















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疾風びびる

最近、ず~っと家にいる三番目のお兄ちゃん…高校の卒業式待ちで、自動車学校での中免の教習とアルバイト以外は昼間家でヒマしています。
ず~っと野球野球の毎日だったので、こんなにお兄ちゃんとルカ疾風が一緒にいるのも珍しいです。

IMG_3773.jpg
ちびっこ疾風1ヶ月半くらいかな? photo by アリス&ナッツ家 Thanks!


さて事件です。
ここのところ、ルカも疾風との生活に慣れて、必要以上に近づかない限りは疾風を受け入れています。でも遊べるか?っていうと、それは社会性の薄いルカにはムリ!
疾風はルカと遊びたくてあの手この手を使います。

ルカを誘って家の中をあっちにこっちに走り回ってルカに自分を追いかけさせています。止まるときはふすまにど~んとぶつかって止まるので、母ちゃんに怒られてますが…
あるいは、ルカが座っていると目の前にコロリとおなかを出して寝転んだり…
わざといらいらさせるかのように付きまとって顔をちょんちょんつついたり…
でも残念ながらルカには通じません。かわいそうな疾風…

PICT6182.jpg


そんな疾風ですが、一方でルカお姉ちゃんに対してかなり生意気な態度もとります。
ルカが近づくとう~っと威嚇するのです。
そうなるとルカは疾風の前には行かず引き返します。
叱っているのですが、これだけはやめる気配はありません。
そして時たま本気でムキムキ顔で威嚇します。そうするとかなり手厳しく叱られますが、疾風めげずに何日かに一度はやります。

ここのところ、お兄ちゃんに対してもムキムキしていました。
で、今日お兄ちゃんがルカにムキムキする疾風を叱りました。大きな声で!
疾風一目散に逃げ、部屋の隅でビビリション!!

なんだ?私が怒ってもビビリションなんかしないのに、お兄ちゃんが怒るとする???
我が家の力関係は 私>おにいちゃん>ルカ>疾風 なのに…
[ 2009/02/09 21:46 ] 疾風 | TB(0) | CM(4)

うひゃ~疾風!生意気小僧だー。
人にウーなんてしたらいけないんだぞっ!ルカちゃんにもだ~
きっと普段怒らない人が怒ったのと男の人の声ってやっぱり迫力あるからなー。
びっくらこいたんだろうな~。
[ 2009/02/10 13:07 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

そうなんだよぉ…もう日常的にルカにはウ~ってね!
毎度叱り付けるんだけど、めげないねぇ…ハヤは。
今まで一番小さいお兄ちゃんだったから、ルカより下みたいな感じだったけど、18才といえば大人とおんなじだもんね。
びびったんだわなぁ…
[ 2009/02/11 21:09 ] [ 編集 ]

そーいうるこたまもおしゃべり君なので
相変わらずお尻周りを触られるとアゥー ワウワウーと言いますよ!
↑ギャウーしちゃいけないんだとこれでもガマンしてます(笑)
おしゃべりバンザーイ。
[ 2009/02/11 22:15 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

この兄弟おしゃべりだよね!(笑)
抱っこすればアウアウおしゃべりしっぱなし!
ハヤも尻尾は触られるの嫌がるねぇ…
とにかくハヤは生意気なのよ!
ルカが移動するだけで、う~って必ず言うのよ。叱ってもやめないのよ。それだけなんだけどね…

おしゃべりかわいいよね!お返事してるみたいなときもあるし!
[ 2009/02/16 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/316-63fd4912