















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末報告

週末はアジリティの聖地ドラハに行ってきました。
これは最初で最後の遠征の予定。ルカももう6才だし、そろそろアジも難しくなるお年頃。
静かな老後のためには無理もさせられないからね!

さて、屋根つきの大きな会場でルカがどのような反応をするのか…犬の声がガンガン響き渡る会場…。
どきどきしたが、ルカはそんな会場も平気なようだ。平気なのはいいのだが…よほど大きな声を出さないときこえないだろうなぁと思った。
さてその本番。いつもの何倍もまじめに検分して入れ込んだのに、ルカはAG,JP両方ともスタート直後ぶっ飛んでおしまい!!
それはそれはうれしそうな顔をしてフィールドを爆走していた。
これでは後戻りではないか!と思ったが、競技会だとハイテンションのルカ、ましてこれだけ犬の声が響く会場では異常にテンションがあがるのも仕方ないのかもしれない。
でも、もう少し走ってから失格になりたかったなぁ…

会場でシルキーさんとライムママさんに会った。シルキーさんは来るんじゃないかなと予測していたが、ライムママさんには驚いた!!一人で運転してきたらしい。すごいなぁ!!!
これは見習うべき姿勢だと思った。

今回の遠征でうっすらと理解していた「ライン」「ラインを作る」ということが初めてきちんと理解できた。また、孫である(?)タミちのママや兄弟たちにも会えてうれしかった。シェルティもいいな!と思った瞬間だった。

わたちを呼ぶのはだ~れ?


[ 2007/12/03 07:33 ] agility | TB(0) | CM(4)

yayoikoさん、先日はお疲れ様でしたm(_ _"m)

ルカぽんも長距離移動お疲れ様っ♪
いっぱいいっぱいお世話になりました。
初めてのドラハ、
独特の雰囲気がありましたよねぇ。

ルカぽん、移動の疲れも感じさせない
あのテンションっっ!!
リンクに向かうときも
“早く行くよ~”
とスタスタ歩くルカぽんがとても頼もしかったです(*^_^*)

お隣にいたルカぽん似のコギちゃんも
可愛かったねぇ♪
大きな秋田犬にもびっくり(笑)

とにかく無事帰宅できてよかった(笑)
お迎えも助かりました。
yayoikoさん&ルカぽんに感謝っっ!!
[ 2007/12/06 20:57 ] [ 編集 ]

ほんとにおつかれさま!

こちらこそ、お世話になりました。いろいろあったけどそれなりに楽しかったね!(^_-)-☆

んんん…テンション高くてもちゃんと走ってほしかった。たぶん私のほうが舞い上がっていたのでしょう。
ルカぽん意外とタフだよね。やせることもなく、帰ってきてもすぐ充電完了です。走るときもこれくらいのスタミナ見せてほしいなぁ…

いやいや、よ~こちゃんがいてくれたおかげで心強かったです。ありがとう!v-410
[ 2007/12/07 06:46 ] [ 編集 ]

遅くなりました

ドラハではなんだかばたばたしてしまい、ちっともお話もできなくて残念でした。ルカちゃんの走りも見逃してしまい・・何しろ、駐車場は遠いし、アジとオビの会場は微妙な距離だしで、他の方の走りもいっぱい見逃してしまいました。
私はただ単にアジ、オビばかなのですね。行かれる所はどこまでもをモットーに来年も頑張ります。
ルカちゃんもまだまだ、楽しんでくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/16 12:27 ] [ 編集 ]

ライム@ラブママさん!

ドラハ遠征お疲れ様でした。
お会いしたときは本当にびっくりしました。
しかもあれだけの頭数、オビとアジ両方は一人でたいへんだったでしょう。
でもそのタフネスを大いに見習うべきだと思いました。
やはり自分で行って自分で時間を確認し自分でペースを配分して競技に臨む…これが基本だと痛感しています。
今回はお友達に乗せてもらいましたが、今後はまず自分で何でもすることを考えて練習も競技も臨もうと思いました。どうもありがとう!これからもどうぞ、よろしくね!!

ライム君のお散歩をしておられるご主人を八幡町あたりでよくお見かけしますよ!v-411

気づかずにこんなに遅くなってごめんなさい!
[ 2007/12/19 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/180-6799ef5e