
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれは4年前

就職先が変わり東京に行く次男と、たまたま2年ぶりくらいに帰ってきた長男と…
久々に兄弟3人が我が家にそろいました。
疾風は長男に会うのが初めて!
ちょっと男の人が苦手な疾風は引き気味に警戒吼えしてました。(爆)

オレオくんと疾風

さてその二人が相次いで東京に。
昨夜は長男が、今朝次男が向かいました。
ルカと疾風は何もわかっていないので、いつものようにルカが後追いするのみ。

コートニーママ

4年前のこの時期、長男次男がそれぞれのところに向けて家を出て行きました。
もう一緒に暮らすことはないだろう…それがそのとき思ったことです。
いつまでも家にいてもらっても困るので、それでよいのでしょう。
元気にやっているだろう…時々そう思わせてくれれば十分です。
さびしくないといえばウソになりますが、そういうものでしょう…大人になって家に居つかれても、それはそれで困りものですものね。
まっとうに自分の道を歩いていってください。私はここにいるから!!

マリア


今日からはまた三男と2匹との日常が始まります。
三男にも4年後にはそうして元気に自分の道に踏み出していってもらいたいものです。
子供たちには帰ってきてもらいたい、或いは、帰ってくるのが当たり前と思っている母親は意外と多いもの…私のお友達にもたくさんそういう考えの方はいます。
でも私は、いい年をした息子たちと一緒に生活して、何くれとなく面倒をみたいなどとは思いません。
人として、人に迷惑をかけず元気に生きてくれればよいと思っています。そして時々お父さんや私のことを思い出してくれればよいのです。
近くにはお父さんもいるから、たまには横浜のおうちにでも顔をだしてあげてください。
前途多難大いに結構!!
若さでがんばれ!私はそんなにヤワに育ててないぞっ!

かわいいエルくん

4年前は少ししんみりしましたが、今回はそんなことはありません。
ま、元気におやりよ!という気持ちです。
たまにはルカと疾風の遊び相手に帰ってきてね!!

杏南

それにしても、手巻き寿司をしたら5合のご飯が足りなかったときは参った!!

[ 2009/03/30 08:29 ] diary | TB(0) | CM(0)

北関東見学

栃木で行われるアジ競技会、高速料金もETCで1000円になったし、近いしってことでノコノコ行ってきました。

ライム君の弟?妹?とるこ
ライムくんちのニューフェイス かわいいいい!!

2年前に見学に行ったときもと~ってもいいお天気で、きれいな芝のフィールドで気持ちのよい競技会が開かれたところ。
そのときは6月だったので暑かったけど、今日もいいお天気!
朝のうちはちょっと寒かったけど、相変わらずきれいなフィールドでお日様が薄い雲の間から出てくるとポカポカしてのどか!

リズちゃん
リズちゃん もっとお友達の写真撮りたかったけど…

疾風の兄弟、ジョーはもちろんのことるこ、ティッチにも会えたし、コートニーママやロッタお姉ちゃん、そしてそして盛岡のママにも会えました!!ママからいっぱいおやつもらったね、疾風!!

リズちゃん
リズちゃん

みんなの成績もよかったし、お天気にも恵まれて気持ちのよい競技会…久しぶりに競技会場に行ったけど楽しい一日を過ごすことができた。よかったね!!

コーギー祭り
コーギー牧場 


PS.高速の出口で1000円が表示されたときは歓声があがったよ!!
[ 2009/03/28 23:56 ] agility | TB(0) | CM(2)

居眠り…zzzzz

ここ数日はWBCにドキドキでした。我が家の三男の解説付きです。配球なども細かく説明されるので、ちょっとうるさかったけどね!(爆)
いや~、優勝できてよかった!

DSC_0408.jpg


もともとあんまりテレビドラマなんぞはほとんど見ません。リアリティに欠け過ぎで、見てられないというのが本音です。
小説もドラマもディテクティブストーリーが好きなので、スカパーでアメリカのドラマをよく見ます。その中でも今はクローザーというドラマにはまって楽しみに見ています。

DSC_0409.jpg


と~こ~ろ~が!!
夜11時からシーズン1から3まで毎晩放送されているのに、11時ちょっと過ぎると意識を無くしてしまいます。で、次に気づくと最後の場面!!
もうっ!!!!!!

最近スカパーを見ていて思うのですが、日本のドラマもっとがんばらないとだめね!あちらのドラマからヒントを得たのがありありです。

DSC_0379.jpg


おっとっ!始まる!今日こそ最初から最後まで見るぞ!!
all photo by よ~ちんさん Thanks!
[ 2009/03/25 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!

今日はちびコー7匹の記念すべき1才のお誕生日!!
コートニーママががんばって生んでくれた日から一年がたちます。
あんなに細いコートニーママなのに、元気に7匹も!!

コートニーママ、ロッタお姉ちゃん、そして盛岡のママ&パパ!!
ほんとにありがとう!!!!!!

IMG_0348.jpg
お誕生日のお祝いにイチゴを初めて食べたよ!!
[ 2009/03/17 21:44 ] diary | TB(0) | CM(6)

明日から

実家に行ってきます。
三男が高校を卒業したのと大学に入学するので、その報告に!
これまでなかなか野球部の活動でゆっくり行けなかった実家です。

おばあちゃんは昨年亡くなってしまったけど、静岡にはおじいちゃんが一人で暮らしています。
また、これまではおばあちゃんがパーキンソンで寝たきりだったので私の実家ばかり行っていましたが、横浜のおじいちゃんおばあちゃんにもご無沙汰してしまったので、横浜にも!

ルカと疾風はお友達のおうちでお預かりをお願いしています。

更新は約1週間後かな…

ギル
新入りギル。と~っても元気いっぱいです。仲間のおうちに来ました。これからが楽しみな子です。
[ 2009/03/08 23:57 ] diary | TB(0) | CM(0)

卒業式

今日は三男の高校卒業式!
まぁ、たいして勉強もせず、野球だけをやってきてこの日を迎えたというのが実際のところ。
本人はただいま中型バイクの免許を早く取得して、どこかに風になりにいくことが夢。
当然免許取得にはお金がかかるのだが、それも自分のアルバイトでまかなっている。
今後は大学生になるのだが、大学というところは自分で求めて勉強するところ。
野球三昧の今までのようにはいかないのだから、しっかり勉強してほしい。(私はあんまりしなかったけど…。そんなことは棚の上の奥のほうにほっぽっといて…爆爆爆)


 
高校の卒業式はこれで三回目だが、上の子たちと違って今回は野球でかなりかかわったこともあって私自身にも友人ができた。もちろん、野球部のお母さんたちだ。
そのせいか、楽しい卒業式だった。
もちろん、三男のキャラクターによって先生から声をかけられるっていうのもあっただろうけど。
ある意味問題児だったからねぇ…(爆)うるさくておしゃべりで恥ずかしいという言葉を知らないヤツだから。

そして、これで最後の卒業式。
大学の入学式卒業式にも親が行く昨今だけど、私は行く気ゼロ!
日々の生活も自分できちんと管理していただきたい。朝、起こしてあげないからね!!

IMG_0242.jpg
[ 2009/03/01 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)