















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いけませんよ!!

夜のお散歩はお兄ちゃん(三男)としています。野球も終わったし進路も決まってのんびりしているのでね♪
今日もルカと疾風と6時半頃出かけていきました。
6027.jpg


ごはんの支度をしていると、やがて帰ってきましたが、お兄ちゃんはプリプリ怒っています。
どうやら、横断歩道を渡っているときに疾風が首輪をはずしたようです。
「こいつわざと首輪をはずしやがった!!今日は疾風のこと無視だっ!遊んでやんない!!」と言っています。
疾風の首輪はゆるめにしています。昨日もお散歩でおしっこさせたくない場所でしようとしたので、引っ張ったら抜けました。昨日はわざとではなく抜けてしまってお互い(◎_◎)という感じでしたが、今日はどうやら確信犯だったようです。
我が家の周りはかなり車の往来が激しいところ…とっても危ない!!
ルカも一時期首輪から自ら抜け出て困ったことがありました。
もう!!ハヤっ!だめだぞぅ!!

呼んでもムシ~

お兄ちゃんは歩道の真ん中でタックルしてハヤを捕まえたようですが、そのときルカのリードは手から離れたようです。ルカは気づかずその場にいたので、大変なことにはならなかったのですが…
6033.jpg


家の中で夜ボール投げをして疾風と遊びますが、今晩は私が投げてもハヤはお兄ちゃんのところに持って行きます。お兄ちゃんにお愛想してるみたいです。
犬知恵ながら、いろいろ考えるものだとちょっと感心しちゃいました。
6036.jpg


首輪を自分から抜くとは何たること!!!!!
以前先生に「それは絶対にいけませんねぇ」と言われたことがあります。
ガッツリ直さねば!!
[ 2008/12/18 22:02 ] 疾風 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/303-0de75a8b