
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春季大会

三男も高校3年生。
今年が最後の年である。
いよいよシーズンインだ!

結果から言うと、延長11回逆転負け…
内容的にはエラーもなくしまったよい試合だった。
でもこちらに断然チャンスはあったし、力的にも上だと思った。でもホームベースが遠い…ということは、チャンスが逃げて相手に流れが行く。
そんな試合だった。

三男は出番なし。当然である。
2年の時は怪我ばかりしていた。怪我したから仕方がないではない。怪我することも実力と考える。
怪我が多ければきちんとアップ、クールダウン、体のケアをするべきなのだ。
ヤツはそれを怠ったのだから出番なしで当たり前。
どんなに足が速くともそれを生かすことはできない。

野球は9人、サッカーは11人。どんなスポーツだって出られる人数は決まっている。そのために一生懸命練習してまずレギュラーになろうと必死になるのだ。
では出る人数だけいれば他は必要ないかというとそういうものでもない。そこにベンチも含めたチームワークというものがなければならない。
試合に出られないことで学ぶこともある。いつか人生の中でその経験が生かされることもあるだろう。だから苦しむこともすばらしいのだ。そして切磋琢磨する仲間、しのぎを削りあうライバルがいることにもその本当のありがたさが身にしみることもあるに違いない。

今私はちっとも走らない犬とアジをしている。
ガシガシ走る犬を見るとうらやましいとも思う。でもルカはわが愛犬だ。たとえAフレームに上らずとも、ガシガシ走ってくれずとも、愛犬だからこそ楽しいのである。
カメの歩みの進歩でもうれしいものだ。一進一退の時はもうやめたいと思ったこともあった。でもどうしても競技会でCRしたいのだ。(タイムは別にしてね)今はそこに目標がある。そうしたらルカぽん晴れて引退だ。
犬はみんな同じ顔をしていると思っていた私。性格も違えば、運動能力も違うなんて思いもよらなかった。それがこのトシになってアジのとりこになってばたばた走っている。しぶとくあきらめず…
そしてそんな私とルカを、励ましてくれる仲間がいる。
仲間の犬は速い!
子供が出来がよいと親まで偉いような気になっている人が結構いるが、犬の世界でもあるようだ。でも私の仲間達は奢ることなく、誰よりも一心に練習している。そんな仲間が私なりのちまちました努力を認めて励ましてくれる。そんな仲間をこのトシになって得られるとは思わなかった。
若い仲間たちに感謝である。そしてルカにも…もうちっとつきあってくれ!ルカぽんはえらいよ!
わが三男にもそんな思いを抱けるような経験をいっぱいしてほしいと思う。
お母さんはかなりの体育会系ですから!うんと苦しみなさい!

あ~あ、支離滅裂!
匂いをかぐな~!!


[ 2008/04/22 23:52 ] diary | TB(0) | CM(0)

フレンドシップデイ

この週末父ちゃんが帰ってきた。
昨夜は久々にはピザをとって三人で食べたが、そのピザのサイズの話から、今日本当なら横浜の実家あたりはフレンドシップデイの催しがある予定だったことがわかった。
結局横須賀での事件の影響で中止になったようだが、本牧のベースキャンプがなくなってもまだ米軍の関係者の居住地があのあたりにはあるらしい。
私は残念なことに一度も行ったことはないが、ピザのサイズもステーキも米国らしく特大サイズのようだ。

ここのところ横浜には帰っていない。
申し訳ないが、私の実家ばかり行っている。おじいちゃんもおばあちゃんもずいぶんトシをとった。このGWは次男と一緒に横浜へ行こうと思っている。
横浜もずいぶん情緒がなくなったようだ。
父ちゃんは土日の休みにあちこち散歩して、父ちゃんが子供の頃からの景色を私があげたコンパクトデジカメで撮りまくっているようだ。
あと何年後に帰るかなぁ…

スラ…ステップしているようにも見える??


さくら~♪
[ 2008/04/20 23:52 ] diary | TB(0) | CM(2)

大雨

昨日から強い雨が降り続いている。
ルカはお父さんがお散歩に連れて行ってくれるので、ひたすらお父さんのストーカー。
お父さんが立ち上がるだけで眠っていてもすっ飛んでくる。
そうだよねぇ…1ヶ月に一度しか帰ってこないんだもの…先月帰ってきたときに「お前はかわいいなぁ。お前も父ちゃんと一緒に横浜いくか」って言われてた。

私は午後から高校の役員会。
三男が小学校に上がってからはほとんど毎年何かの役員してて、中学校になったら休めるかと思いきや3年間本部役員。高校はなんとか逃げおおせたつもりだったが、ついに3年目につかまった。
仕方ない…学年主任が野球部の部長なんだもん…1年間つとめます。皆さんベテランだからお任せしてのんきにやっていこう!

へら顔ルカ

[ 2008/04/19 23:58 ] diary | TB(0) | CM(0)

忙しかった1週間

桜もようやく咲き始めた。
それなのに週後半は強烈な雨…
さくら~♪


さくら~♪


お花~♪


[ 2008/04/18 23:55 ] diary | TB(0) | CM(0)

週末の生活

12日
三男の野球にお付き合いで二本松まで行った。
長男が帰ってくるかも…とか、ルカをどうしようか…いろいろ悩んだが、高校のグランドで試合ということでお留守番。長男も月末に帰ってくることになったようなのでね。
久々に高速に乗って、気持ちよかった。南のほうは桜も満開できれいだったなぁ…

13日
蔵王にて先生のアジ連。
密かに期するものがあったが、結果からいうとAG1発目はAフレームの前で立ち止まったのだ。(涙)
な~ぜ~????
そのあとすんなり上ったけど、止まってはだめなんだよ~!
でもルカはがんばってくれたと思う。トンネルばっかり続くコース…トンネル好きのルカにはたまらないコースだが、かなりハイテンションで走り回っていた。みんなはどう見る?私はこれでよし!と思っている。なぜこれでいいのか…私のミスだとわかっているからです。
検分ほんとに大切だと痛感。簡単そうなコースにこそではないだろうか。

タイヤ!
[ 2008/04/13 23:44 ] diary | TB(0) | CM(0)

雨です

どっち?

photo by 福ママさん&chimaさん THANKS!

昨日から今日雨です。
雨だとやっぱりまだ寒いです。
土曜日は子供の野球で福島まで遠征。もう高3だから見に行ってみようと思う。
そして日曜は蔵王アジ連!先週の蔵王でいい感じだったので、密かに期待大!
晴れてくれ~!
[ 2008/04/11 06:17 ] view | TB(0) | CM(0)

コーギーオフ会?アジ連

今日は千葉のコギ友さんたちと蔵王でアジ連でした。
千葉の方たちはとっても練習熱心!前回蔵王で練習したフロントをしっかり自分のものにしてましたね!
福ちゃんもももちゃんも、アマルくんもちーちゃんも、そして前回はお子ちゃまっていう雰囲気だったボーダーのオレオくんもすっかりかっこいいボーダーらしくなって元気いっぱい!
蔵王の天気も風は強いものの気持ちのよいお天気で、よかったねぇ!

さて我が家のルカぽんは、大好きな蔵王とあってテンションも高く、一度は後戻してしまった感のあったAフレームもすべて止まることなくナチュラルに上ってくれました!いぇ~い!

オレオくん


福ちゃん


あまるくん…だと思う


NaNaちゃん


マリ~ア~♪


あまるくん…だと思う2


マカちゃん、かわいいのぉ!


もみじ
 アジ初体験のもみじ。なかなか笑わしてくれました。

ああ、楽しかった!!




[ 2008/04/05 23:57 ] agility | TB(0) | CM(3)

春だから

すっぱりと髪をきってきた。
う~ん、すっきり!
これだけ短くしたんだから、またピアスしようかな!

ねろっち


サンちゃん


マリア~♪
[ 2008/04/03 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

まだまだ

ルカのお散歩コースの桜のこと。
枝垂桜はほんのりピンクのつぼみだけど、ソメイヨシノはまだまだ固いつぼみ。
風強いからなぁ…このあたりは。標高も高いし…待ち遠しい。

とりゃ~


photo by よ~ちんさん
[ 2008/04/02 23:23 ] view | TB(0) | CM(0)

やっと回復

壊れたPC…とうとう自分では治せなかった。
でもきれいになって戻ってきたからよしとしよう。

よかった!デスクトップがあるとはいっても、やっぱりMyPCのほうがいいね。

ガンボ家のニューフェイス!ロイくん
ロイくん

きゃわいい!

NaNaちゃんちのニューフェイス マヤちゃん
マヤちゃん

YUYUさん、ロン毛にノックアウトだね!かわいいよぉ!

どっこいしょ!

photo by ガンボ母さま THANKS!

アジしてます!

photo by よ~ちんさん

実はテレテレでちっとも練習にならなかったルカぽんでした。
[ 2008/04/01 14:40 ] PC | TB(0) | CM(0)