















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンコ者!!

ルカぽん、ただいま7才…疾風がきてからは、なんとなく老いを感じるようになりました。
それでも散歩すれば、まだ若いんでしょ?あら!!もう7才なの?って言われるけど…
でもやっぱり生後10ヶ月の疾風の若さにはかなわないよね。
PICT6204.jpg


そんなルカぽんたら…このごろ言うことを聞きません!
もともとしっかりしつけが入っているとは言い切れない部分もあって(あんなに学校で色々と教わったのに、私のもっていき方がよくなかったのでしょう)、アジをおしまいにした昨今は以前にも増して、言うことを聞かなくなっていると感じます。(困)
なんといっても呼び戻しがきかない!!
「こい!」がききません!!
もともとあやしかったけど、最近は呼ぶと振り向くだけでどんどん行きたいほうに行ってしまいます。

今日もわざわざ宮床まで朝もこっぱやくから行ったのに、好き勝手にふらふらしてどんどん車の方まで帰っていきました。
私が呼ぶと振り向くけど、どんどん行ってしまいます。
そんなルカを気にして、疾風はボール投げにも気もそぞろ…

結局40分ほどかけて行った宮床…ものの10分で退散でした。
6190.jpg


偏屈ばばぁになりつつある自分を省みてもわかるとおり、年をとると頑固に磨きがかかるようですなぁ…ワンコもそうなるとどなたかのブログで読みましたが、そのとおりだと感じさせる最近のルカぽんであります。
疾風とばかりアジ連してるから怒ってるのかな…とも思うし…
[ 2009/01/26 21:42 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ルカちゃんなりの抵抗?かもぉ~
うちも変わりばんこに出してます~。
でもももは出してフリーだけではダメ!そのうち遊べー!と要求してきます。
一緒に走ったりアジもどきをちょこっとやって大誉めすると一応気が済んだような顔します。
でもまたすぐ吠えるけどσ(^◇^;)
[ 2009/02/01 19:52 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

だよねぇ、きっと…
わかってるんだけどねぇ…ご飯もルカから、何をするにもルカからなのに、アジだけは疾風…
だからだよねぇ…
ま、もともと自由気ままにしてたいヤツなんだけどね。

今度はまず大きな公園に行ったら、ルカと遊んでそれから疾風っていうようにしてみようかなぁ…


[ 2009/02/02 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/312-d9c69bfe