスクトップは、ちょっと古い。
ミレニアムで、PCの何たるかがまったくわからずに購入した。でも私や子供たちがいろいろと調べたりするのには十分だ。HPだってこれでつくったのだ。
そしてこちらノートはXP。父からもらったもの。
DVDも見れるし(テレビがついてりゃベストだった)、やはりどこでも使えるというのがいい。
ところが…
最近デスクは電源が切れない。もうかなり前からなんだけど、時々ちゃんと切れる程度で、何もグレーの画面にポツリと白い点が残っている。結局強制終了。
そして、ノート。
これは最初からなんだけど、何かをインストールすると必ず再起動に失敗する。一度はフ○ツーに故障だって見てもらったんだけど、問題なしという返事。
でもWindowsの更新などでも再起動で失敗して、昨日は使えないまま終わった。
どうなってるのかなぁ…困るんだよねぇ…国宝大崎八幡宮の桜…かわいい色!

[ 2006/04/28 19:20 ] diary | TB(0) | CM(0)

ああ、勘違い!!!

今日はお仕事お休みの日。
本当は明日が休みだったのだが、今日に変更してもらった。
何故変えてもらったのか…?今日が保健所の狂犬病の注射の日だと思ってたから。
朝、念のためネットで調べたら、今日はどこの会場でも実施してない!
近所での実施はな、なんと明日!!!
ぎょえ~~~!

仕方ない!!
今年も病院で注射してもらおう。
ここ2年ほど逃している。今年こそはと思ったが…
ま、こんなもんでしょ!私のやることなんざ!
フィラリアの薬ももらわなくちゃいけないし、ちょうどいいや!
チャンチャン!
国宝大崎八幡宮の桜


風になびく…大崎八幡宮にて

[ 2006/04/26 23:19 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

桜咲く~♪

昨日はアジ連でくたびれて夜は記憶がなくなってしまった。
今日は午後から仕事。
だからルカとゆっくり散歩できる。桜も咲き始めたし。
このあたりの桜…まだ五部咲きだなぁ…
去年よりず~っと遅いと思う。

雨上がりの桜

[ 2006/04/24 22:38 ] view | TB(0) | CM(0)

久々のアジ連

今日はとってもいい天気!
気持ちのよい青空が広がった。
午後からアジ連に第二に行くことにした。
第二は先生が出張のためか、人が少ない。これで遠慮することなくAフレームの練習ができる!!

ところが…私の緊張感のなさか…Aの練習がうまくいかない。
しばらくはタラタラして、私があきらめモードに。
みんなが遊び始めた。どんなに呼び戻そうとしてもだめなので、これはそろそろやめるべきだと思って帰ることを考え始めた。
でも最後にもう一度と思い、チャレンジ!!今度は厳しく!!びしっと!!
なんとちゃんと登れるのだ!要するに私がだらけてるのを敏感に感じてルカもなめてだらだらしていたらしい。
その後はすんなりできるようになった。
びしっといかなきゃ!びしっとね!
お散歩

[ 2006/04/22 23:58 ] agility | TB(0) | CM(2)

時間がない!!

今日は朝から霧の中。
そして昼過ぎにはものすごい雨が降った。風も吹いてるからかさなんか何の役にも立たない。
今日は朝8時から一日仕事なので、ルカのお散歩は最短コースのお散歩となった。ごめんね、ルカ…
マンションの周りをぐるっとまわっておしまい。そのかわり「あとへ」はかけず、あっちこっちで自由ににおいをかがせてやった。(それがいいのか悪いのかは不明)
明日も8時から仕事…明日も同じことになりそう…蔵王アジ連 ラナちゃん

[ 2006/04/20 23:48 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

ちょっと実家へ

ヤボ用ありで実家に日帰りでいってきた。
正直疲れた…はぁ~

父の衰えが著しい…。ようやく帯状疱疹はよくなったが、腰が痛いという。目も見えないようだし…
母の変化はあまりなし。
会話はこちらが聞き取るのが大変なだけで、こうしてたまに話をするようにしてあげなくてはストレスがたまるばかりだなぁと思う。最低でも月に1度は顔を出すようにしよう。

実は朝1の新幹線に乗るつもりだったが、お寝坊さんをしてしまった。
明日はついていくからって言った友達からの電話であせって家を出た。昼過ぎには実家に着いたが、今回は仲良しのおしゃべり相手がいたから楽しい新幹線のたびにだった。その友達は私の両親に気を使わせたくないからと別のところで時間をつぶしてくれてたが、父には「なんだ、つれてくればよかったのに」と言われた。
宮城で生まれ育った彼女には静岡は初めての土地。
それなりに楽しんでくれたようだ。お付き合いありがとう!

蔵王アジ連 チコルくん

[ 2006/04/19 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

ようやく終わったぞ!

PTAの資料作り。
は~、参った!毎年どこかに必ず間違いがあって、切り貼りの連続。
今年こそは切り貼りなしですんなり印刷したかったのに、今年もミスがいくつか見つかった。
結局ワードもエクセルも身につかず、毎年1からやり直しの繰り返しだった。役員の皆さんにずいぶん迷惑かけちゃったけど、これで終わり!!
長かった役員生活…約7年間も何かしらの役員をやっていたことになる。いやぁ…お疲れさま!無能な私でも何とかやってこられたのは、やはり仲間に恵まれたということだろう。ありがたいことだ!

キャッホ~!
これからは自由だぁ!アジ連すっぞ~!「待て」って言われたんだけど…

[ 2006/04/18 23:16 ] diary | TB(0) | CM(2)

どっか~ん!

今日は三男が3月まで通った中学校の入学式。卒業したから関係ないとすっかり忘れていたが、本部役員の任期は21日の総会まで。
入学式出席も来賓とはいうものの、結局は新1年生の保護者の役員決めのためだ。
役員決めは毎年苦労する。私みたいに仕方ないって思って引き受けたら負けとも言える。
決まるまでは完全黙秘みたいな感じで、いざ他の人に決まると何でもお手伝いしますからなんて言う人もいる。(どういう神経してるのかねぇ…?)
そして一番困るのは人から推されてしか出ない人。そして苦労の末に他の人が決まるとやる気だったのにと言う。
最初からやりますって言ってくれれば話は早いのに…
また、絶対に引き受けないのに文句だけは言う人!

あと1週間ですべて終わる。その前に総会資料を完成させなきゃ!
お散歩

[ 2006/04/11 22:46 ] diary | TB(0) | CM(0)

春まだ遠し

昨日はPCの調子が悪くて、今までインターネットできてたのに突然サーバーが見つかりませんになってしまって…。
このブログは休まずに書こうと思っていたのになぁ…

今日から三男の高校通学が始まった。
当然お弁当も持たせなければならない!のだが…昨日の夜はいつもより早く寝たのに、寝つきが悪くて2時間ほど布団の中であっちをむいたりこっちを向いたりしていた。
そうしたら…きゃあ~~~~!
7時15分に目が覚めた!!7時20分には家を出なきゃいけないのに…

春休み中は三男とお散歩していたルカ。足の調子がよくないので、三男のテキトーなお散歩がちょうどよかったようだが、今日からはまた私とのお散歩になった。
さて…花は咲いてないんだろうか?去年の写真を見ると、梅あたりはこの時期咲いていたのだが…梅

[ 2006/04/10 23:13 ] view | TB(0) | CM(0)

カラオケ大会

今日は雨…今日が入学式のお友達もいる。ちょっとお気の毒!
昼からはあがって少し晴れ間が見えてきた。
今夜は以前から予定していたカラオケ大会!なんの理由でカラオケ大会かというと、受験生の母お疲れさまということ。
早い話がこじつけなんだけど、一応健康面とかメンタルな面でも気を使ってきたので結果の如何を問わずご苦労様ということである。
フフフ…楽しみ!
ミクとメル

[ 2006/04/08 14:14 ] diary | TB(0) | CM(2)

入学式

今日は三男の高校の入学式だった。
昨日は朝から雪がど~っと降って寒かったけど、今日は比較的穏やかなようだ。安心した。
入学式は予定通り滞りなく進んで2時半には家に戻ってくることができた。
担任の先生もあっさりしてちょっと体育会系の先生。と思ったらやっぱりサッカー部の顧問だって。
最近宮城県の高校は共学化が進んでいるが、どんな意味があるんだろうか…どっちだっていいような気がするのだが…。
三男は次男と同じ高校だが、次男のときは男子校だった。今日入学式でびっくり!なんと共学になっていたのだ!

高校は義務教育ではない。だからかもしれないが、適度にがさつでいい感じ!いまどきの中学校の逃げを打つ姿勢にはうんざりしてたのでね。

入学式の写真はありません。
写真に記録を残すという感覚は私にはないので。 記録に残したいとか、見られなかった祖父母に見せたいというのはある程度理解できるけど、子供の運動会や学芸会でビデオや写真撮りに夢中になるあまり、入ってはいけないとこに入ったり登ったりする親には悲しくなります。
第一子供の手本にはならないし、ビデオからのぞく姿は全体の中の子供ではなく、その子だけでしょう!?せっかく大勢の子供たちの中のわが子を見るいい機会なのに…。
私の記憶の中にとどめておければいいのです。大切にね!
って、ただのものぐさかな…写真整理するのが嫌いなもので…トホホ

桃でも梅でもサクラでもいいから早く咲いてくれ~!
[ 2006/04/07 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

ルカの足

なんとなくイマイチな感じ。
もちろん、縁台から50センチほどの高さも上り下りしているからそれほどではないのだろうが、立ち止まるとなんとなく後ろ右足には体重をかけてはいないようだ。
いつになったら直るんだろう…いやいや、まだ1週間…あと1週間ガマンだ!枕をして寝ております。去年の今頃の写真

[ 2006/04/06 23:52 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

美容院へ

今日は朝から雨…冷たい雨。
昨日苦労した携帯とPCをつなげる作業は結局全部最初からやり直してどうにかできたので一安心。
午後からは白いものが目立つので美容院へ。7日は三男の入学式だし、そんなときくらいね。
実は私、とてもものぐさで髪を整えることを必要としないヘアースタイルが大好き。学生のとき1ヶ月の合宿にブラシも櫛も持っていかなかった。手櫛で十分なのだ。
だからと言っては何だが、昔から美容院に行くのは大好きだ。

ヘアーカラーとストレートパーマをかけてもらってサラサラになった私。さぁ…いつまで持つかな?
かわいいラナちゃん

[ 2006/04/05 11:37 ] diary | TB(0) | CM(0)

PCとにらめっこ

携帯とPCで音楽をやりとりできるということで、今日一日ほとんどPCの前にすわっていた。
私がどれだけ利用するかは不明だが、三男がすごく利用するであろうことは間違いない。
だからなんとかこれができるようにしたのだが、私の携帯はすんなりPCが認識したのに、三男の携帯はなんどやってもうまくいかない。
これを書き終わったら、またチャレンジしなくちゃ!
あ~あ、早く総会資料に着手しなきゃならないのに…豪快なアジ大好き娘マリア

[ 2006/04/04 23:47 ] diary | TB(0) | CM(0)

負傷犬ルカは…

今日も一日三男とうちでのんびり。
って、ほんとは散歩もアジもしたいんだろうけど今は足を治さなくちゃね。
昨晩夜更かしした三男は「10時まで寝ちぎるぞぉ!」って宣言してたので、私が仕事に行くときも予想通り熟睡中。だからルカは一人ぽつねんと置き去りにされて怒っていたが、私はお仕事だから仕方ないの。
ルカの足はどうなんだろう…寝起きには足をひきずって歩いてるが、もちろん走るし、庭にも縁台から降りたり登ったりはいつもどおり。
ま、とにかくしばらくはアジはお休みね。
第二訓練所にて

[ 2006/04/03 00:01 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

FUN FUN FUN ~♪

20060403233923
今夜はオールディーズばかりのケントスに行った。スポ少でお世話になった方の息子さんのライブがあるのだ。
オールディーズだけに、リーゼントの人もたくさんいる。以前も行ったことがあるのだが、懐かしい曲がたくさん生演奏で聴ける。
となればツイストだ!いやぁ楽しかった!いい汗かいちゃったし!
それにしても、若い人にもツイストを踊る時代の音楽は結構受けるんだなぁ…
[ 2006/04/02 23:39 ] diary | TB(0) | CM(0)

ルカポン、足を痛めた

今日はエイプリルフール。だけどしゃれた嘘をつくことができなかった。…というより、すっかり忘れてたんだ。

久々にいい天気だし昨日まで留守にしてたので掃除洗濯をばっちりした。そのあと、第二に行って気持ちよくアジ連。
今日はなぜか第二も仲間だけ。
ところが、ルカポン…やはり足がおかしい。ひょこひょこ歩く。シークェンスの練習はいい感じで走ってたのになぁ…残念!
とりあえずルカの練習は中止。



かわいいルナ

[ 2006/04/01 23:59 ] ルカ | TB(0) | CM(2)