
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚きです!!

忙しさにかまけて(いつもだけど)、3度目のワクチンのことすっかり忘れていた私。
今日あわてて受けてきました。

な、なんと疾風5,7キロ!!
いつの間にそんなにでかくなったんだぁ!!

つめも切ってもらってすっきりです。その間中ヴーヴー文句言ってました。
もう赤ちゃんじゃなくなっちゃったんだなぁ…
080627_23.jpg


[ 2008/06/30 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

いいわけ その2

とにかく忙しかった週末。
スタミナなくなったなと実感した。がんばりがきくとかきかないとかではなく、気力がわかないのだ。

27日 
次男が休暇で帰ってきた。2コギ大喜び!
28日
三男の野球の試合。
2試合を朝から続けてする予定。
私は6時から角田でお通夜。4時過ぎには家を出なければいけないので、それまでに三男を連れて帰ることができるのか…微妙だったが、およそちょうどよ時間に家にたどり着くことが出来た。
それにしても、ここ最近は試合に出ていたのに、私が行くときに限って試合に出ないなぁ…
友達のだんなさんの運転で角田まで。
6時に間に合った。その間もうとうとうとうと…wwww
29日 
昼過ぎに三男の野球部の子たち、ラーメンご馳走になるということでお手伝い。
40人ほどの部員でたくさん用意されたラーメンをほぼ完食!
替え玉があるので、サイコー5杯食べた子もいた。
平均的に3杯。やっぱり若いってすごいね!
その後夕方6時からKスタのEagle's Nestにて甲子園予選の壮行会。
わいわい楽しく盛り上がって、まずは1勝を誓った。

三男の野球生活もあとわずか。
ずいぶんお付き合いしたものだ。
これで最後。がんばってほしいと心より願う。
080627_9a.jpg


この風邪!!ずいぶんとしつこい。
またぶり返し気味。
参ったねぇ…野球とアジ両方の大会までにこの声治さなきゃ!!
[ 2008/06/29 23:57 ] diary | TB(0) | CM(0)

いいわけ~♪

地震と相前後して風邪をひきました。
いつも私は本当に風邪の流行時期には風邪をひかないへそ曲がりです。
真夏だったり、今ぐらいの時期だったりします。

今回は声が出なくなりました。
微熱程度で鼻水も出ない。でも咳は出る。そんな症状でした。
というわけで、すっかり早寝生活していました。
昨日辺りから声が出るようになってきましたが、それでもかすれています。
明日は蔵王アジ連!
声がでかいのがとりえなのになぁ…
080609_32.jpg
[ 2008/06/21 23:58 ] diary | TB(0) | CM(2)

地震

今朝9時前に岩手県内陸部を震源とする大きな地震がありました。

緊急地震速報がテレビ画面にでた直後、ぐらぐらとゆれました。
でも後で震度6とわかったとき、そんなに大きかったのかとかえって驚いたくらいです。
確かにかなり長い時間だったと思います。途中ぐ~んと横にもゆれました。
いつも地震で一人パニックになるルカも今回はなぜか落ち着いてました。疾風は「なに?」という感じでしたが、たいして気にする様子もなく元気に部屋の中を走り回っていました。

市内はかなり車が渋滞して、予定通り行われた三男の野球の集合時間にぎりぎり間に合いました。仙石線の踏み切りの遮断機が下りたままになっているところがあったようで、そうしたことも影響して混雑していたのでしょう。
相手チームもかなり送れて到着したようです。

私の周りはいつもと変わりませんが、県北ではかなり大きな被害が出ているようです。
三男を迎えに行くとき、災害派遣と明示した自衛隊のトラックとすれ違いました。
早くすべてが元通りになりますように!

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
私たちは大丈夫です。
2ショット?

[ 2008/06/14 22:46 ] diary | TB(0) | CM(2)

疾風の耳が立ったよ!

もう立ちそうにないなと思っていた疾風の右の耳が今朝急に立った。
片耳だけ立たなくても別にいいやと思っていたが、一応は立たせる工夫しようとは考えていた。

ときどき力入れるのを忘れるのか、タランとたれていることもある。ちょっと笑えるね!
080607_1.jpg
[ 2008/06/07 23:52 ] diary | TB(0) | CM(3)

なんかヨレヨレ

ガンとばす疾風


実家に行っている間、睡眠もとっていたし食事もばりばりだった。
それなのに、仙台に帰ってきたとたん頭痛、吐き気。

今週は仕事も半日にしてもらって、三男のお弁当も勘弁してもらっている。
いくら非日常の出来事だったとはいえ、あんまりにも情けない!

昨日は私の○2回目の誕生日だった。もうトシだなぁ…実感である。

いやっ!
そんなことではいけない!!
疾風をなんとかきちんとしつけなくちゃ!!
がんばっぞ~!
[ 2008/06/05 23:35 ] diary | TB(0) | CM(2)

戻りました

母のお通夜、お葬式を無事終えて仙台に戻りました。
少々疲れました…

母は眠るように逝ったようです。
よかった…嚥下障害で苦しむことだけが心配でした。お薬の小さな粒を飲み下すのも苦労していたようなので…
穏やかで安らかでした。
お疲れ様…そんな気持ちです。
お花~♪
[ 2008/06/01 23:59 ] diary | TB(0) | CM(3)