
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう!

今日で2007年が終わる。
振り返ってみるといろんなことがあったが、自分の中で一番はやはりアジリティである。
7月の仙台での大会で新たな一歩を踏み出すことができたと思う。
また仲間の声がどんなに暖かいものか、この年になってしみじみ感じることができた。
12月のドラハでは新たなアジの世界を見たように思う。
そうか!と思うような発見をたくさんすることができた。

ルカも今年7才になる。
相変わらず散歩に行けば「まだ若いんでしょ?」と聞かれるが、もう7才!
ルカの明るい老後のため、今年一年だけアジリティをがんばろうと思う。
あと一年、あと一年だけね!ルカぽん!
走る!

[ 2007/12/31 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

小掃除

年末は大掃除が当たり前だが…
我が家は例年帰省していたので、大掃除という習慣が誰にも身についていない。私も然りである。
子供のころは大掃除したものだが、生来のものぐさのため一部だけの掃除に終わるのだ。

今日は台所の掃除。
たぶん一般家庭ではルーティンワークだろう。
でも私には大掃除である。

きれいにするといつも考える。
こまめに掃除すればいいんだよね、これからはこまめに掃除しようって。
さて、いつまでもつかな????

えびく~ん!
[ 2007/12/25 23:59 ] life | TB(0) | CM(0)

メリクリ~♪

イブです。
次男が帰ってきているので、少しがんばっちゃいました!
と言っても、私のやることですからテキトーです。一般家庭ならば普通にやっている程度。
チキンにケーキにフルーツポンチ!
でもって、ルカには手作り犬ケーキ~
急に思い出したように余りものの卵白と余りもののクリームとでつくってみました。見目がよければ写真を撮ろうと思ったけど、見た目悪すぎでやめました。(爆)

クリームなめてイチゴ食べたら終わりだろうと思ったのにあっという間に完食でびっくり!
ルカぽん、よかったね!でも来年のイブもケーキがあると思ったら大間違い!来年作る気にならなければナシだよ。

部活帰りの次男は納豆ご飯が食べたい食べたい食べたい…と思いながら帰宅したようで、ケーキを見て「なんで?」って言ってました。
おいっ、イブだよ!

こい!
[ 2007/12/24 23:53 ] diary | TB(0) | CM(0)

忘年会のその後

昨日の夜は忘年会だった。
これでも断って断って忘年会の数をかなり減らしたのだ。
でも昨日の忘年会だけは仕方ない。楽しみもちょっとはあったし…

走る!


でも結局OBさんのお付き合いでとんでもないとこに連れていかれた。
早い話が、石原裕次郎あたりが出てきそうなダンスホールだ。石原裕次郎が出てくるならそれはそれでよいのだが、昨今の社交ダンスブームもあってか、かなり年齢層が高かった。
昭和30年代の日活映画って感じでしょうか…
それならアメリカングラフィティのほうがよかったなぁ…

ヘラヘラヘラヘラ


[ 2007/12/23 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

アジ連

今日は久々のアジ連。
第二にはお久しぶりのアジ仲間が三々五々集まってきた。

練習はとろとろ、なのに競技会になるとぶっ飛んでコントロールがきかなくなるルカ…
この前のドラハでもそうだったが、スタートして2つめのハードルから暴走してあっという間に失格!「待て」ができればよいのだが、それもかなわない。7月の仙台でようやくこれならいけそうかなと思うスタートができたのに、ドラハではそれもだめだった。
で、今日はきちんとコマンドがきくワンコを借りて練習させてもらった。
そこで思ったのが、やはり早めに大きな声で指示しなくてはいけないなということ。
もちろんルカでも早めに声をかけることを心がけているのだが、もっと必要なのだということを感じた。また、ワンコはハンドラーのちょっとした動きにも反応するのだということを実感した。
手の動き、足の出し方、体の向きにもしっかり反応してくる。
そういうことをしっかり覚えておかなきゃ!

トンネルから出てきたよ!


残念ながら忘年会のため早めに練習を切り上げて帰らなくてはならず、と~っても残念だった!
[ 2007/12/22 23:57 ] agility | TB(0) | CM(0)

明日から冬休み

今日は今年度最後の仕事。
来年の7日までは冬休み。

今年も三男がアルバイトのためこちらでお正月を過ごす。
と~っても苦手だけど、今年はおせちに挑戦してみようかと思っている。お正月を帰省して過ごしてきた私にとって、さらに料理が苦手な私にとっては大変なことだ。
それに久々に長男も帰ってきて家族全員がそろうかもしれない。

それはそれでた・い・へ・んなのだ!ルカはうれし~よね~

やだっ!
[ 2007/12/21 23:50 ] diary | TB(0) | CM(0)

凍ってます!

遅刻しそうな三男を学校まで送っていった。
ルカももちろんお供です。
その足で第二へ行きました。昨日はグズグズだった地面ががちがちに凍っています。
ルカは足冷たくないのかなぁ…
相変わらず帰ろうと声をかけても帰りたがらない。
うろうろ勝手気ままに駆け回っていた。
ボール投げもした。ガフガフ言いながら興奮して追いかけていたが、これは追いかけるだけで私がボールをとりに行かなければいけない。
持ってきてくれよ~!
実はAフレームをすんなり登ることとボールを持って帰ってきてくれること…切なる願いである。
しかし切ない願いになりつつある…
ちょっとピンボケ
[ 2007/12/17 23:59 ] agility | TB(0) | CM(0)

第二へGO!

かなり寒い日曜日。
本当ならばアジ連といきたいところだが、どうも雪が降りそう。
でも放牧をかねて午後は第二に行ってきた。

足場はドロドロ…長靴もっていって正解!
見知らぬ車が1台入ってきたが、まだ教室5回のプードルくんでした。
元気いっぱいに走ってた。元気よくAフレームを登ること自体がうらやましい。
今日も最初は拒絶。
んんんん…困ったもんだ!!

上ったからには降りねば!
[ 2007/12/16 23:58 ] agility | TB(0) | CM(0)

忘年会

20071219221334
忘年会です!
光のページェントが始まってから最初の週末とあって、かなりの人がいた。
まずはクマジ組の会に参加して二曲ほど歌い、笑って大騒ぎ!アジ仲間のいつもと違う姿を見ることができて楽しかった!
その後別の仲間との忘年会へ。
おいしいものをおなかいっぱいいたたきました。あまりにたくさん食べて、歌も歌えなくなっちゃった!
というわけで、今回はお腹がいっぱいになる忘年会でしたが、ちびっと歌い足りなかったかな(笑)

きっと人がいっぱいだからと携帯で撮ったページェント。むむむっ…携帯ではちょっと…
[ 2007/12/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美容院へ

ここ30年来の希望であった髪を伸ばすことを断念してから、それでも以前のように極端に短いヘアスタイルも合わなくなったので、前髪だけがんばって伸ばしていた。
でも、前髪が鼻をくすぐったり口に入ったりで、結構イライラしたりする。
でも前髪を切ると、しょっちゅう美容院に行かなくてはならない。
もうすぐお正月だし、少しはまともにしておこうと美容院に行ってきた。

今回は30年前くらいにしてみたいと絵まで描いて美容院に持っていってかなわなかったヘアスタイルになった。なぜかなわなかったのかわからないが、やはりいろいろなものや技術の進歩もあるんだろうなぁ。
とりあえずしばらくはこれでよし!希望のスタイルにもなったし気分もサイコー!!

ボール好きです!

えびくん、美しい被毛です。後姿。
[ 2007/12/14 22:19 ] diary | TB(0) | CM(3)

一人と1匹のはず…

今日三男が修学旅行に行った。
いろいろコースはあったようだが、ま、月並みな関西へ。
というわけで、私とルカと二人っきりのんびり過ごせると思っていた。朝連のために早起きして、起きない三男を必死に起こす苦労も3日間はお休み。
ところが、父ちゃんが仕事で帰ってきた。
あらぁ…
ルカは大喜び!私は…んんん残念!

tomo&えびぞ~
[ 2007/12/11 23:59 ] diary | TB(0) | CM(2)

抜歯

今日は以前からの予定通り○十△年ともに暮らしてきた奥歯を抜いた。
もうどうにもならないから抜いたのだが、意外とあっさり抜けた。
麻酔が切れたら痛くなるかもと思ったが、予想通り大丈夫!
さすが私!
ちょっとうずく程度。
エビゾーくんとママ
[ 2007/12/10 23:55 ] life | TB(0) | CM(4)

えびくんと

えびくん、会心の笑み!
 ロイヤルな雰囲気のエビくん 会心の笑み!

三男が寝不足のため遅刻しそうになったので、いたし方なく学校まで送っていきました。そうなると、その後は第二行きです。
朝はほとんどどなたにも会いません。
風も強く、器具は軒並みばたばた。真ん中にど~んとAフレームがたっているだけですが、これはありがたい!Aフレームをはさんでトンネル、反対側にはシーソーとスラロームがあるので、軽く練習できます。
やはり最初はAを拒絶しましたが、気合を入れたらそのあとはがんがん上ってました。スラもあとちょっとでステップになりそう!

大体一人と1匹で第二にいくと30分いるかいないかで帰ってきますが、今日はエビくんがきました!!!久しぶり~!ほんとにずいぶんと久しぶりでした。
エビゾーくんもなかなかのハイテンション!ボールを見つけて走る走る!!その後をルカが追いかける追いかける!こんなに全力疾走できるなんて、今日はいい運動になったね、ルカ!あれくらいのスピードでアジも走ってくれるといいんだけど…
エビくん、ありがとう!!でもあんなにしつこくすると嫌われますよ、ルカぽん!!

追いかけて、追いかけて、楽しい!!


ぼくのママはなにしてるのかな?えっ?な~に?
[ 2007/12/06 23:59 ] diary | TB(0) | CM(2)

週末報告

週末はアジリティの聖地ドラハに行ってきました。
これは最初で最後の遠征の予定。ルカももう6才だし、そろそろアジも難しくなるお年頃。
静かな老後のためには無理もさせられないからね!

さて、屋根つきの大きな会場でルカがどのような反応をするのか…犬の声がガンガン響き渡る会場…。
どきどきしたが、ルカはそんな会場も平気なようだ。平気なのはいいのだが…よほど大きな声を出さないときこえないだろうなぁと思った。
さてその本番。いつもの何倍もまじめに検分して入れ込んだのに、ルカはAG,JP両方ともスタート直後ぶっ飛んでおしまい!!
それはそれはうれしそうな顔をしてフィールドを爆走していた。
これでは後戻りではないか!と思ったが、競技会だとハイテンションのルカ、ましてこれだけ犬の声が響く会場では異常にテンションがあがるのも仕方ないのかもしれない。
でも、もう少し走ってから失格になりたかったなぁ…

会場でシルキーさんとライムママさんに会った。シルキーさんは来るんじゃないかなと予測していたが、ライムママさんには驚いた!!一人で運転してきたらしい。すごいなぁ!!!
これは見習うべき姿勢だと思った。

今回の遠征でうっすらと理解していた「ライン」「ラインを作る」ということが初めてきちんと理解できた。また、孫である(?)タミちのママや兄弟たちにも会えてうれしかった。シェルティもいいな!と思った瞬間だった。

わたちを呼ぶのはだ~れ?


[ 2007/12/03 07:33 ] agility | TB(0) | CM(4)