















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防注射

今日は昼過ぎからすごく忙しかった。
注文してあった伊勢えびが届いたと連絡があったので、まず取りにいく。
いったん戻って次男が秋田に帰るので駅まで送る。また31日に戻ってくるけど。
車の6ヶ月点検のため、ホンダに行く。
ルカの注射。
伊勢えびの発送のためヤマトへ。

お散歩休憩中


注射のため次男を駅に送るときからずっと車に乗っていたルカだが、家で誰かでかけると大騒ぎなのにケージに入ってて車に乗ってるとバイバイしても少しも騒がない。
家でケージに入れてれば、お留守番になっても騒がないのかな?
ま、ずっと騒いでるわけではないので問題はないのだけど。

ホンダで点検してもらってる間外を散歩させていたが、今日の仙台は狂ったように風が吹き荒れて、私がネをあげてしまった。でも中に入るわけにもいかないから外で待っていたら、ホンダの人から中に入っていいですよと言われた。
何しろすごい風で飛ばされそうなくらい。(とばねぇよ!)
正直助かったが、ルカは大丈夫だろうか…
と~ってもいい子で、だま~ってフセして待ってた。いい子~!
コギ好きのおじさんになでなでしてもらって至福のときを過ごしたルカぽんであった。

さて病院だが、ここのとこず~っとおなかがゆるい。
以前真っ赤な血便が出てあせって病院に行ったときから、なんとなく治ったりユルユルだったりを繰り返してるので、それも相談してから注射してもらうことに。
なんとなく慢性化してる感じだから、2週間処方食にしましょうということで、3キロフードをもらってきた。ハレ~っ、4500円!!
おまけに体重が11キロもあってショック!!
先生は体重減ってないなら心配ないよと笑ってたけど、私はがっかり…


あ~、忙しかった!
のし歩くルカ

[ 2006/12/27 23:59 ] ルカ | TB(0) | CM(4)

年末の忙しさ+ワタワタでしたね~~(汗汗

ルカちゃんもイマイチ調子が戻らないようで・・・しかもフード代が4500円!!(@_@;)!!(汗汗
早くしっかり治ってくださいよ~~♪(^o^)丿酒酒
[ 2006/12/28 23:33 ] [ 編集 ]

ちっぷぱぱさん、やっほ~

子どもが一人になって、しかも高校生になると部活でほとんど家に居ないし、私も長く続いたPTA役員生活から解放されて、自分の都合のよいように動いていたのですが、さすが師走…あれもこれもとやること満載でした。
これはある意味大掃除できない言い訳になってよろしいのですが…(汗)

ルカぽんのおなかどうしちゃったんでしょう???
元来おなかこわすことなどない私にとって、おなかPはなめときゃなおる的な具合の悪さなのですが、○んPをひろうのがなかなか難しいシロモノなので注射のついでに診てもらったのよ。
先生が「これ食べたらすぐよくなります」って言ってたけど、ほんとにすぐなんだよね。これで整えてからダイエット手作りにもどす予定。しっかし、4500円は高いよね!痛い!!
[ 2006/12/29 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ルカちゃん、相変わらずカワイイですね~♪
でもお腹をこわしちゃって気の毒です。お大事に。。。

年末はあわただしい上に、ホントにお金が飛んで行きます。。さらにこの上、親戚の子供たちにお年玉をあげないと。。。とほほです。
[ 2006/12/30 21:55 ] [ 編集 ]

サイママさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうござます!
ルカのおなか良くなりました。ただし処方食なのでよくなっているのかも…。ホントはダイエットのため手作り食をたべさせたいのだけど、処方食止めたらまたダメだとちょっと困っちゃうんです。
健康なワンコなんだけどねぇ…

そうなんです。
普段三男と二人の生活なので、次男と夫が帰ってくるとお金かかって…。
お正月だからしょうがないんでしょうけどねぇ。
お年玉!上げなきゃいけないヤツがうちにも一人いたっけ!!!!
お嬢チャンへのクリスマスプレゼントを見ましたが、なんだかとっても懐かしかったしほほえましかったです。そんな時もあったなぁ…
[ 2006/12/31 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/105-94767623