















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジ連

今日は久々のアジ連。
第二にはお久しぶりのアジ仲間が三々五々集まってきた。

練習はとろとろ、なのに競技会になるとぶっ飛んでコントロールがきかなくなるルカ…
この前のドラハでもそうだったが、スタートして2つめのハードルから暴走してあっという間に失格!「待て」ができればよいのだが、それもかなわない。7月の仙台でようやくこれならいけそうかなと思うスタートができたのに、ドラハではそれもだめだった。
で、今日はきちんとコマンドがきくワンコを借りて練習させてもらった。
そこで思ったのが、やはり早めに大きな声で指示しなくてはいけないなということ。
もちろんルカでも早めに声をかけることを心がけているのだが、もっと必要なのだということを感じた。また、ワンコはハンドラーのちょっとした動きにも反応するのだということを実感した。
手の動き、足の出し方、体の向きにもしっかり反応してくる。
そういうことをしっかり覚えておかなきゃ!

トンネルから出てきたよ!


残念ながら忘年会のため早めに練習を切り上げて帰らなくてはならず、と~っても残念だった!
[ 2007/12/22 23:57 ] agility | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/189-a6f5e6ba