















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水漏れ

いつからだろうか…トイレのタンクの中で水がチョロチョロ出るようになったのは…
大体我が家の人数は劇的に減っているのに、水道代はむしろ増えている。いくら三男が朝に晩にシャワーをガンガン使おうと、それだけで水道代が増えるなんてないだろう。
だって、長男次男がいたときも朝に晩にヤツラがシャワーを使っていたのだから…

何とか自分で直そうと試みたのだが、水を完全に止めるとタンクにたまっていた水が空っぽになる。ってことは、タンクの水がトイレにも流れ込んでタンクの水がいっぱいにならないってことで、だからチョロチョロと少しずつ出続けているってことらしい。

電話帳から選んだ業者は全部変えたほうがいいというが、こちらはそんな気はない。ま、電化製品と同じで大体その寿命は10年以下らしいから今年10年目の我が家の場合仕方ないけど。
その業者にはお断りしたが、やはりこれは止めなければならない。
ネットでいろいろ調べたら、メーカーを呼ぶのがいちばんのようなのinaxのサービスマンにきてもらって、ようやく水が止まった。

気づかないときは何てことないけど、いつから漏れてたのか考えると怖いなぁ。でも次の水道代がどうなっているか楽しみでもある!
お父さ~ん!トイレなおったよ~!

新型ルービックキューブ?

エビちゃんちの真似をしてみました。
[ 2007/09/27 20:23 ] diary | TB(0) | CM(3)

トイレのチョロチョロさんでは大変でしたね~~(汗汗
業者さんは、簡単に交換を進めますが
修理で直ってよかったですね~~(^^)v

このお写真のシリーズはお友達から紹介されましたが
英語が出来ないので簡単に諦めました~~♪(^o^)丿酒酒

山間部では紅葉も少しづつ始まったようですし
涼しくなりましたね~~~♪(^o^)丿酒酒
[ 2007/09/27 21:56 ] [ 編集 ]

あーら
ルカ家は水漏れこうすけになってたのね。
治ってよかったですね。仙台の水道代はお高いんだよ。v-413
 昨日は1日お世話になりました。そしてルカちゃん昨日の走りヨカッタね。v-425
 又一緒に練習しましょうね。
[ 2007/09/30 08:48 ] [ 編集 ]

☆ ちっぷぱぱさん

どうやら今回はどうにか修理ですんだようですが、こちらに来て10年ともなると、交換になっても仕方ないようですね。
でもとりあえずよかったです。水道代の請求書が楽しみです。変わらなかったらどーしよう…v-388

☆ YUYUさん

前日の場所取りからいろいろお世話になりました。
気持ちのいい一日でしたね。
亀の歩みですが、少しづつよくなってきているルカぽんを実感しています。
やはり地道に練習すること、あきらめないこと、積み重ねだなとしみじみ…
これも一緒に練習してくれる仲間がいるから!
これからもがんばろうね!!
[ 2007/09/30 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/167-39fe3167