上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北ブロックアジリティ競技会

もう昨日のことになるが、私とルカにとって今年最後の(たぶん)アジリティ競技会だった。

結果
     アトラクション2 15席 拒絶1
     1度    AG 20席 拒絶1
            JP 失格

今回の課題はやはりAフレームである。
これはなかなかの難的だが、少しづつ克服しつつあると思っている。
ルカはようやく上り方がわかってきたように思えるのだ。
27日の夕方第二に行ったときは一発目から上ったので期待したのだが、やはり駄目だった。ある人いわせると、Aフレームの前で止まるのが癖になっているみたいとのこと。
納得できる見方だと思う。
でもAフレーム以外はいい感じで走ったと思うし、何よりも前回より成績が上がっていることに価値を見出そうと思う。
次につながっていく今回だったと思う。
また地道に練習しよう!
さらに腹筋背筋の筋トレの必要性を実感した。
ん?ダレが?って私がです!

スポンサーサイト
[ 2007/09/30 22:45 ] agility | TB(0) | CM(4)

水漏れ

いつからだろうか…トイレのタンクの中で水がチョロチョロ出るようになったのは…
大体我が家の人数は劇的に減っているのに、水道代はむしろ増えている。いくら三男が朝に晩にシャワーをガンガン使おうと、それだけで水道代が増えるなんてないだろう。
だって、長男次男がいたときも朝に晩にヤツラがシャワーを使っていたのだから…

何とか自分で直そうと試みたのだが、水を完全に止めるとタンクにたまっていた水が空っぽになる。ってことは、タンクの水がトイレにも流れ込んでタンクの水がいっぱいにならないってことで、だからチョロチョロと少しずつ出続けているってことらしい。

電話帳から選んだ業者は全部変えたほうがいいというが、こちらはそんな気はない。ま、電化製品と同じで大体その寿命は10年以下らしいから今年10年目の我が家の場合仕方ないけど。
その業者にはお断りしたが、やはりこれは止めなければならない。
ネットでいろいろ調べたら、メーカーを呼ぶのがいちばんのようなのinaxのサービスマンにきてもらって、ようやく水が止まった。

気づかないときは何てことないけど、いつから漏れてたのか考えると怖いなぁ。でも次の水道代がどうなっているか楽しみでもある!
お父さ~ん!トイレなおったよ~!

新型ルービックキューブ?

エビちゃんちの真似をしてみました。
[ 2007/09/27 20:23 ] diary | TB(0) | CM(3)

久々のアジ連

ここのとこ子供の高校野球の集まりやら少年野球大会のお手伝いやらで、せっかくのお休みもほとんどアジ連できなかった。
29日は競技会なのに…
で、今日はようやくアジ連できた。

第二に着いたら久々に大賑わいで、大勢の人が集まっていた。
それもそのはず!
クマジ先生が登場していたのだ!!!!
な~んだ!
何時に行こうかなんてのんきに考えていて、お父さんが横浜に帰ったときそのまま第二に来ればよかった…ムムッ失敗したぁ!

今年の夏は猛暑だったし残暑も厳しくいつまでも暑かった。
おとといあたりからようやく秋めいてきたものね!朝早く第二に行っても、もうすでにかなりの暑さなのでルカと二人だけでササッと練習してササッと帰ってきていたから。
だから先生や奥様、アジ友とも久しぶりなんだなぁ…


さて、今日のルカぽん
ようやくAフレームに対して上るしかないと抵抗するのをあきらめつつあるみたい。最初はAの前でビタッと止まるが、次からはすんなり上った。
そしてもう一つ!
今日はじめてドッグウォークを走って上ってきたルカぽん!
そんなこと当たり前なんだけどね、ちょっとうれしい進歩だ。
今週は木曜日しか休みがない。
29日ぶっつけ本番っていう感じになりそうだけど、がんばらなくちゃ!ようやくいい兆しが見えてきたのだから…

のぼるどぉ~

7月の大会でのルカ by よ~ちんさん thanks!!

[ 2007/09/24 23:59 ] agility | TB(0) | CM(0)

ピアノ

我が家の開かずのピアノ。
もう40年以上前のシロモノ。子供たちがいきなりドド~っとシールを貼ってしまったこともあった。
引越しも何度かしてきた。
母の私達姉妹に対する期待と夢いの詰まった重~いピアノである。
私はあっさり断念した音楽への道。
転勤が2~3年おきに予想されたので、結婚するとき持って行く気はまったくなかったが、母が持っていけというので仕方なく持ってきた。

リビングにドンとかまえていたが、北側の部屋に大移動。
家具スベールをつけておいたおかげで簡単に移動できた。ルカがうろちょろして危なかったけど…
アップライトだからたいした圧迫感は感じていなかったが、その跡にPCデスクと小さな机を置いたら、ずいぶん部屋が広く感じられるようになった。これからは北側の部屋だが、しっかり除湿機をつけてやろう。
実は処分したかったのだが、当然のように再生も無理で処分は有料になるという。誰か引き取ってくれる人いないかなぁ…

へらへら

[ 2007/09/15 23:59 ] diary | TB(0) | CM(2)

眠い…zzzz

お休みの一日
ホントは家具を動かして模様替えしたいという野望があるのに、眠くて眠くて転寝3回。
外壁工事のため、足場に囲まれている我が家。カーテンは閉めておくようにお達しが出ているが、やはりぴかぴか天気の昼間にせめて遮光のカーテンをびっちり閉めるのは…
で、レースのカーテンだけは閉めておきたいところだが、いかんせんカーテンがルカのおかげで減少している。真ん中までこない。苦肉の策で窓に目隠しのシートを貼っているのだが、一面全部ではない。
ルカがお外を眺められるように、隙間があるのだ。

うつらうつらしていたら、ルカがその窓際にきて騒いでいる。
びっくりして起きたら、そのあいてる隙間から工事中のおじさんの顔が目の前に見えてびっくり!!
いや、覗いているわけではなく、単に窓周りにシーリング剤を塗っていてたまたまその窓の下の作業をしていただけ。
うおっ、まずい!と思ったが、根性入りで座布団かぶって続きの居眠りをいたしました。ちょっと恥ずかしい…


とぼとぼ

[ 2007/09/14 23:52 ] diary | TB(0) | CM(0)

早くなおしてくれ~!

外壁修繕でわがマンションのぐるりに足場が組まれてから、スカパーがだめになった。
Dr. HOUSEとか NumbersとかNCISとか…見たいものがあるのに…
アンテナの移動は早くて明日、遅くて明後日…がまんだ…

29日の大会の申し込みを本日5時半過ぎに滑り込みでしてきた。
なんたって今日締め切りだもんね!
芳賀さんに偶然会ったが、「ユウジに会いに来たの?」って聞かれた。(笑)ん、ユウジかわいい!
でもちょうどお泊まりのセントバーナードを教室に置いてあった大きなケージに入れるとこだったようだが、私が顔をだしてしまったのでお迎えに来たと勘違いしてしまってなかなか踏ん張って入ろうとしなかったようだ。ごめんね、セントバーナードくん!(~_~;)

学校のわんこフレンチブルのユウジ…結構いっぱいファンがいるのだ!
フレンチブルのユウジ



あ~くびっ!

[ 2007/09/10 22:45 ] diary | TB(0) | CM(0)

野球にお付き合い

昨日は暑かった。でも今月末にはまた競技会があるので練習をしたせいか、今日のルカぽんはお疲れが抜けないようだ。
あんまり暑くて4時過ぎからようやく練習を始めようとした途端、三男からのお迎えコールがあったので、5時半くらいから4本ほど走っただけなのにねぇ…
ということで、今日は三男の野球の練習試合にお付き合いして3時から予定していた練習はお休みにして留守番してもらった。
いつも出かける気配を感じるとうろうろと付きまとうのに、今日は全然!
ま、お休みにしてよかったかな?!


さて三男の野球だが、夏の大会のあとから若いコーチが監督に就任し全体の雰囲気もずいぶん変わった。
やはり若さだな!監督煽る煽る!
それに乗せられて子供たちがくらいついていく感じがしてよい!
問題はうちの三男だ。
怪我の連続でポジションチェンジしてようやく普通に練習し始めたばかりなので、出番がないのは当然だ。でも野球ができるのもあと1年もないのだから、少し必死にならないとアカンのではないかなぁ…
根拠のない自信もいいけどさ…
あっち向いてホイッ!

[ 2007/09/09 21:29 ] agility | TB(0) | CM(0)

台風

久々に大きな台風が西日本を通らずに関東から北上してきた。
上陸すると急に勢力が小さくなるのが台風だが、おかげで今回は比較的勢力が大きい。
なんと三男の高校は早々と昨日のうちに休校を決めた。
休校ということは、部活もなし!
ということは、朝もゆっくり寝ていられると思ったら…三男の目覚ましが5時過ぎにがんがん鳴っている。
くっそ~!ねちぎってやろうと思ったのに…

さすがにかなりの風が吹いていたので、ルカの朝のお散歩はキャンセルした。台風が来てるんだから外壁工事もお休みかと思ったら、9時ころから我が家の庭の足場をおじさんたちが行ったりきたりしている。
気をつけてね!

夕方には雨も上がり風もおさまったが、こんなもん?という印象。でもうちのあたりは高いから水の被害はないけど、県南は結構水浸しかも。いや、石巻はジャブじゃぶ。
やっぱり被害は大きいようだ。
最近年のせいか…すぐに最近の若いもんは的な文句を言いたくなる。
こんなもんで学校休みになるなんて、軟弱じゃないの?
ま、部活部活で忙しい毎日の三男には久々に中学時代の野球仲間と遊ぶ時間ができてよかったのだろうけどね。
とろとろとろ

[ 2007/09/07 20:31 ] diary | TB(0) | CM(0)

たらい

いよいよ、わが棟も外壁工事着工。
ぐるりと足場がめぐらされ、覆いがかぶせられてしまう。おまけに1階は洗濯物を干すこともできないみたい。
うっとうしいなぁ…でも10年に一度の大修繕だもの、きれいになるのだからがまんしよう。
というわけで、庭にでるベランダ部分を片付けた。
そうしたら、青いポリのたらいが出てきた。
ずっと外においてあったので泥だらけだ。
水をかけながらたらいの泥を落としていたら、急に昔のことをいろいろ思い出した。
そうだ!このたらいは長男が生まれたときに、オムツを洗うために買ったのだ!
あのころは紙オムツは高かったし、何よりも布オムツを使わずに紙を使うのは、お母さんとして失格だという固定観念があった。もちろん、布オムツのほうが早くオムツが取れるとも言われていたし。

青いたらいに汚れたオムツを入れて、洗ったり漂白したり…
確かにかなり面倒だったし、時間もとられた。それからあっという間に紙オムツが普及して安くもなった。もちろん私も2番目3番目の子は紙オムツのお世話になった。
今は三男の野球のユニフォーム洗濯で使っている。
泥で真っ黒になったユニフォームを去年の夏外で洗ってそのままになったいたのだ。
泥を落とした後洗濯機に入れるのだが、寒くなってそれっきり外に出しっぱなしにしていたのだ。(汗)

便利になったものだな。

今朝第二にて軽くアジ自主連。
ヘラヘラヘラ

[ 2007/09/03 23:30 ] diary | TB(0) | CM(2)