















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は捻挫!

とは言っても私ではありません。
そう!三男です。
仕事を5時に終えて携帯を見たら、三男から3度電話が入っていました。どうせやっぱり疲れたから迎えにきてくれ~とでもいうのだろうと思いつつ、留守電を聞いてみたら…

捻挫して途中で部活やめた。かあちゃん、どっか病院に連れてってくれ~

ちっ、またか!
などと思いつつ連絡してみると、バスの中。いつものふざけた声ではなく、まじめな声でひそひそしゃべる。
早速私が最近通っている接骨院に電話したところ、とにかく先に連れてきてくださいとのこと。
バスから降りたところをすぐにひろって接骨院に連れて行った。

三男の左足首、くるぶしの辺りがぶわっと膨れている。
あれ~、やっちまったな!

結果、骨に異常なし。(ホッ)
捻挫でじん帯を痛めたようだ。
接骨院の独特の治療法で一時的にでも痛みがひいて、たっても痛くなくなった。
明日から毎日通うことにする。

帰りの車の中。
気を抜くから怪我をするんだと説教する鬼母な私。(ま、いつものことよね。(*^_^*)

で、今日はルカの病院に行く予定がすっかり明日に延期に!
フィラリアのお薬をもらうことと、最近ダイエットの効果が出てきたようなので、体重確認を楽しみして獣医さんのとこに行く予定だったのだ。
夕方からの予定がすべて丸つぶれでした。
第二に行って、獣医さんに行く予定だったんだけどなぁ…
近づくルカ

[ 2007/07/23 22:44 ] diary | TB(0) | CM(3)

お兄さん!! 足首は大丈夫ですか!?
私も怪我が多かったですから、今になっても足首と膝はボロボロです・・・

ルカちゃんの予定はまるっきり変わってしまいましたが
少し我慢してくださいね~~♪
近所で走れたようで良かったですね~~(^^)v
[ 2007/07/24 23:08 ] [ 編集 ]

たまに改まった声をきくと・・・やっぱり鬼母の?yayoikoさんでもびっくりするのですね。うふっ可愛い母の姿じゃないですか~
私も高校生の時にはショッチュウ部活で捻挫してました。
でも ひとりでいきなさーい!っと接骨院にはとぼとぼ毎回一人で行ってましたv-206 そして大人になって骨折した時には誰も何も言ってくれずに
「きっと本当に骨折してるんだからね!」と自分で車を運転して行って、帰りはやっぱりギブスになって帰宅しました(誰も信じてくれなかったなんて、ひどいよね)

やっと夏?!
エビタンもそろそろ第2でボール遊びさせてこようかな~v-132
[ 2007/07/25 13:49 ] [ 編集 ]

ちっぷぱぱさ~ん

いつもながらレスが遅くてごめんなさい。
そうこうしてる間に、スーパー接骨院で診てもらってかなりよくなりました。
最初の腫れを見たときは、こりゃあかんと思いましたが、そろそろ動けそうなのよ。
本人もあせってるしね!
だいたい不注意なのね、ヤツは!最後の最後に気を抜いてっていう典型的なパターンですよ。


tomoちゃん

めったにないからね、まともな答えが!!
え~、結構ハードにやってたんだね!私怪我したことないから、病院とか接骨院とかはご縁がないのよ。親に怪我したって言ったら部活も遊びもできなくなっちゃうしね。最近の子は軟弱よ!!
気のゆるみだとしっかり説教してやったわい!
でも骨折はきついなぁ…。たぶん私もそう言われると思うけど…

暑いねぇ…ルカポンは川遊びさせようと思います。
今年こそは自分から泳がせたいな。
[ 2007/07/28 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/148-b507e6d4