
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDES 結果

6月23日 

STP 2席 失敗1
AG3 3席 失敗1

6月24日

STP 2席 失敗1
AG3 1席 

DSC_0368.jpg
1日目 表彰式前♪

失敗1の負のスパイラルからなんとか抜け出して一時予選通過獲得!!
あと一つAG3をCRすれば、ファイナル権獲得なのかな? 
まだイマイチわかってませんが、STPもOKらしい ^^;
疾風がんばりました

IMG_9932.jpg
写真うんざりの顔 (笑)♪
[ 2012/06/24 23:25 ] agility | TB(0) | CM(8)

緊急地震速報

昨日朝方に緊急地震速報
携帯のあの音に目が覚めた
犬たちもパタパタと動き回る 
それまでは地震はもちろん、雷でもひっくり返って寝腐ってた疾風でさえ、地震には反応するようになっている

久々の速報におやっ?と思ったが、震度4と言われるほどの揺れではなかった
ある意味慣れっこになってしまったんだなぁ
確かに長かったけど
速報のあの音を聞いても、一瞬何の音かピンとこなくなったしいや~な気持ちにもならなかった
少しは復興に向けて前進してるってことの表れなのだろうか…

フィールドのあるあたりはやはり玄関口のため、な~んにもなくなっただけで悲惨な状況はみられない
宮城県では集団移転地域の土地の買い取りについても、決まってきてるようだ
まだいくらでも瓦礫置き場はあるし、仮設住宅の存在そのものが普通ではないと思わせる
ゆっくりでも復興はすすんでいると思いたい

友達のお子さんの同級生が、コンビニでバイト中姉妹で津波に流され、きちんとした避難の指示がなされずお姉ちゃんは亡くなった…これが裁判になっている
姉妹で津波に翻弄されているとき、たまたま柱につかまっている男性が妹さんの腕をつかんでくれて助かったが、その目の前でお姉ちゃんは流されてしまった…
こんな悲劇があの時あちこちで起きていたのだ

忘れてはいけない…あの日のこと


[ 2012/06/19 23:27 ] diary | TB(0) | CM(0)

GOGO疾風!!

久しぶりの宮城でのグループ練
8本シークェンスでは、ちょっと時間が空くと忘れてしまっている事実判明
でも思い出すまでにかかる時間が短くなってきた
しっかり体に覚え込ませたいところ

4148_2.jpg
最近はやりのこのイス あちこちで同じものが…かずくんにぶりっこシールをつくってもらったよ♪ photo by ぴよまま Thanks!

後半はボーダーズ4頭と疾風で遠隔イケイケGOGO!!
疾風の得意とするところ
気持ちよく加速する疾風
こういうときにすぐに遠隔に切り替わらない自分に気づく

4148_1.jpg
犬華上等!from どら一族♪ photo by ぴよまま Thanks!

どんどん加速する疾風の後ろ姿を追うときが一番気持ちいい瞬間!!

[ 2012/06/18 23:47 ] agility | TB(0) | CM(4)

ルカ11才

今日はルカのお誕生日♪
もう11才!!
健康で穏やかで言うこときかないお嬢様(おばあちゃん)だけど、ワンコ生活の原点であるルカぽん♪

いつまでも元気でね!!

DSC_0338.jpg
[ 2012/06/16 23:07 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

FCI代表選考会

来年が開催地南アフリカのため、代表派遣がないことが決まっている
我がチームからは3ペア
残念ながら今年は代表ならず(涙)

2012-6-10.11 009
なつきさん♪

2012-6-10.11 012
まおちゃん♪

個人的には、軽く走るシェルティ、プードルたちにまじって、スモールながら砂煙をあげて走る4匹のシッポコギたちに大いに勇気づけられた♪
カメラ忘れて写真はコンデジ
またも大きな忘れ物…

2012-6-10.11 014
なつきさん♪DWだから土煙はあがってません(笑)
[ 2012/06/11 23:49 ] agility | TB(0) | CM(0)

どっとアップアジリティセミナー

前日のレッスンとここのところ集中している部分について、よい確認ができたセミナー
雨がかなり強かったので、スモール30㎝、ミディアム40㎝、ラージ60㎝で

完全に自分の体に刻み込まれたとも言えないけど、また少しつかんだかな
AG2については、およそ思った通りに走れたし、何よりも1走目でCRできたことが大きい
JP2は、リトライでのCR、ハンドリングは変えてないので、やはり疾風に伝わりにくかったってこと
でも収穫大!!

雨のため写真なし
[ 2012/06/09 23:41 ] agility | TB(0) | CM(0)

まいばーすでい♪

本日めでたくももう一つトシをとりました(涙)
ほんの数年前まではまじでめでたいと思ってましたが、ついにもういいよと思うようになった今日この頃…
どうしようもないけどね

お父さんからは「トシなんだからほどほどに」というメール
二男から「おめでとう」のメール
三男は「知ってるよ、母ちゃんの誕生日でしょ!おめでとうございます」の言葉(催促したからね)
長男からは電話あり「母ちゃん、これからNBAの放送が毎日あるから録画してね」話を遮って「今日何の日だか知ってる?」と聞いたところ、「知ってるよ!母ちゃんの誕生日でしょ!だから電話したんだよ」とのこと
ま、忘れてないだけヨシってこと

IMG_9768.jpg
あられちゃんスタート♪ 好きな写真

今日は一日ダラダラして過ごした
ダラダラがプレゼントってことで(いつものことじゃん)
でもちゃんと朝早くにめざめちゃうんだよねぇ…

IMG_9737.jpg
るこAG2♪ ピント甘アマ(・・;)
[ 2012/06/04 23:57 ] diary | TB(0) | CM(4)

本部

1年前の本部は、震災後もうアジはできないのではないかと思っていた中初めて行くことができた競技会
なんの欲もなく、ただただ元気に走ってゴールできればいいやという気持ちでスタートに立った
結果は…JP1席(もち、たなぼた)

今年の本部は…
当たり前だけど去年とは違う
やってやる!絶対にゴールする!!必ず帰ってくる!!
AGは、翌日の3度のコースと間違えてないか?と言いたくなるほど難しい
でも、ぜ~ったい帰ってくる!!
そんな強い気持ちで臨んだ

結果
JP2 失敗1拒絶1 席次不明
AG2 4席(初CR)

やった!
苦節2年…やっと一つCRとったど~~~!!
おまけに疾風の3番後のるこが、CR1席&3度昇格!!
ダブルでやったぁ!!

走り切れれば難しいコースも難しいと思わないもの
走る前から怖気づいてちゃダメだね
難しいコースをなんとか攻略できたらそれは大きな自信につながる
まだまだ帰ってくることでいっぱいいっぱいの今、これを攻略できたとはいいがたいけど、また一つ大きなものをつかんだと思える本部だった

ハヤはとってもがんばった♪ えらいぞ!!

137993201_org.jpg
るこ 満面の笑み♪ ハヤ 耳どこいった? かわいいやつら♪ photo by ダリアママ Thanks! 
[ 2012/06/02 23:07 ] agility | TB(0) | CM(2)