
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大捕物

明日から七夕。
今日は前夜祭の花火の日だ。
我が家のあたりに花火を眺めるのにはサイコーのスポットがある。
三男の野球が終わって帰宅するのもぐんと迂回して帰らなくてはならなかった。
さてあと5分で家に着くというあたりからすっごい渋滞!!
そうだ!仙台しないが一望に見渡せる絶景スポットが我が家のそばにあるのだ!
とろとろ走る車…
何かが動いた…な、なんとこの大渋滞の道路の真ん中をちっちゃなダックスフンドが走っている!
「ちょっと、ちょっと!、犬が!ダックスが!」
「なんで?なんでこんなとこ犬が走ってるんだよ?」
「わかんないよ…」
ああああ、対向車が来る!
車から飛び出した三男は、どこまでもダックスを追いかけて見えなくなった。
とろとろと車は進む。あああ、戻ってきた。対向車線の車を完全に止めて、前のほうの車の人と一緒に捕まえようと必死になっている。
どうやら、ほとんどとまっている状態なので車の下に逃げ込んだようだ。

それからとろとろと車が進み、花火見物の人波を過ぎてようやく家に着いた。荷物を車から出していると三男が帰ってきた。
追いかけたけど、どこかに逃げ込んでしまったとがっかりしている。

そのあとず~っと、寝るまで「くっそ~、…どこかのおじさんが見つけてくれないかなぁ…飼い主はなにやってんだ!!!」

そうだよ、飼い主はなにやってんだ!
捕まえようと必死になっていたのは、うちの子とバイクで通りかかったお兄ちゃんとおじさんくらいである。
飼い主はどこかでのんきに花火見てるんだろう…

宮床ダムにて

[ 2007/08/06 09:24 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/154-e7e702b5