















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風

この週末アジ仲間は大凧遠征。
私は実家に顔を出してきた。
土曜日の静岡は雨が急に降ったり突風が吹いたり、荒れた天気だった。
仙台の方は雪が降っているらしい。

胴長短足


帰り…去年の今頃も風で東北新幹線が止まって、小山で3時間以上足止めをくったことを思い出し、早めに実家を後にした。
静岡駅まで車を飛ばしていると、なんと東北新幹線が朝8時から運転を見合わせているという…え~っ、これは困る~!

駅で聞いたら12時から運転再開したが、ダイヤはかなり乱れていると言う…
とにかく東京まで行くしかない。でも東海道新幹線も米原の雪で10分ほどの遅れが出ていた。
東京駅の東北新幹線はダイヤが乱れているどころか、宇都宮あたりで倒木被害が出てまたもやストップとか…。

仙台までの乗車券しか買わなかったので、とりあえず指定が取れるならと列に並んで待つこと30分。払い戻しの人がたくさんいてかなり時間がかかったが、結局運転は再開しているがかなり乱れているので指定は出せないということでホームに向かった。

走る


ホームは列の最後尾がどこかわからないほど混雑していた。また電車の発着掲示もめちゃくちゃでどれが一番先に出発するのかわからない。こればかりは仕方ないので、とりあえず最後尾だろうと思われる列にならんだが、相変わらず風が吹き荒れて寒い!!
また今並んでいるところの先頭がどの乗り口なのかもわからない。そこに来た電車は二階建てのMaxやまびこ!ようやく乗り込んで二階に上がったら目の前の席が空いていた!!おかげで本を読みながら帰ってくることができた。
立っている人もたくさんいた。もちろん子供も。でもその子は床に座っていたが、一度もぐずぐず言わずに一人遊びをしていていい子にしていた。
うちの子たちではこうはいかなかっただろうなぁ…

仙台にはかなり送れて到着したが、なんとか帰ってこれてホッとした…
[ 2008/02/24 21:18 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/222-bc0828f7