
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいわけ その3

ふと気づくともう7月を10日も経過してしまった…

そう!例によって、忙しかったんです。

5日
三男の夏の甲子園予選(第90回 全国高等学校野球選手権大会 宮城大会)開会式
めっちゃくちゃ暑い!
そんな中での開会式。毎日毎日練習している選手たちなのに、貧血か?列のあちこちから具合の悪くなった選手たちが係員に連れ出されていく。試合中に具合が悪くなることもあるだろうけど、ちょっとたるんでません?と思うのはわたしだけかなぁ…ま、暑かったし、熱中症はこわいし、早めの対応は大切なんだろうけどね。
朝三男をKスタに送って、家に戻ってから静岡に向かう荷物を持ってKスタへ。
あっつ~い中駅までが遠い。足が重い。
開会式終了後静岡へ。
汗だくのまま、新幹線に乗った。首からタオルをぶら下げたまま、応援Tシャツもきたまま。かっこ悪いけど、仕方ないね。

6日
母の四十九日。
無宗教の我が家としては、慣習として仏教的葬式をしたが、それもここまで。
この後母は無宗教のお墓に入るので、仏教的行事はおしまい。仏壇ももちろんなしにした。
「しのぶ」方法はさまざまでいいのだ。
折にふれて思いをはせることで、きまりごとにする必要はないと思う。

7日
三男、1回戦 at Kスタ。
延長10回3-2。昨年の秋と今年の春負けをくらった相手、特に春は逆転で負けた相手に辛勝。追いつかれたときは悪夢がよぎった。
この1勝は感動した!
1回戦の1勝。
選手を集めて名を上げる高校ならば、なんでそんなことで感動するの?といったとこだが、普通の高校生が普通に高校生らしく部活して、大会に臨んでの1勝。しかもなんのめぐり合わせか…くじで決める組み合わせなのに、ことごとくあたったチームを相手にあげた1勝!
彼らは学校のために野球をしているのでは断じてない!
彼らの野球が好きだという気持ちを利用してほしくないと思う。

10日
2回戦 at 市民球場。
8回9-2コールド勝ち!
全校応援に力を得たか…打つ打つ!!
次は強豪校相手だ。!がんばれ!

というわけで、13日の競技会はキャンセルです。終わり次第会場に行って、疾風の兄弟犬やママ、お姉ちゃんたちに会いに、また仲間の応援することになります。
だから、12日は精一杯がんばろうね、ルカ!!080627_18.jpg



[ 2008/07/10 22:52 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/257-253aa1d2