















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の甲子園予選準決勝!!

高校野球は準決勝が一番面白いと言われる。
今は野球学校が多くてある意味無国籍になっているが、そういう体制がいきなりこの春に問題になって強豪校の出場辞退が続いた。
今さら何をと思ったが、チャンチャンという感じで片がついた。
かなり欲求不満は残ったけどね。

さて、本番の夏の予選。
宮城県大会も明日は決勝を迎える。
全国区でも知られる宮城の強豪2校が春の辞退を受けてノーシードで勝ち上がり、早くも準決勝であたった。
どちらもたくさんのOBを排出する学校なので、県内二分して応援している感じ。そのどちらも私立の学校なので、県内出身者の出場は少ない。
それが現実なのだから仕方ないが、郷土の代表という意識が持てるとも思えない。大体、郷土という言葉自体が死語だな。

そんな中の準決勝第二試合は、地元宮城の公立高校同士の戦いになった。
しかも仙台商業には三男の少年野球の時の先輩がレギュラーでがんばっている。やはり知っている子が出るというのは、一段と応援に熱が入るものだ!
今日は午後から仕事だったが、携帯でテレビみたりラジオを聴いたり…忙しかった。
先輩は小学生のころからファイターだった。小2で少年野球を始めたが、その当時人数が少なくすぐに試合に出される状態だった。試合中に外野から自分でタイムをかけ、「おしっこ!」と言ってトイレに向かったと言う逸話の持ち主。(爆)帰ってきたときには、ポジションはなかったらしい。(*^。^*)

試合は先制したものの8回に逆転され、9回に追いついて、ツーアウトながらセカンドにランナーを残す。一打逆転の大チャンス!!
そこで登場したのが、その先輩だ!!
やってくれた!センター前ヒットだ!!2塁からランナー帰って本塁上クロスプレー…「セーフッ!!!」
サヨナラだぁ!!

ああ、興奮した!!先輩のお父さんとお母さんにすぐおめでとうメールした。とっても喜んでいた。特にお父さんは!きっと仕事抜け出してフルスタ行ったんだろうなぁ!
ばんざ~い!
必勝ぴよちゃん

[ 2007/07/27 23:57 ] diary | TB(0) | CM(2)

ほんと・・・今回は色々ゴタゴタがあったせいで・・・(涙
準決勝では私立対決と公立対決があって最高に盛り上がったでしょうね!!
我が梨高はサヨナラ負けでしたが!!(汗汗

決勝戦はさすが粘りの仙台商業!!
最後まで諦めず前日とは逆のクロスプレーでの最後になってしまいましたが
本当に良い試合だったと思います♪

仙台育英の選手は宮城の代表!?として学校の宣伝!?も頑張ってもらって
夏の甲子園を盛り上げてもらいたいです♪

言葉が悪かったらスミマセン・・・  いつかは梨高が甲子園に行く日があったら
仕事休んで応援に行きますよ~~~(^o^)丿酒酒
[ 2007/07/28 21:37 ] [ 編集 ]

いやいや…

ん、やっぱりちっぷぱぱさんは梨高でしたか!
いや、準決はいい試合でしたね!
梨高もさすがでした。
三男の先輩は今日もすごい活躍で、ほんとにたいしたものです。

そう、彼らがどう思うかは不明だけど、宮城代表としてがんばってもらいたいものです。たとえ地元の子が少なめでも、やはり応援ちゃうもんですよね!

ちなみに、ぱぱさんはサッカー?
[ 2007/07/28 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/149-f6e04b4f