















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たらい

いよいよ、わが棟も外壁工事着工。
ぐるりと足場がめぐらされ、覆いがかぶせられてしまう。おまけに1階は洗濯物を干すこともできないみたい。
うっとうしいなぁ…でも10年に一度の大修繕だもの、きれいになるのだからがまんしよう。
というわけで、庭にでるベランダ部分を片付けた。
そうしたら、青いポリのたらいが出てきた。
ずっと外においてあったので泥だらけだ。
水をかけながらたらいの泥を落としていたら、急に昔のことをいろいろ思い出した。
そうだ!このたらいは長男が生まれたときに、オムツを洗うために買ったのだ!
あのころは紙オムツは高かったし、何よりも布オムツを使わずに紙を使うのは、お母さんとして失格だという固定観念があった。もちろん、布オムツのほうが早くオムツが取れるとも言われていたし。

青いたらいに汚れたオムツを入れて、洗ったり漂白したり…
確かにかなり面倒だったし、時間もとられた。それからあっという間に紙オムツが普及して安くもなった。もちろん私も2番目3番目の子は紙オムツのお世話になった。
今は三男の野球のユニフォーム洗濯で使っている。
泥で真っ黒になったユニフォームを去年の夏外で洗ってそのままになったいたのだ。
泥を落とした後洗濯機に入れるのだが、寒くなってそれっきり外に出しっぱなしにしていたのだ。(汗)

便利になったものだな。

今朝第二にて軽くアジ自主連。
ヘラヘラヘラ

[ 2007/09/03 23:30 ] diary | TB(0) | CM(2)

外壁工事の真っ最中に台風が来てますが大丈夫でしょうか!?

片付けしていたらタライの思い出が出てきましたか~~(^^)v
オムツを洗ったり、ユニホームを洗ったり頑張ってくれましたね~~♪
ルカちゃんの水遊びには使わなかったのですか~~(^o^)丿酒酒
[ 2007/09/06 21:51 ] [ 編集 ]

ちっぷぱぱさん

こんばんは!

こんな台風だから今日の工事はお休みかなと思ったら、しっかり我が家の庭の足場をあっちこっち忙しそうでしたよ。

そうなのよ、たらいでいろいろ思い出しました。
ルカは水嫌いなので遊ばせたことなかったです。そうだよねぇ…遊ばせればよかった!
[ 2007/09/07 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/160-af865cfb