















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんと祭

昨日はどんと祭、成人式であった。
どちらも私にご縁がない。
でも一応友達が私のぶんもお札やらなにやらもらってくれたものがたまっていたので、焼いてもらおうと(さすがに捨てることはできない)大崎八幡宮に持っていって、かる~くお参りしてきた。

三男の中学校の野球部のコーチが11日亡くなった。
野球が好きで好きでと言うわりにサラリーマンな顧問の先生より、ずっと三男には思い出深い人だったようだ。卒業の折には、子供たちを焼肉屋やすし屋連れて行って卒業祝いをしていただいたりした。

75才だったが、去年の今頃まではバリバリにノックをしていたという。
三男は遺影を見たら涙が出たそうだ。


成人式…私はインカレで式なぞ出ておりません。
またそういう時代だったしね。
私のお友達はご長男が成人式だからと張り切っていたが、女の子なら準備もあるだろうけど男の子の何を準備しなくちゃいけないのか…?????
ま、今の若者は成人式行くのもクラス会やら同級会やらのためらしいけど。
と、ひねくれママの考えですが…ヽ(^。^)ノ

そういえば裸参りの行列…一つしか見なかったなぁ…

大崎八幡宮

寒い!



[ 2008/01/15 09:19 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/206-7976db36