
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合宿明け

三男の野球部の合宿が終わった。
午後2時には解散になったが、みんな汗と泥にまみれて夏のにおいを発している。

バッテリーという本を読んだ。本当はⅥまであるのだから、新幹線のなかでⅢまで読んだのだ。せっかく一度に6冊買ったのだから全部持っていけばよかった…。
この本…児童文学らしいが、20~40代の女性に圧倒的な人気があるようだ。この本がきっかけで、何かをあきらめてここまで生きてきたという思いから、もう一度チャレンジしようとする女性が多いらしい。
でもやはり私が一番よいと思うのは野球をする少年たちである。身近に3人の息子がいる私にとっては、彼らの姿や彼らの成長過程とかさなる部分が多いのだ。子育てに対する私自身の後悔がそう思わせるのかも知れない。

三男は真っ黒に日焼けして、元気に帰ってきた。
捻挫も痛みはあっても問題なかったようだ。来年の夏は合宿はない。これから一年後に向かって一生懸命野球をしてくれ!
ホームへ!

[ 2007/08/03 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/152-cbbbe3c5