















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2コギの関係

ものおじしない疾風と犬が苦手なルカ…
部屋のあちこちでおしっこやしてしまう疾風…
ゆ~っくりとですが、ルカがそんな疾風を受け入れつつあるようです。
ルカはどうやら疾風が我が家にず~っといるらしいことを理解した様子。
それを敏感に察知した疾風…遊びを仕掛けては叱られています。

疾風はルカにストーカー状態で、後ろから飛び掛ったり、ほえてあおったりしますが、そんなときルカはガウッと怖い顔で威嚇します。でもそこは気弱なところのあるルカぽん。
これでいいの?とでもいうように私の顔を見ます。
いいんだよ、ルカぽん!
…なんだかルカがかわいそうな気もしますが、こうしてなんとかいい関係を築いてほしい。
怖い顔で威嚇してもそれ以上のことはしないとわかってるから!
そしてそんなときは疾風もコロンとおなかを見せています。ルカもにおいをかいでみたり。
えらいぞ、疾風!えらいぞ、ルカ!
海にて


そしてルカがときどき鼻でつんつんつついたりするようになってきました。
がんばるんだよ、ルカお姉ちゃん!

それにしてもルカぽん…ちょっと老け込んだ印象です…
足腰の鍛錬

疾風がきちんと家の中でおしっこウンチが出来るようになることも気にかけていますが、今はルカとの関係が最も気にかかる私です。(でもおくびにも出さないよ~)

[ 2008/05/18 23:56 ] dog | TB(0) | CM(5)

2コギの距離は近づきつつあるのですねv-10
ルカちゃんエライ!!
そして疾風クンも!!
先日岩手でワンコイベントがあり、沢山のコーギーを見かけましたが2コギ連れの人がすごく多かったんですよ
そういう環境で育ったコギちゃんは社会性がついているのか他のワンコとも仲良く遊べてるような気がしました
物怖じしないというか・・・素人見解ですけどv-14
ウチのなんかは落ち着きないし、しつこくクンクンするので嫌われてましたけど(;^_^A

[ 2008/05/22 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんわん


疾風くんとジョーカーくん・・・・・。気になっています。
次回のアジ練の際はお目にかかれますか?。

それからyayoikoさんはヨコハマ出身ですか?。
ぱるらんは横浜、ヨコハマ、YOKOHAMAを見聞きすると激しく反応してしまいます。(笑)
プライベートなことを質問してすみま千円。
[ 2008/05/22 21:13 ] [ 編集 ]

蔵王であえるかと思ったら~
海に行っていたのですね、次回は会えるかな?!

楽しみ~

どうしても先住犬よりも可愛いパピーに目がいきがちで新鮮だけど・・
大丈夫よぉ~
2ぴきの関係もゆっくりと出来上がっていくから。
でも、何かっていうと先住犬優先にしてたかな。
(初めの頃、目つきとか、ふぅっと恨めしい表情すると。。
あ、やば!って思っていました^^;)
[ 2008/05/23 17:55 ] [ 編集 ]

 ルカちゃんも受け入れるようになってきたのね。
子犬はかわいいばかりでなく手もかかるのよ。その事は先住犬にはそんな事関係ネエー事なのサー
 ルカちゃんに子守してもらうと良いよ(^^♪
そういう家も2ケ月にしてやっとNaNaがマヤを群れの一員と認めたようです。
 こちらは成犬なので倍はかかる覚悟です。
此の頃やっと三匹夫々にノヘーと寝ている時間帯もある我が家になりました。二ヶ月にしてですよ。
 リリーもNaNaが来たら急によい仔になったなあー
ルカちゃんも良いお姉さんになりそうだね。
[ 2008/05/23 21:45 ] [ 編集 ]

☆おいくさん

いやいや、まだまだです。でもルカは気弱でワンコが苦手だということを考えれば、がんばっているほうだと思っています。
たくさんワンコのいるところに連れて行くのはいいことですね。ルカにはそういう経験をさせるのが遅すぎたと反省しています。
しるくちゃん、どんなワンコでも積極的にご挨拶できるみたいで、うらやましい!その点、疾風は問題なしなんだけどねぇ…

☆ぱるらんさん

ご無沙汰です。
兄弟コギ…そのうち会ってやってくださいね!
次回のアジ連には行きたいと思っています。今はまだ疾風が小さすぎてねぇ…

なんでぇ?
私にも一人夫がいましてね、夫が横浜の出身です。単身赴任で実家にいるのよ。私は父が転勤族で、生まれは札幌、育ちは静岡と東京です。ちなみに私の両親は九州の出身で今は静岡に住んでいます。

☆tomoぴ~

ごめんね~
蔵王は行きたかったんだけど、午後からしか行けない日だったし、さすがに疾風が一日お外は無理だと思ったのでね。
それならと海に行きました。

ルカぽんがどう対処したらよいのかわからないみたい。
今日あたりは、疾風もお姉ちゃんは遊んでくれないものだとわかってきたような…。でもやっぱりつっかけるんだよねぇ…疾風が。
そうそう!
一応なんでもルカ優先にしてます。
早くツーショット写真撮りたいのになぁ…

☆YUYUさん

受け入れると言っても、逃げ出さなくなったという程度でねぇ…
ま、ゆっくりいきましょう。
マヤちゃんはいい子だからね。NaNaちゃん、えらいえらい!
よかったね!
うちも時間が解決してくれるものと思っています。
[ 2008/05/25 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/246-3b39f52a