
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防注射

今日は昼過ぎからすごく忙しかった。
注文してあった伊勢えびが届いたと連絡があったので、まず取りにいく。
いったん戻って次男が秋田に帰るので駅まで送る。また31日に戻ってくるけど。
車の6ヶ月点検のため、ホンダに行く。
ルカの注射。
伊勢えびの発送のためヤマトへ。

お散歩休憩中

[ 2006/12/27 23:59 ] ルカ | TB(0) | CM(4)

朝日

20061221131351
上ってきました。空も微妙に冬色…。ルカはそんなことおかまいなしにドンドン歩いていく。
[ 2006/12/21 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

練習

今日は1時から仲間たちと第二で練習ということで、夜遊びに眠いダルダルな体に鞭打ってアジ連にむかった。
ところが、ルーク家しか来てない。
あら、雨模様だから来ないのかなと思ったら、順次皆さん登場。
みんなは今年最後の遠征に行くので最終チェックをまじめにしてたけど、私とルカは…テキトーに。
最近ルカがあまりやる気がない。
先週2度ほど第二に行ったけど、ドロドロだからということもあってかAの手前でストップ。
少し気合入れてやったのでなんとなく逃げ腰。

少し間を空ける方がよさそう。
第二もまもなく雪でいっぱいになりそうなので、ちょうどよいかも。
って言っても今年は雪が降らないなぁ…
去年の今頃

[ 2006/12/17 23:17 ] agility | TB(0) | CM(2)

忘年会

昨日は忘年会だった。
実は4つほど忘年会が重なったのだが、二つはお断りして二つは掛け持ちした。どちらもカットできない仲間のものだから。

昨日はページェントが始まって初めての週末とあって、街中はものすごい人出。老若男女た~くさんいる。
子どもの野球のお母さんたちとは6時からだったので、それに間に合うように5時半前には定禅寺通りについた。ちょうどその日の点灯直前で人が立ち止まって待っている中をすいすいとぬって歩いていたが、一番町の入り口手前で点灯!!!
それを待っているわけではなかったけど、点灯の瞬間には思わず「お~っ」と声が出てしまった。そして定禅寺通り全体がどよめきでいっぱいになった。
さてたいへんなのはここからだ。
一番町の入り口がとんでもない混雑。仙台に来てから東京のような殺人的ラッシュにはあったことがないが、久々に「これはまずいことになるかも」と心配するほどの混雑ぶり。
信号を渡ってくる人、一番町のアーケードから出て信号待ちの人、一番町に行こうとする人、ページェントを眺めている人…人人人がひしめき合っていた。
私たちもその中に飲み込まれて身動きが取れない状態だった。
そのとき少し前に背の高い若者がいたのだが、うん?彼は…?
そう、同じ野球クラブの三男の一つ上の先輩だ。
学校の帰りらしく自転車もある。
後ろの方の元気なご老人方が、こんなところに自転車でくるなんて!!!などと大きな声で言いながら、どんどん押してくる。彼は学校の帰りですよ!とっても気の毒だった。他にも自転車が何台かあったが、みんなそれが交通手段なのだから仕方ないよね。

結局私たちは定禅寺通り側に何とか逃げてぐるりと迂回して待ち合わせには間に合ったが、彼はどうしただろう…。最初とんとんと肩をたたいて声をかけたとき、「○○くんだよね」と聞いたら「違います」と答えが返ってきたが、きっと文句を言われると身構えていたのだろう。

何でもいいけど、定禅寺通りってこの期間は車は入れないはずなのに、何故あんなにいっぱい車が走っていたのだろう…。一番の人出のピークは予想されたのだから、5時くらいから一切車は入れないようにしてもよさそうなものなのに…。交通整理は実行委員会の人のようだったし、警察はなにやってんだ!!
貯水池の鳥

[ 2006/12/17 11:49 ] diary | TB(0) | CM(0)

昨日

20061215132758
カットの前にランチをいただきました。ちょっといい雰囲気の喫茶店。
Take6のX'masソングがステキだった。
[ 2006/12/15 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おじーちゃん

実家の義父が1週間前具合悪くなって入院した。
その前から肺気腫で酸素が欠かせない体だったが、吐血して救急車で運ばれたらしい。

入院から1週間して、変わりばんこに看病する側が熱を出して寝込むなか、おじーちゃんはどんどん回復して、長男がお見舞いに行ったときには「お茶が飲みたい」「ご飯が食べたい」と大きな声で言ってて元気だったらしい。
一時はここ3日がヤマだって言われたけど、今日検査して結果がよければ普通の食事が出来るようになるらしい。
昨日は私も横浜にお見舞いに行くつもりだったが、三男も風邪がよくなったばかりだし、何よりも私が熱が出そうだったので横浜行きは取りやめてしまった。ごめんなさい。

朝のお散歩

[ 2006/12/11 21:03 ] diary | TB(0) | CM(2)

びっくりしたぁ

夜のお散歩。
朝はちょっとお寝坊でお散歩ごめんねしてしまったから、「お散歩~」と声をかけたらぴょんぴょん跳ね回って喜んだ。
玄関からマンションをいつもどおり全力疾走して、夜コースを歩き出したらところ、ウンP。ちょっと軟。あら、最初からですか…と思いつつさらに歩く。バイクに興奮するし、いつもどおりなんだけど、2回目のウンPにびっくり!!!!!
血が…
なぜ?なぜ?

少し歩いてからすぐにUターンして、病院に行った。
ウンPにはかなり草が混じっていたらしい。(持って行ったので)
その草で切れた、いわゆる切れ痔。
少々おなかもこわしてたらしい。気付かなかったけど…
お薬をもらって帰ってきた。
元気だしあまり問題はなさそうだけど、すっごくびっくり!!
家に帰って「切れ痔だって!けいちゃんと同じだね」と風邪で休んでる三男に声をかけたら、「オレにはその苦しみはよ~くわかるよ」などと申しておりました。
ルカはたいして苦しんでるとも思えないけど…(笑)
びゅんびゅんアンナ!!at新潟

[ 2006/12/08 23:58 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

子供たちが

20061208194900

お世話になった病院。
長男と三男は喘息持ちのため。
先生は穏やかでおっとりした感じの先生。お医者様にはずいぶんいやな思いもさせられたけど、傲慢などとは程遠い。
どんな些細なことも聞いてくれるいい先生。
実は私の友達のお医者さんがアメリカでいっしょだったそうな。
なるほど…季節に合わせた飾りつけはお見事だが、ことにクリスマスはおしゃれ!アメリカ仕込のようだ。
この時期、あちこちのおうちの庭のイルミネーションを見るが、この小児科が一番だと私はひそかに思っている。
ここだけ、古~いクリスマスソングが聞こえてきそうな空間。

[ 2006/12/08 19:49 ] diary | TB(0) | CM(0)

ルカの散歩道で

20061208133153
サンタクロース発見!ルカは匂いをかぐのが忙しくて無反応。
[ 2006/12/08 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

朝陽の中で

20061207072220
抱きしめてっていう歌があったよね。
逆光につき、暗いですなぁ…
[ 2006/12/07 07:22 ] diary | TB(0) | CM(2)

やっと慣れたと思ったのに…

今日はお仕事の提出日。
10時までに事務所に行った。先週は直しが1時間以内で終わったので、今日も先週と同じ課題だったからそれくらいで終わると思ったが、今日のチェックウーマンはかなり丁寧な人で、午前中いっぱいかかってしまった。
その後街に出て友達と食事。友達のだんなさんのおかげでお高いランチが150円くらいで食べられた。ホントは2500円なのに!
サンキウね!!

ルカは朝のお散歩の後、夕方まで一人ぽつねんとお昼寝。
これはいつものことだから仕方ないね!!
いるかのようなゴンタくん。at 新潟

[ 2006/12/05 23:56 ] diary | TB(0) | CM(2)

昨日の雪が

20061204142450
こんなに残ってる。
[ 2006/12/04 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

20061204081925
街はもうX'mas一色。街路樹もページェントの点灯の日を待ってます。
[ 2006/12/03 14:19 ] diary | TB(0) | CM(2)