















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学式

今日は三男の高校の入学式だった。
昨日は朝から雪がど~っと降って寒かったけど、今日は比較的穏やかなようだ。安心した。
入学式は予定通り滞りなく進んで2時半には家に戻ってくることができた。
担任の先生もあっさりしてちょっと体育会系の先生。と思ったらやっぱりサッカー部の顧問だって。
最近宮城県の高校は共学化が進んでいるが、どんな意味があるんだろうか…どっちだっていいような気がするのだが…。
三男は次男と同じ高校だが、次男のときは男子校だった。今日入学式でびっくり!なんと共学になっていたのだ!

高校は義務教育ではない。だからかもしれないが、適度にがさつでいい感じ!いまどきの中学校の逃げを打つ姿勢にはうんざりしてたのでね。

入学式の写真はありません。
写真に記録を残すという感覚は私にはないので。 記録に残したいとか、見られなかった祖父母に見せたいというのはある程度理解できるけど、子供の運動会や学芸会でビデオや写真撮りに夢中になるあまり、入ってはいけないとこに入ったり登ったりする親には悲しくなります。
第一子供の手本にはならないし、ビデオからのぞく姿は全体の中の子供ではなく、その子だけでしょう!?せっかく大勢の子供たちの中のわが子を見るいい機会なのに…。
私の記憶の中にとどめておければいいのです。大切にね!
って、ただのものぐさかな…写真整理するのが嫌いなもので…トホホ

桃でも梅でもサクラでもいいから早く咲いてくれ~!
ルカポン、今日もおいてかれて騒いでた!
夕方は三男がいつもより長くお散歩したようだが、やはり後ろ右足おかしいようだ。
触っても痛がらないんだけど、どしたんでしょ?ぐだぐだ…

[ 2006/04/07 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/12-ca98bccd