
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風

久々に大きな台風が西日本を通らずに関東から北上してきた。
上陸すると急に勢力が小さくなるのが台風だが、おかげで今回は比較的勢力が大きい。
なんと三男の高校は早々と昨日のうちに休校を決めた。
休校ということは、部活もなし!
ということは、朝もゆっくり寝ていられると思ったら…三男の目覚ましが5時過ぎにがんがん鳴っている。
くっそ~!ねちぎってやろうと思ったのに…

さすがにかなりの風が吹いていたので、ルカの朝のお散歩はキャンセルした。台風が来てるんだから外壁工事もお休みかと思ったら、9時ころから我が家の庭の足場をおじさんたちが行ったりきたりしている。
気をつけてね!

夕方には雨も上がり風もおさまったが、こんなもん?という印象。でもうちのあたりは高いから水の被害はないけど、県南は結構水浸しかも。いや、石巻はジャブじゃぶ。
やっぱり被害は大きいようだ。
最近年のせいか…すぐに最近の若いもんは的な文句を言いたくなる。
こんなもんで学校休みになるなんて、軟弱じゃないの?
ま、部活部活で忙しい毎日の三男には久々に中学時代の野球仲間と遊ぶ時間ができてよかったのだろうけどね。
とろとろとろ

[ 2007/09/07 20:31 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/161-7a2128be