
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のビビリション

朝のお散歩のとき、玄関で疾風がビビリションをした。
ルカと正面から見合ってしまって、お互いに歯をむき出しにした瞬間である。でも母ちゃんの一喝が
それぞれ反対の方向に逃げたが、疾風は玄関のたたきで大量の・・・・・・・

taiketu.jpg

んもう!!!

ルカも疾風もお互いにもめないようにはしている。ハヤはルカが移動して近づいてくると必ず「う~~~~~」と威嚇するが、それ以上はしない。ルカもハヤの「う~~~」を聞くと足が止まる。
ルカが遊んでくれるかどうか、そのときそのときで疾風も判断しているようで、「う~~」と言いつつも、ルカにはおなかを見せる。
ただどうしても出会いがしらっていうのはどうにもならないらしい。

1020.jpg
アイドルみっちゃん

玄関での大騒ぎのおかげでお兄ちゃんはようやく起きてきて、学校にも遅刻せずにすんだ。
いいこともあるのねぇ(自分で起きろってんだ!!)
[ 2009/07/23 23:50 ] 疾風 | TB(0) | CM(2)

ルカぽん

ご隠居犬ルカぽん。
8才とは思えないほどかわいいのだが(親バカ)、最近アジを引退してご隠居さんになったとたん、言うことをきかなくなってきた。
ま、それでもいいのよ!かわいいし、超癒し犬だから!!

0963.jpg
シェリーちゃん(ちょっとピンボケ)

先日の競技会も、暑い中疾風のお付き合いだけってのもあんまりかわいそうなのでお留守番させたら、ニコニコいいお顔でお出迎えしてくれた♪
キラキラおメメでかわいい!!

0974.jpg
ディオ ダンベル持来

ところが…18日土曜日の夜あたりからソワソワソワソワ…
どうやらおなかがはって気持ち悪いみたい。日曜日はフィールドに連れて行こうと思ったが、車に乗せる寸前にゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )…急遽家でお留守番させた。
その日は絶食、翌日にはよくなったようだったが、昨夜またソワソワし始めて、部屋の隅で食べたばかりのご飯を・・・・・・・

1005.jpg
ロイくん 楽しそう♪

ついに今日は病院に連れて行った。
もうトシもトシだし、食べたばかりでもどすのはよくないということで、肝機能の検査も受けた。
熱はないし、特に何か異物を飲み込んだ形跡もない。食欲はあるし、表情もいい。
結果が出るまで10分あまり…ちょっとドキドキした。

1066.jpg
コートニーママ♪

結果は????
肝機能はすべてにおいて正常値!!
特にまず心配な脱水の兆候さえない!!
ま、単なる胃腸炎だったようだ。よかった!注射2本とお薬で終了。
おまけに肝機能についてもしらべてもらって正常と確認できたし!!

0943.jpg
らんたろうくん♪

自分のことを思い起こせばわかる。毎年検診をうけているが、問題ない範囲ながらも少しずつ数値は悪くなっている。若いときに比べたら食べる量は格段に減っているし、脂っこいものなんてほとんどたべられなくなっているのに…コレステロール値がよくないってどういうこと??
それがトシをとるってことなんだよね!!

1055.jpg
うなぎいぬ 胴長エルくん

ルカ、いつまでも元気でいてくれよ~~~~!

[ 2009/07/22 22:56 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

競技会 at 仙台2Days

待ちに待った(?)仙台での競技会!
今回は疾風の兄弟であるルコ、ナッツ、ジョーカー、疾風がそろってビギナーに。
23436789.jpg


ビギナーは進行の都合上一番最後。
朝から出番まで長~い待ち時間があったが、みんなでおしゃべりしたり仲間の応援をしたり、久々に会った人たちとの再会を楽しんだりしてすごした。

さて、ようやくビギナー…結果です。

11日
  疾風  失格 ちなみに兄弟であるジョーカー1席、ルコ2席
12日
  疾風  2 席 この日は、ジョーカー1席、ルコ3席 兄弟で1,2,3!!!(アップアップに続いて)
23447012.jpg


反省はたくさんあるけど、みんな元気に、そしていつものように走れたことが一番でした

そして昨年秋ごろから一緒に練習している私の友達のお子さん、4人兄弟の末っ子亮ちゃん!!
申し込み締め切りの前日にシェリーちゃんと急遽出場が決まり、あまり練習する時間もないままビギナーを走りました。
見よう見まねで始めたアジですが、めきめきと腕を(足を?)上げて、ここ最近ではコースをみんなから聞かれるまでになっていました。
そして自分のおうちの犬ではないけれどシェリーちゃんも亮ちゃんのハンドリングに従ってよく走り、8席!!
これは見事というほかありません!!

亮ちゃん自身もよほどうれしかったのでしょう…ゴールの瞬間はガッツポーズ!
そして周りの人は感激の涙!!
二日目はうまくいかなかったけど、これも先につながるいい経験だったと思います。
まだ小6の亮ちゃん…これからいろんな未来、いろんな選択肢があるでしょう。
でも一段とアジ中毒への道に進み始めたかも…

23445468.jpg


そんなこんなで楽しい競技会だった。





[ 2009/07/12 23:25 ] agility | TB(0) | CM(3)

週末は

23091069.jpg

7月といえば地元仙台でのアジ競技会です。

昨年も暑~い中我が家からすぐ近くの会場で開かれた競技会なのに、二日目は三男の高校最後の野球の試合のため、急遽キャンセルに…
残念だったけど、一生懸命やってきた野球の県予選…負けてしまったけれど、なんともいえない経験をさせてもらったっけ…。

今年はばっちり二日間!疾風ビギナー、いざ出陣!!


[ 2009/07/10 23:03 ] agility | TB(0) | CM(0)

OB会

昨年からの約束であったスキー部OB会に出席してきた。
20数年ぶりに会う仲間たち…本当に懐かしい仲間たち…

大学にも立ち寄ってしばし散策してきたが、私が在学していた頃とはずいぶん変わっていた。
あの独特の文字があちこちに書き込まれていた学生会館はすでになく、りっぱな建物に。
毎日暗い階段を5階まで上がって部室にいったものだったが…今や学生会館はIDがないと入れないみたいだった。

週末になると必ずタイムレースをしていたが、学校の前の歩道がスタート。その学校の前の道路もこんなに狭かったっけ…

そしてOB会の会場がは学生時代の打ち上げ会場だった店だが、まずその店が未だあることに驚いた!

グランドは芝が張ってあって、ずいぶんと立派になっていた。そういえば野球部が東都の1部に昇格したらしい。

忘れていることはたくさんあったが、仲間だけはきちんと覚えている。
お互いしわができ髪が白くなったりはしているが、基本的には昔のままだ。久々に会った先輩たちや部長先生も健在で、私のことも覚えていていただけたようで感激した。

もう亡くなった後輩や不治の病に冒され闘病中の人もいるが、お互いいつまでも学生時代の仲間がこうして会えますように!
ちょっとしたタイムスリップであった。仙台から出かけていって、やっぱりよかったなぁ!
[ 2009/07/04 23:50 ] diary | TB(0) | CM(2)

気づけば…

もう7月!!

11日12日は地元仙台でのアジ競技会だ!やばっ!
[ 2009/07/01 23:58 ] diary | TB(0) | CM(0)