















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元仙台2DAY

7、8日は仙台での大会。
遠征に出ない私とルカにとっては、一番大切な大会だ。
本当は去年の段階で1度に出たいと思って練習していたのだけど、最大難敵Aフレーム克服ならず、去年はアトラクションだけ出場した。でもそれさえも成績が残せなかったのだ。
せっかく地元の大会なので、出られるものはすべてエントリーした。
そこまではと思っていた団体戦にも、7日だけ半ば強制的に組まれたとはいえエントリー。これはかなり無謀なチャレンジだった。

さて、結果から言えば 
7日  1度 AG 失格 JP 失格
   アトラクション 21席
   団体戦  タイムオーバーながらも完走

8日  1度 AG 失格 JP 失格
   アトラクション 18席

細かい反省は色々あるけど、今回で判ったことがたくさんあった。またルカもようやくアジリティに意欲を見せてくれたように感じられたのがうれしかった。テンションだけが高くて勝手に走り回っていた今までとは少し違ったもの!
また、昨日も今日も1度目は拒絶するけど、2度目にはAフレーム上った!
これはうれしかった!

団体戦は、一緒にチームを組むマリンくんやココロンちゃんには成績が残らないかもしれないから申し訳ないなぁと思っていたが、お祭りのような盛り上がりで楽しく走れたし、何よりタイムオーバーでもAGを完走できたことがうれしかった。
半ば無理矢理(笑)チームをセッティングしてくれたシルキーさんには感謝感謝である。ありがと~!!
団体戦のスタートラインに立ったとき、プログラムを丸めてメガホンにして「ルカちゃん、がんばれ!」って声をかけてくれたソナチチさん、ありがとう!なんかあれだけでふわりと軽くなって、暖かさを感じて走ることができたよ。
そしてやっぱり1度はAフレームの前でビタッと止まったけど、もどしていれなおしてなんとか上ったとき、周りのみんなの歓声が聞こえてきて、これまたうれしかった!!
それと同時に、あきらめないでよかった!と心から思った。

走り終わって足はもうどうしようもなくコタコタ状態だったけど、心からルカには感謝の気持ちがわいた。
ルカぽん、ありがとね!!
楽しい2日間だったぁ!!


[ 2007/07/08 23:47 ] agility | TB(0) | CM(4)

楽しかったですね~♪

地元の競技会はなんとなく気持ちが楽でしたね~
去年はまだ無理と言われた仙台大会だけど、今年は念願かなって参加できました!
なので出られる科目は全てチャレンジ、オビにまででてしまいました。
だからyayoikoさんの全部にでた気持ちとってもよく分かります^^

何はともあれ、楽しかったよね!
うちには尻餅ついている、その後ろでルカちゃんがトンネルに走っていっている楽しいビデオがありました♪

後半もまた楽しくよろしく~
[ 2007/07/09 20:43 ] [ 編集 ]

yayoikoさん、こんばんわ☆

土日はお疲れ様でした~(*^_^*)
そしてクーラーボックスの氷、溶かしちゃってすみませ~ん(笑)
でもとっても助かりましたm(_ _"m)
今日は低い鼻の脱皮から始まり~今はおでこがベロベロと…。
とりあえずあれだけ日に当たれば、殺菌・滅菌OKですよね(^▽^;)

さてさてルカぽん、ほんっとにいい感じでしたねっ。
今日も撮ったビデオを見ていたのですが
やっぱ何度見ても同じところで目がうるうる~(T-T)
yayoikoさんの気持ちがルカぽんにしっかり伝わって
見ているこっちも胸にじーんとしみました。
ルカぽん・yayoikoさん 本当にお疲れ様でしたっ。

撮ったビデオは近々お渡ししますね~♪
[ 2007/07/09 23:41 ] [ 編集 ]

暑い中ルカちゃんもyayoikoさんもお疲れ様でした♪

ルカちゃんもだんだんテンションを上げてトライしてくれるようになったのですね!!
秋の大会ではもっと楽しんでくれると良いですね~~(^o^)丿酒酒
アトラクションで団体戦ってのもあるのですね♪

楽しめた二日間♪ よい思い出になりますよね~~(^^)v
これからまた梅雨になってしまいますけど
お天気な大会でよかったですね(^o^)丿酒酒
[ 2007/07/10 23:24 ] [ 編集 ]

おつかれさま~!

v-278tomoちゃん

私出られるものは全部でようと思ったけど、オビは思いつかなかった!!えらいよ!
それにエビ君、どんどんよくなる!!!!!
すごいよ!

きゃ~~~~、しりもちビデオあるのぉ!?見せて~!!!
どうなってしりもちついたのか…実はよく覚えてないのよ。よ~こちゃんのビデオではトンネルの向こう側なので、いまいちはっきりしないのよ。でもジャッジの進藤さんが笑っていたのだけは間違いない!!

これからもがんばろうね!!


v-278よ~こちゃん

競技会いつもながらお世話様でした。
毎度毎度感謝です。
今回ほどみんなのありがたさを感じた競技会はありません。
がんばってきてよかった、あきらめなくてよかった…
これからもがんばろう!
そんな気にさせられました。
ルカにも、初めてかな…心からありがとうという気持ちです。
またやる気が出ます。

これからもよろしくね!
さぁ、川遊びだぞ!


v-278ちっぷぱぱさん

いやぁ、天気よすぎ!
暑かったですよ!

競技会では練習のときとは別犬になるルカですが、そのテンションをコントロールする方法を見つけたように思います。
ハイテンションを保って、なおかつ私と走る。これができそうな予感です。

団体戦はあくまでお楽しみなので、みんな被り物をしたり、楽しいMCが入ったりで競技そのもの以上にお祭りのような盛り上がりです。楽しいですよ!

これからは暑いのでがつがつ練習はできないけど、秋からがんばるぞぉ!
[ 2007/07/11 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/143-bfd5f527