















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

今朝9時前に岩手県内陸部を震源とする大きな地震がありました。

緊急地震速報がテレビ画面にでた直後、ぐらぐらとゆれました。
でも後で震度6とわかったとき、そんなに大きかったのかとかえって驚いたくらいです。
確かにかなり長い時間だったと思います。途中ぐ~んと横にもゆれました。
いつも地震で一人パニックになるルカも今回はなぜか落ち着いてました。疾風は「なに?」という感じでしたが、たいして気にする様子もなく元気に部屋の中を走り回っていました。

市内はかなり車が渋滞して、予定通り行われた三男の野球の集合時間にぎりぎり間に合いました。仙石線の踏み切りの遮断機が下りたままになっているところがあったようで、そうしたことも影響して混雑していたのでしょう。
相手チームもかなり送れて到着したようです。

私の周りはいつもと変わりませんが、県北ではかなり大きな被害が出ているようです。
三男を迎えに行くとき、災害派遣と明示した自衛隊のトラックとすれ違いました。
早くすべてが元通りになりますように!

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
私たちは大丈夫です。
2ショット?

[ 2008/06/14 22:46 ] diary | TB(0) | CM(2)

先日の地震驚きましたね
ルカちゃんと疾風くんパニックに陥らなくて良かったですね
ウチのはいまだに余震が来ると「ワンワン」興奮してしまいます
早く落ち着いてくれれば良いのですが・・・
それから、先日カリーノカレンさんにお邪魔したら疾風くんの兄弟犬に会いましたv-14
しるくと仲良く遊んでくれてとってもかわいかったですv-10
[ 2008/06/19 08:56 ] [ 編集 ]

驚いたね~

そちらは仙台よりもっとゆれたことでしょう。しるくちゃん、こわかったよねぇ…
ルカが平気だったのは、たまたま主人がいるときだったからかもしれません。いつもなら一人パタパタしているのに…

そうそう!蓮くん!
会ったんですね!!初めて会ったときの蓮くんは、しっかりした落ち着いた感じの魅力的な子でした。その印象のまましっかり看板犬をつとめてるのね!
そうかぁ…しるくちゃんと遊んだのね!!しるくちゃんにも蓮くんにも会いたいなぁ!
[ 2008/06/22 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/252-6c48b81c