
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊り~♪

野田での競技会の後は、だんだん恒例になりつつあるふくままさんのおうちにお泊り。
AGを見事に完璧に走りきって1席だったジョーカーの表彰式のあと、食べても食べても麺の出てくるおいしいラーメンをみんなで食べてふくままのおうちへ。
私は途中chima家にも寄らせてもらって、猫ちゃんたちと初対面してきた。

ふくままのおうちでは、みんなで早速ビデオビデオ!
みんなの走りをワイワイ言いながら楽しく見た。やっぱりいろんな意味で、本日のメインイベントはジョーのAG!
笑った笑った!!もう何度見ても笑えた!
いや、ジョーとかずくんの走りはすごいのひと言につきるのだが、ビデオには周りのいろんな音が入っている。これが抱腹絶倒、大笑いの種だったのだ!

IMG_1762.jpg
話題のジョーカー♪ 本犬はいたってマジメ

さすがに12時近くなって眠気に襲われ睡眠
翌朝はゆっくり起きてみんなでホットサンドをいただいて、吉岡ドッグランへ。
昨日の三度のコースを再現して走ってみた。難しい…
ハンドラーもチェンジして走ったり、みんなで試行錯誤して走ってみた。
今、なかなか自分たちで考えながらいろいろ試してみる時間がもてないので、貴重な意見交換もできて有意義なひとときだったと思う。

2時ごろにはエル家も来てくれて、楽しくおしゃべりして仙台に帰ってきた。
エル家には、道がわかりにくいからと高速近くまで先導してもらって安いガソリンも入れられたし、お世話になった。みな気持ちのよいお友達でありがたいことです。

このワイワイがやめらんないんだよなぁ…
[ 2010/01/31 23:55 ] agility | TB(0) | CM(0)

千葉ブロックアジリティ競技会

疾風の今年最初のチャレンジは、野田で開かれた千葉ブロックアジリティ競技会。
前夜12時過ぎにルーク家と一緒に仙台宮城から出発。
雪の予報もあったが、それほど問題なしの快適走行。ナビにはきちんとデータを入れてなかったので、ルーク家の記憶を頼りに現地に向かい、犬車を探して会場に無事到着。
ちょうどよい時間に着いたようで、車の列ができる前に駐車場に入れることができた。

結果 
  AG1 16席 (失敗1)
  JP1 失格

今回は、な、な、なんとゼッケン番号1番!
面食らったけど、どうということはない。…と思っていたら、とにかく忙しい!(^^;;
検分が終わってすぐにスタートの準備をしなきゃならない。
なんとなくバタバタして気持ちが落ち着かないままスタートへ。「はいどうぞ」と言われてすぐにスタートした。もう少し余裕を持ってスタートしたかったが、こういうこともあるのだとよい勉強になった。
それを言い訳にするつもりはない。
スタートをきちんと待たせられなかったこと、DWのタッチを踏ませられなかったこと、検分通りに走れず結果的に失格してしまったことなどなど…
それぞれに反省はあるのだが、つまるところすべて私の決意の問題。

32480101_org.jpg
吉岡ドッグランにて♪ photo by ふくままさん Thanks!

少なくとも私は私と疾風の楽しみとしてアジをやっている。誰かのためではない。
当然よい結果が出たほうが楽しいに決まっている。それならば、だからこそ、もっと強い気持ちで強い決意で臨むべき!
時々、もうやめちゃおうかな…なんて気持ちが見え隠れする今日この頃…

やめないけどね



[ 2010/01/30 23:26 ] agility | TB(0) | CM(2)

で~き~た♪

時々狂ったようにしたくなる編み物。
最近はセーターのような大物はつくらない。もっぱら帽子オンリーだ。

先週後半あたりから無性に編みたくなって…デザインも浮かんで…
でも姉のところに行かなければならないので、昨日リサイタルから帰ってきて完成!!

DSC00132.jpg

DSC00131.jpg

できたできた!こんな感じ…今はボンボリの大きさと色配分が気に入らず、どうするか考え中
[ 2010/01/26 23:57 ] diary | TB(0) | CM(3)

姉からの電話

父が家に帰ると言っているらしい。
家でしておかなければならないことがあるからだと。

月末の千葉ブロックに向けて、週末はじっくりタッチ連をするつもりだったが、そうもいかなくなった。糖尿の持病もあり仕事もある姉には、父が近くに来たことでかなり負担がかかっている。
24、25日の二日間で父のところに行ってきた。

要するに、父が昨年11月病院に担ぎ込まれたこと自体に自分では納得がいっていないらしい。自分はどこも具合悪くはなかったのに、なんだか勘違い手違いで入院することになったと認識しているようだ。
実際は、かなりの血尿が出ていたし入院する前には自力で起き上がることができなかった。入院してからも、心不全を起こしかけてかなり厳しい水分摂取制限がされた。
そういったことを総合して、医師が一人暮らしは無理だろうと介護認定の見直しをしてもらって現在の老健施設に入るようになった。ここも1年を限度に出なければならない。

ここを出たい!気ままにのんびり暮らしたい!そう思っているのだろう。こんなところにはいたくないという、それだけの気持ちなのだと思う。
私も姉も父がかわいそうだと思っている。できればしたいようにさせてあげたい。でも静岡ではあまりに遠い。

今いるところは終の棲家ではない。
少しずつ探している。姉や姉の長男次男の住んでいるところの近くで、きままに暮らせるような家を探している。
それまで、もうちょっと辛抱してほしい。

夕方までそのために話をして、結局理解されず時間切れで帰ってきた。徒労感と深い疲労感だけが残った。
なにかよい方法はないんだろうか…
[ 2010/01/26 22:27 ] diary | TB(0) | CM(0)

リサイタル♪

ライムママさんにいただいたピアノリサイタルのチケット。
もう2年以上前になるだろうか…ライムママさんがリサイタルを開いたお話を後から聞いて、私も行きたかったと言ったことを覚えていてくれたのだ。
昨年12月22日のSTの会場で「よかったらどうぞ」って。会えるかどうかもわからないアジ競技場までわざわざもってきてくれて、とってもうれしかった。感激!!

もうそれは楽しみにしていた。
父のことで姉のところにいってから、リサイタルに間に合うように帰ってくる予定だった。
だが残念ながら、ライムママさんの演奏には間に合わなかった。(埼京線と新幹線が遅れてしまった…)一番聞きたかった「月光」には間に合わなかったのだ。(涙)

私が着いたときは、その後のファゴット&ピアノの演奏を準備しているところで、ライムママさんの伴奏する姿を見ることだけはできた。
また、普段なじみの薄いファゴットという木管楽器のやわらかい音色を生で楽しむことができてよかった。
ライムママさん、ありがとう!!

あ~あ、でも月光はききたかったなぁ…

DSC00127.jpg
[ 2010/01/25 23:29 ] diary | TB(0) | CM(2)

ヘトヘト

千葉から帰ってクタクタ…
3日は眠気から逃れられなかった…
敵は我にあり!だな…

31968457_org.jpg
次のターゲットへ♪ photo by ふくままさん Thanks!
[ 2010/01/22 23:59 ] life | TB(0) | CM(0)

千葉練

ドラハ以降、父の入院騒ぎなどで忙しくてアジ練不足を感じていた。
さらにお正月などなにかとあわただしく、年が明けてアジ練したら体力の落ち込みが激しい。そして、せっかく落とした体重も増加している。

31968264_org.jpg
楽しそうに走る疾風♪ photo by ふくままさん Thanks!

千葉のアジ友コギ友のホームグランドである吉岡ドッグランで、練習会が開かれるということで、無謀にもここは1発ガツガツ走ってすべて元にもどそうなどと考えて参加してみた。

31968301_org.jpg
私の方をちゃんと見ながら走る疾風♪ photo by ふくままさん Thanks!

初めてお会いするアジラーのみなさんと2日間走ってきた。みなさんはみるみる上達していく。すばらしいことだ!
私は…やっぱりスロースターターだった。眠気がなかなか覚めずボ~っとしている。疾風も1日目よりは2日目のほうがスピードがのってくる。どちらかと言えば、常に動いていたほうがいいタイプらしい。
これ、克服しないとなぁ…(^^;;
[ 2010/01/17 23:54 ] agility | TB(0) | CM(0)

大人数

お正月は仕事だった次男が久しぶりに帰ってきた。
ちょうど三連休なのでお父さんも帰ってきて、ホントに久しぶりの家族勢ぞろいだ。

家の中にお父さんも含めて男ばかり4人…せまっ苦しいばかりであるがにぎやかだ。
食事はたくさん作らなければならない。ご飯5合でも足りない。(以前は一升炊き)ぐ~っとエンゲル係数が上がる。
おまけに、これまで最小人数である三男と私と犬2匹で暮らしてきたため、かなり家事は楽をしてきた。(手抜きとも言う)
これが長男が帰ってきて3人になり、連休でお父さんと次男で5人。
いやいや、賑やか!

ルカも疾風も大喜びだった。
今はお父さんも次男も帰ってしまって、静かになった我が家である。

DSC00116.jpg
亮ちゃんとアンちゃんと疾風
[ 2010/01/12 23:29 ] life | TB(0) | CM(2)

無線LAN

私のノートPC…いつからか、ネットで動画を見るとブチブチLANが切れてまともに見ることができない。おまけにPCを動かすと止まるし…。
LANが切れるのは、変えればよいとわかっていたのだが、なかなかその作業ができずにここまで来てしまった。

長男のPCもネットにつなげたいと思いようやく今日買い換えて設定したら、これが驚きの快適さ!!
PCを動かしても全然問題ないし、動画もさくさく!

DSC00121.jpg
ビーグル疾風
あ~あ、もっと早くに取り替えればよかった!

というわけで、のびのびになっていた疾風の競技会の動画ブログをようやく作り始めた。
去年のアップアップからなので、けっこう時間がかかる。というより反省が多すぎてなかなか終わらない。
早く追いついておかないと…と、今度はそっちで焦っている。(笑)
[ 2010/01/06 23:59 ] PC | TB(0) | CM(0)

海♪

7日までお休みなので今日もアジ練の予定が、強風のため海へ。
フィールドはものすごい風でとても練習できるような状態ではなかったのに、海はなんだか穏やかで暖かだった。
波はかなり荒かったけど、とっても海の水がきれいで気持ちよかった!

DSC00129.jpg


疾風は久しぶりにアンちゃんと遊びまくり!兄弟にはえらそうにガウガウする疾風もアンちゃんは小さいときから面倒を見てもらったお姉ちゃんだもんね!それはそれは楽しそうに延々と遊んでた。

DSC00122.jpg

ボール投げもいっぱいしたしお姉ちゃんたちとも遊んだし、楽しい海練だったね、疾風!

DSC00120.jpg
[ 2010/01/05 23:57 ] 疾風 | TB(0) | CM(2)

初アジ

昨年暮れは、STから帰ってきてから忙しくて全くアジ練できなかった。
というより、主婦らしくあちこち片付け掃除に励んだ年末だったというわけだ。
そして、今日ようやくアジ練!!仲間とも久しぶりに会った。

1669.jpg
ちびちびシェルのふぁんふぁんちゃん♪at ST すっごくかわいくてすっごく速い!

最初は課題のタッチ練。DWオンリー。
やり方は覚えているようみたいだ。しばらくはタッチ練をがんばろうね、疾風!!

1689.jpg
これまたちびちびシェルの我らがタミち♪ at ST これまたすっごくかわいくてすっごく速い!

そのあとは久々にバリバリ走ってヘトヘトお正月太り解消しないとね
疲れたけど、必死に走るのってやっぱり楽しい

1701.jpg
ダブルちびちびシェル ふぁんふぁん&タミち♪
[ 2010/01/04 23:51 ] agility | TB(0) | CM(0)

父とお正月

お正月を初めて老健施設で過ごす父を外泊許可をとって姉のおうちに連れてきた。
心配したよりも施設での生活を淡々と元気に過ごす父だが、やはり家で家族と過ごす時間は特別なのだろう。

DSC00055.jpg


入院してからは、自らお酒は飲まないと決めた父だったが、お屠蘇とお酒を少しだけ飲んでとてもご機嫌だった。そして九州風のお雑煮や大好きなお刺身を食べて、とてもうれしそうだった。
いやいや、満足してもらえてよかった!
ただ、普通のマンションなので段差はいくつかあるし、手すりがついているわけではないので夜中のトイレが心配で、私たちはなんとなく眠れなかったけど。

相変わらず、昨年11月になぜ入院しなければならなくなったのか記憶は定かではないようだ。そのあたりはマダラなんだなぁ…

DSC00052.jpg


翌日施設に送り届けたら、姉も私もぐったりしてしまった。でもこれだけ喜ぶのだったら、また外泊させてあげようと思う。
[ 2010/01/02 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

2010年だぁ!

DSC00043.jpg
[ 2010/01/01 09:32 ] diary | TB(0) | CM(2)