















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

叱られたルカ

今日の夕方のお散歩。
いつものコースより長~く歩くことに決めて薄暗い道路をずんずん歩いた。
当然行きはばりばり元気なルカ。がんがん引っ張りながら歩く。
まぁそれもよいでしょう。
ときどき話しかけながら歩く。
最近急に春めいてきた。朝見たら、梅の花がふくらんでた。もうすぐ花が咲く。

さて暗くなるとちょっと拾い物がやっかいなので、どうしても歩道のある車の往来の多いところを歩きがちなのだが、ルカはこういうとき困ったやつなのだ。走る車にど~っと走り出すし、バスやバイクなどだとさらに激しい反応!体当たりしそうなのだ。
植栽があるので実際に体当たりはできないが、これはいかんでしょ!

いつもの倍の距離を歩いて帰り道、横断歩道で左折するためにとまっている車の後ろを通り過ぎようとしたら、急に左側のドアに突進しようとしたルカ!アブねーよ!!
いうまでもなく、私に吊り上げられるほど怒られて…
それからは一切話しかけることもせず…黙々と前だけを歩いて帰ってきた。
ちらちら私の方を見ているが、一切無視!

それからご飯は食べさせたが、一切無視中。
上れ!って言ってるのに、上らない…それなのに勝手に車にぶつかろうとして!許しません!!

誰かに叱られそうだな…

よいしょっと!

photo by よ~ちんさん thanks!



[ 2008/03/19 22:23 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

危ないところでしたねv-12
ルカちゃん何事もなくて良かった~
ウチのは最近歩きたがらなくなってきました
歩くのが以前より遅いし
リーダーワオークというより
引きずられぎみ!?
ちょっと止まるとすぐにお座りしちゃうんです
太ってきたことが原因かしら・・・v-16

[ 2008/03/23 07:46 ] [ 編集 ]

激遅レスですみません

おいくさん、ごめんね~!こんなに遅いレスで…
ルカはこんないけない癖がいっぱいあります。顔が小さいので首輪から顔を抜いて逃げたり、バイクとかバスに反応してドド~っと走り出したり…。もう7才になろうというのに、落ち着かないヤツです。

しるくちゃん、お散歩いやになったのかな??
コギは胴長短足だから腰には気をつけないといけないね。だからダイエットは大事!ルカもあと1キロは減らしたい!でも手作りご飯はどうもおなかにくるみたいだし…なかなか成就できません。(涙)
しるくちゃん、がんばってお散歩いっぱいしようね!
[ 2008/03/31 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/231-829cadd5