
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちこっち

今日は久しぶりにキャロットクラブの仲間と日帰り温泉に行った。
最近かなりお疲れ気味だったのでゆっくり温泉につかって気分もリフレッシュ!!(たぶん)おいしいものも食べたし、ここのとこ有名になったおはぎも買ったぞ!
さて3時半ごろ家についたが、届いているはずのケージの扉が届いてない!!な~に~!!!(怒)メーカーが急いで送ってきたものが25日に不在票が入って、仕事あとだったので連絡が6時過ぎになったら、25日中のお届けは無理だという。25日中が無理なら26日夜7時以降にとお願いしてあったのに、ルカと散歩に行っている間に留守電で26日何時のお届けがよろしいですか?という…??????さっき言ったじゃない!!!
留守電の声は男性だったので、仕方なくもう一度電話したら…だ~れも出ない!延々と鳴らしたのに…
明日にでも電話しようと思いその日はそれで終わりにした。
さて、26日!
朝から忙しかったので昼の休憩時間に電話してみたら、午前中に連絡もらってればねぇ…などと言われて、プチっときた!!!!!(怒)
ガ~っと事情をまくし立てたら、初めてまずいことになったと気付いたらしい。でも今日はドライバーが荷物を持って出てないので届けられないという。(カチン!)
じゃあ27日でもいいから、とにかく早く届けてほしい!だから玄関口にでもおいていってください!とお願いした。(はらわた煮えくり返ってます)
ところが~!!!!!!!27日は不在だから玄関においていってと言ったのに、またもや不在票が…もうあきれるやらなんやら…
お怒り頂点でガガ~と電話で文句言ったらようやく持ってきた。きっとあわてたんだろうなぁ…ドライバーには愛想よくはしなかったけど文句も言わなかった。
電話受付の時間が8時から20時までなのに出ないし、出ても言葉遣いが変だし…社員教育がなってないぞ!!最初に電話したときもかなり長いこと呼び出ししてようやく出てきたおばちゃんがちゃんとしてくれてればこんなことにならなかったのだぞ!
もう絶対に西○運輸は利用しません!
そんなわけで、今日6時過ぎにようやく第二に行ってアジ連することができた。メーカーの対応は早かったのに、結局1週間かかった。その間2回は第二に行く予定してたのになぁ…

いっぱい文句を並べたのでお花とルカの笑顔の写真です。
笑顔

[ 2006/05/27 23:26 ] diary | TB(0) | CM(0)

眠い

先週で三男の学校の送り迎えは終わった。
足よくなったらしい。

仕事が忙しいわけではない。とにかく疲れるのだ。

と、こうしてる間に睡魔が…

おやすみなさ~い!お花とルカ

[ 2006/05/23 23:05 ] diary | TB(0) | CM(0)

びっくり!

約23年続いた仙台六大学野球春季リーグ東北福祉大学優勝が東北学院大学に阻まれようとしている。
ここ数年、福祉大の強さは以前のものとは変わってきている。以前は仙六には相手はいないという勢いがあったが、ここ数年はいつ他の大学に勝ち点を奪われても仕方ない状態だった。
今年は学院大にいいピッチャーがいることもあるが(プロ注目)、今日負けたことによって勝ち点を奪われ前節仙台大に負けているので、次週学院大が東北工大に負けない限り福祉大の優勝はなくなったようだ。
当然神宮での全国大会にも学院大が行くことになる。

福祉大ー学院大戦は伝統の一戦なので平日にもかかわらず観戦する人も多かったようだ。

長い間勝ち続けてきたこと…その重みは大変なものだろう。それをここで途切れさせてしまった…。
毎日見る福祉大野球部の彼らはそれなりに一生懸命やったと思う。でもひたむきさに欠けるのではないかと思うのだが…
球場近く

[ 2006/05/16 23:55 ] diary | TB(0) | CM(0)

ちょっと実家へ

連休の後に一度顔を出すからねという約束をしたので、この週末を利用して実家に行ってきた。実家の父母は相変わらずだが、父の衰えはかなり進んでいると思った。この前行ったときもそう思ったのだが…

現在三男は部活に必死の生活で、毎日夜遅く帰ってくる。ルカのお散歩は期待できないのでルカをどこかに預けようと思っていたが、結局先生の犬の学校にお願いした。
以前にもお願いしたことがあるのだが、何よりもリーズナブルなお値段。ついでにシャンプーもお願いした。
ルカはふわふわといいにおいをさせて帰ってきた。
さて以前預けたときは家に帰って2,3日後に強烈な下痢状態になった(おそらく初めてのお預かりで)が、今回はいかがでしょうか…ルカさん。

それにしても三男は家に一人でいるのは寂しかったらしい。ルカでもいればなぁ…見たいな事を言っていた。じゃあ、ルカのお散歩ごまかさないでちゃんとしてあげてくださいよ!
酒樽ルカポン

お花たち

[ 2006/05/14 23:28 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

普通の生活始まる!

今日は三男がいよいよ朝連が始まって今までより1時間ほど早く家を出るようになった。6時半過ぎには私とルカと二人っきり。
これでゆっくり朝のお散歩の時間が取れそうだ。8時から仕事の日もあせらずに散歩できる。

アジ連を始めて1年近くなるが、ちょうど始めた頃から私とお散歩することが多くなった。長男次男が家を出て独立(と言っていいのかな…)したからだ。当然私か三男しかルカを散歩に連れていく人はいないのだから。
三男も高校生になり散歩の時間が取れなくなった。(いや、取ろうと思えば取れるはずだが…)今は朝も夕方も私がお散歩する。

お散歩…これはアジの上でもとても大切だということを実感する今日この頃…。約1年間お散歩をしたことによって、ルカが大嫌いだったAフレームも登るようになったと言ってもいいのではないかな。
去年の仙台の大会後だっただろうか…あんまりAフレームを拒絶するので、最期の手段としてチェーンカラーを使って強制的に登らせる練習をしたことがあるが、まったく効果がなかった。
その後地道に練習を積んではいたつもりだが、半分あきらめ始めていた時にアジ仲間の先輩がチェーンを使って試してくれた。
思ったよりあっさりと登るようになったのだ。

きっとこの約1年の私のお散歩がルカにとって必要な時間だったのだろう。
最近は私が丁寧なハンドリングと圧力をかけることを忘れなければAフレームの拒絶も少なくなってきた!

ほんとにあきらめなくてよかった!一時はあきらめかけてたので…
先日の練習でも「あとへ!」が効くようだって先生に言われたのがすごくうれしかった!!またがんばって練習しよう!
先生にぶるぶるしながら拘束静止されてます。ぷっ

[ 2006/05/08 23:50 ] agility | TB(0) | CM(0)

GW終わり~

このGW特に予定もなく、30日に次男が秋田から2日にお父さんが横浜から帰ってきた。
三男はほぼ毎日部活&遠征で家にいなかったし、私は1,2日と普通にお仕事でそれぞればらばらの日々だった。
ルカは久々に次男と楽しくお散歩できたし、お父さんともいろんなとこに長くお散歩できた。ルカは幸せだったよね!
3日と6日は私とルカはアジ連!先生にみんなでお願いして第二に来ていただいての練習だった。
4日もBBQ&アジ連だったが、車も新しくなって燃費もよいので次男とルカとお父さんと私で秋田までドライブした。
リッター18はやはりすごいかも!
それにしてもBBQは惜しかった…。
5日は三男が3月まで所属していたスポ少の野球の試合を応援に行った。午前中は寒くて風が吹くとたまらなかったけど、午後からは急に暖かい風が吹き始めてようやくこの時期らしくなった。
やはり外で過ごすのはきもちいいなぁ!

と、取り留めのないGW報告。
また今日から次男と私、そしてルカの2人と1匹の静かな生活が始まる。
三男はいよいよ朝連も始まるらしい。受験後のお誓いを忘れてないといいけど…お・べ・ん・き・ょ・うです!

打った!!

これはなんだろう…

[ 2006/05/07 22:59 ] diary | TB(0) | CM(2)