















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校の文化祭

実は三男、まともに文化祭に行ったことがない。野球部は文化祭中も「公開試合という名の部活」だったので、これまでまともに自分の学校は当然、他校の文化祭など一度も経験がない。

そして暇になった今年、あちこちの学校の文化祭行きまくりです。
私はなにが面白いんだか…文化祭は参加するのが面白いのであって、見て、面白いとは思わない。私も高3の頃、自主参加という形で「走れメロス」を体育館全体を使って上演したが、これはなかなか面白かった。

どうも女子高の文化祭に行ってるようなので、こういうとこ長男次男とは大違い。

PICT5190.jpg
ビーグル疾風

私も一度だけ男子校の文化祭に行ったことがある。
友達の彼氏の高校だったが、都立高校生の私には、その敷地の広さ、設備のすごさ、チャペルの鐘など驚くばかりだった。
そして一番驚いたのが、その初対面の彼氏が私に言った言葉!

「何しにきたの?男でも探しにきたの?」

おいおい!私はあんたの彼女が一緒に来てくれと言うから行ったんだよぉ!

その後すぐに友達は別れたようです。
私に言ったその一言が原因で。うまくいっていなかったようだし…
そんなアホは別れて正解!!あきれて返事するのもばかばかしかったし!

で、今日は三男の文化祭に役員でバザーを出すということで手伝いに行ってきた。
とにかく疲れた!!
子供たちは楽しそうだったな!

[ 2008/09/07 23:58 ] diary | TB(0) | CM(2)

きゃあ~

女子高生だった頃?… 〇年前…? (*^^*)ウフ 想像すると可笑しい! 「走れメロス」の…メロス役は、当然、ヤヨさんですよね~ 適役!いや、しかし今でも少年に見えます(遠くから見ると)…(笑)(笑)(^○^) 文化祭役員お疲れさんでした!卒業までもう少し働かなきゃなんねぇど!
[ 2008/09/09 22:05 ] [ 編集 ]

☆Icchi~さん

○十年前のことね。
主役は同じクラスの男子でした。なかなか斬新な演出で、中心になっていたヤツはいつもギターを抱えた長髪くんでしたが、今頃何やってるんだろうなと思うことがあります。才能あふれるっていうタイプではなかったけど、飄々とした面白いヤツでした。
もう行事は勘弁してもらいたい。うるさいおばちゃんばっかなんだもん!もう働かん!!
[ 2008/09/10 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/278-b7212f26