















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじーちゃん

実家の義父が1週間前具合悪くなって入院した。
その前から肺気腫で酸素が欠かせない体だったが、吐血して救急車で運ばれたらしい。

入院から1週間して、変わりばんこに看病する側が熱を出して寝込むなか、おじーちゃんはどんどん回復して、長男がお見舞いに行ったときには「お茶が飲みたい」「ご飯が食べたい」と大きな声で言ってて元気だったらしい。
一時はここ3日がヤマだって言われたけど、今日検査して結果がよければ普通の食事が出来るようになるらしい。
昨日は私も横浜にお見舞いに行くつもりだったが、三男も風邪がよくなったばかりだし、何よりも私が熱が出そうだったので横浜行きは取りやめてしまった。ごめんなさい。

朝のお散歩


話は変わるが、私の名前はかなり変わっている。だから名前で呼ばれたことはない。結婚する前は苗字も変わっていたので、なかなかすんなり読んでくれる人はいなかった。とにかく、名前では苦労したのだ。今は自分の名前が大好きだが、子どもの頃は嫌だと思うことのほうが多かった。

お義父さんは、私の名前をちゃんづけで呼ぶ。
初めて名前を呼ばれたときは、なんだかうれしかった。それは今まで誰にも言ったことはない。なんだか、お義父さん独特の響きがあって優しさを感じるのである。
大好きなお義父さん、がんばって!
霜がおりてます。

[ 2006/12/11 21:03 ] diary | TB(0) | CM(2)

お父様のその後ご体調は如何でしょうか??
大好きなお父様ですから心配ですよね。。。
私の仕事柄、お年寄りさんには先生と呼ばれることがあります
チョイ照れる呼ばれ方ですが嬉しいものです♪
yayoiko さんもお父様にしっかりと名前を呼んでもらって嬉しいことでしょうね♪
お父様の回復を心からお祈りいたします。
[ 2006/12/12 23:33 ] [ 編集 ]

ご心配かけます。<(_ _)>

ちっぷぱぱさん、レス遅くてごめんなさい。m(__)m

それがですね…お義父さん、回復して普通食が食べられるまでになりました。
とりあえずお正月はうちで迎えられそうです。
一安心です。
[ 2006/12/15 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/100-9f213772