















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれは4年前

就職先が変わり東京に行く次男と、たまたま2年ぶりくらいに帰ってきた長男と…
久々に兄弟3人が我が家にそろいました。
疾風は長男に会うのが初めて!
ちょっと男の人が苦手な疾風は引き気味に警戒吼えしてました。(爆)

オレオくんと疾風

さてその二人が相次いで東京に。
昨夜は長男が、今朝次男が向かいました。
ルカと疾風は何もわかっていないので、いつものようにルカが後追いするのみ。

コートニーママ

4年前のこの時期、長男次男がそれぞれのところに向けて家を出て行きました。
もう一緒に暮らすことはないだろう…それがそのとき思ったことです。
いつまでも家にいてもらっても困るので、それでよいのでしょう。
元気にやっているだろう…時々そう思わせてくれれば十分です。
さびしくないといえばウソになりますが、そういうものでしょう…大人になって家に居つかれても、それはそれで困りものですものね。
まっとうに自分の道を歩いていってください。私はここにいるから!!

マリア


今日からはまた三男と2匹との日常が始まります。
三男にも4年後にはそうして元気に自分の道に踏み出していってもらいたいものです。
子供たちには帰ってきてもらいたい、或いは、帰ってくるのが当たり前と思っている母親は意外と多いもの…私のお友達にもたくさんそういう考えの方はいます。
でも私は、いい年をした息子たちと一緒に生活して、何くれとなく面倒をみたいなどとは思いません。
人として、人に迷惑をかけず元気に生きてくれればよいと思っています。そして時々お父さんや私のことを思い出してくれればよいのです。
近くにはお父さんもいるから、たまには横浜のおうちにでも顔をだしてあげてください。
前途多難大いに結構!!
若さでがんばれ!私はそんなにヤワに育ててないぞっ!

かわいいエルくん

4年前は少ししんみりしましたが、今回はそんなことはありません。
ま、元気におやりよ!という気持ちです。
たまにはルカと疾風の遊び相手に帰ってきてね!!

杏南

それにしても、手巻き寿司をしたら5合のご飯が足りなかったときは参った!!

[ 2009/03/30 08:29 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/326-63a26c1b