















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノ

我が家の開かずのピアノ。
もう40年以上前のシロモノ。子供たちがいきなりドド~っとシールを貼ってしまったこともあった。
引越しも何度かしてきた。
母の私達姉妹に対する期待と夢いの詰まった重~いピアノである。
私はあっさり断念した音楽への道。
転勤が2~3年おきに予想されたので、結婚するとき持って行く気はまったくなかったが、母が持っていけというので仕方なく持ってきた。

リビングにドンとかまえていたが、北側の部屋に大移動。
家具スベールをつけておいたおかげで簡単に移動できた。ルカがうろちょろして危なかったけど…
アップライトだからたいした圧迫感は感じていなかったが、その跡にPCデスクと小さな机を置いたら、ずいぶん部屋が広く感じられるようになった。これからは北側の部屋だが、しっかり除湿機をつけてやろう。
実は処分したかったのだが、当然のように再生も無理で処分は有料になるという。誰か引き取ってくれる人いないかなぁ…

へらへら

[ 2007/09/15 23:59 ] diary | TB(0) | CM(2)

ルカちゃん

yayoiko様 こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございます。
じつは、履歴の方からyayoiko様のHPにはおじゃましたことがあるんですが、今日コメント欄にアドレスがあるのを発見(遅すぎ!)、「ルカのおうち」がyayoiko様のHPだということにやっと気付きました。

遅くなりましたが、こちらにコメントさせていただきますね。
ルカちゃんかわいいですね。うちには柴の3歳児がいますが、コーギーは顔がちょっと柴に似ているし、足の短いところが魅力的で、私も好きな犬種です。

競技会に出ているんですね。すごい。
うちのわんこはお馬鹿で、拾い食いをしてちょくちょく獣医さんのお世話になっているというどうしようもないやつで、しつけもままならないという状態。
お利口さんのわんこは私のあこがれです。

また時々おじゃまさせていただきますね。どうぞよろしくお願いします。

[ 2007/09/18 13:35 ] [ 編集 ]

わ~い!

puutaroさま!ようこそ!
いらしていただいてうれしいです。(^o^)丿
最近はちっとも更新してなくて…なんにもないHPでお恥ずかしいです。

柴ちゃんがおられるのですね。うちもルカが打ちにくる前は柴を考えていたこともあったんですよ。ただ、たまたま、ルカと出会ったので今にいたっています。
わんこはかわいいですね。私はルカが初めてのわんこですが、そのかわいさを初めてしりました。

ルカぽん、我が家ではおばか犬と呼ばれておりますよ。きちっとしつけ仕切れてないのですよ。もっと若いうちにしつけをするべきだったなと思っているとこです。
3才の柴ちゃんといえば、バリバリに元気そう!!
ルカはもう6才ですから、あとどれくらい競技会にでられるかなと思っています。トロトロなのよ、ルカは!!犬だろうが!速く走れ!って毎回思っていますよ。(爆)

どうぞ、これからもよろしくね!!
[ 2007/09/19 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/165-9bd2142c