
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きた~!

20070202074451
20070202074450
雪だ!
それもふぶきのように!
ルカもはしゃぐはしゃぐ!
やっぱり雪はいいね!でも道路はたいへんそう。特にうちのあたりは急勾配の坂だから。さて、うちの新しい車はバンバン走ってくれるのかな?

最近、ミゾレという歌が流行っているらしい。あちこちで耳にするが、ミゾレは舞い落ちない。♪~みぞれ 舞い落ちる~♪ というフレーズが気になっている。絶対ミゾレは舞い落ちないと思うおばちゃんなのである。

ルカはあちこちに鼻先をつっこむので、口のまわりがシロヒゲおじいさんのようだった。(笑)
[ 2007/02/02 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

降りましたよね~~~\(◎o◎)/!
しかも私もお散歩タイム時は吹雪でヤラレマシタ~~~(笑
車も久々の積雪でノロノロの大渋滞だったようですね!!

ミゾレ!?っていう歌は知りません♪
でも確かにミゾレは舞い落ちないですよね! 降るものですよね~~(笑
[ 2007/02/02 13:48 ] [ 編集 ]

やっと降りましたね!(喜)

あらっ、ちっぷぱぱさんも吹雪の時間帯にお散歩だったのね!
なにしろ、雨が降っても少しの雨だったら傘なし。まして雪ならばぜったいに傘はささないのに、今日の吹雪はちょっと失敗したかと思うほどで、朝はメガネの私の視界は目の前の雪で真っ白だったよ。

でしょ!でしょ!ぜったいみぞれは舞わない!っとそんなことを呪文のように言い続ける偏屈なおばはんでんねん、わては。
[ 2007/02/03 00:18 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!
サガユウキさんの「霙」、すごく良い歌ですよ~!
何度聴いても、鳥肌が立ちます。
けど、確かに「舞い落ちる」ってのは・・・。
もっともっと歌詞を噛み締めて、聴いてみたいと思ってます!
[ 2007/02/03 16:24 ] [ 編集 ]

TKさん、初めまして!

ようこそわがブログへ!
こんなこともあるのですね…音楽ライター志望のかたがここにきてくださるとは!!
ちょっとひっかかってしまいました…そのフレーズに。こんど曲全体をきいてみますね!よかったらまたきてくださいね!
[ 2007/02/04 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/114-af542078