















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday To Me!!

今日は私の○3回目の誕生日です。

21116506_f.jpg


数年前までは誕生日の一ヶ月も前から、家族はもちろん、みんなにもうすぐ誕生日だと言ってまわったものだが、さすがにこのトシになるとうれしくもなんともないものだ。(当たり前かぁ)
いや、もうずっと前からめでたくはないんだけどね…

我が家においては、一年に一度は誰にでも必ずやってくるのが誕生日なのだという理由から、三男が小学校を卒業した時点で誕生日パーティはおろか、プレゼントもなしである。
それはかわいい犬たちとて同様だ。
「おめでとう!」
この一言でじゅうぶんなのである。(一番の友達がちょっとしたプレゼントをくれたけどね!)
よって、いつも通りの食事をしておしまい!

老眼になったり、体が思うようにうごかなかったり、トシをとるということは大変なことだなぁとつくづく思う今日この頃…
疾風と走っているのが、少しでも老化を遅らせることにつながっているのを実感する。お父さんからも、アジはお母さんの運動不足解消だと言われている。ルカに始まり、疾風にも私にお付き合いしてもらっているなぁ…

21116479_f.jpg


そうだっ!
今日一つうれしいことがあった!
長男からお誕生日おめでとうのメールがあったこと!
普段用事がなければナシのつぶて(こちらからも用事がない限り時々しか連絡を取らないからお互い様だけど)、母の日さえも何の連絡もなかった長男からである!
少しはヤツも大人になったってことなのかなぁ…
ただし、私のトシはわからなかったようだ。「何才になったか知らないけど」ときたもんだ!!

仕方ない!教えてやろう!!

私は53才になったんだよ~っ!!
ひらきなおりかぁ????



All photo by ふくままさん Thanks!


[ 2009/06/04 20:29 ] life | TB(0) | CM(8)

おこんばんこ

やっとインフル騒ぎも終息かな・・・マスク姿が減りましたよ。
この間仕事で訪問した企業では、守衛で体温を測らされました。
直接くっつけずに計るものでしたが・・・・何度やっても場所を変えても・・・他の人は普通の体温だったのですよ。
最後はまぁ~良いかと体温を書き込んでました。
なんと34.8度!!
そういやぁ~最近足が地に着いてないような・・・そっかぁ~それでだったのか・・生きてないようです(爆)。

>当然耳の遠い父はそこに混ざれるわけもなくて…
補聴器とかは嫌いなのですかね?
会話が出来ないと内にこもりやすくなるし老けやすくなるからなぁ。

あらぁ~53って何か聞いたことのあるような数字・・あれ?ママちんの旦那って確か・・・あれ?それって・・・誰やったっけ?(爆)。
とにかくおめっとうさんです(笑)。
[ 2009/06/04 22:07 ] [ 編集 ]

きゃ~yayoikoさん、おめでとう!!!
○3さいって?4?5?って考えちゃった。
でもお子さんの年齢考えたら5ですか!?と本気でびっくりしながら読んだらでかでかと正解が載っていた(笑)

ほんとにお若いです~。
わんこと走り回ってるから若くいられるのでしょうね!
私のような若造と遊んで下さりありがとうございますぅ~。
これからもヨロシクお願いします^^
素敵な1年になりますように♪
[ 2009/06/04 22:15 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

インフルエンザ騒ぎは一気に収束した感がありますね。
34.8度って…子供が小さいころ風邪をひいて解熱剤を使ったところ、34度代まで熱が下がってしまって焦ったことがありますが、大丈夫でしょか??
トミエモンさんの検温のときだけ、体温計がおかしかったのかしら???

そうなんです。父は補聴器が大嫌いなんです。だから、私たちと話すときはいいけど、きちんと話を聞かなければならないときだけでもつけてっていってるんですが、「好かん」の一言で終わりです。テレビも大音量、CDも大音量ですが楽しめてるのかは不明です。時々CD探してきてくれと言われるので、探して買っていきますが…
ここ最近は見えにくい目で読書が楽しいそうな。

ムフフフフ
トミママさんのだんなさんですね!!
そうか!同い年なんだぁ!!
ありがとうございます!もうあまりめでたくはないのだけど、健康でいることが、今後を楽しむのに一番大切なのだと実感しています。お互い謳歌いたしましょう!!!


☆ふくままさん☆

もうここまできたら開き直りよぉ!!
気持ちだけでも若くいたいもんね。
若いお友達に囲まれてありがたいですよぉ!
ルカと疾風にもお付き合い感謝です。いつまでもドタバタしてたいね!
これからもよろしくぅ!!
[ 2009/06/06 10:28 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

yayoikoさん
お誕生日おめでとうございます
私より10歳以上もお若い!
走れるはずだわ。
これからも元気でがんがん走って下さいね
[ 2009/06/09 21:25 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

34.8度を表示した体温計は今もっとも人気のあるイタリア製の25000円もする光電タイプのものなのよ。
検温の時にきっとぼくちゃんの毒気に当てられておかしくなったのかもなぁ。
高くはない方ですが36度くらいが常温でおます。

補聴器が大嫌いな人がいますね。
お年を召すと頑固だから聞こえないのはしゃべってる人が悪いと思いこんでる・・。
しかし誰しもが耳や目の衰えはありますよね。
明日は我が身!?

トミママさんのだんなさん?そっかぁ~ママちんの旦那か・・・あれ?会ったことが無いなぁ。
ちなみにその旦那さんは桑田佳祐さんと誕生日が同じだから学年では1つ上になりますなぁ。




[ 2009/06/10 21:46 ] [ 編集 ]

☆力丸ママさん☆

ヘヘヘv-389ホントはあんまりおめでたくもないのですけどね…ありがとうございます!
健康で誕生日を迎えられることがめでたいと言えるトシになったっていうことなんでしょうねぇ…
これからもガンガン走りますよぉ!
ママさんを見習ってねv-218

☆トミエモンさん☆

さすがトミエモンさんってことでしょうか!
高い体温計も狂わすトミエモンさんの魔力だわねぇ…(爆)

ガンコじいさんには手を焼いておりますが、したいようにさせてあげたいとも思いますので、適当に意見しながらも黙っている状態です。

おおっ!
桑田さんと同じ日がお誕生日ですか!!じゃあ、一年先輩ですね!!
鏡を見ると会えますよ!!v-290
[ 2009/06/11 22:43 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

そっかぁ~魔力を持ってるのか・・けど全然役立たない魔力だわ。
あ!ママちんは5㌢の高さから足を踏み外して足首にヒビが入ったのも魔力やったんかな。
今はおとなしくしてないとあきまへんから、今年の田植えはママちんは不参加・・・ショコラは2回も田圃に入って大変でおましたし・・ええことはちっとも無いなぁ。
[ 2009/06/15 21:58 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

ち~っとも更新しない日記ですみませ~んe-466

ママさん、ヒビですかぁ…
たいへんだなぁ…
早くよくなってくださいね!!
田植えおつかれさまで~す!
ママさん不参加でも、若い力とショコラちゃんのお手伝いとトミエモンさんの魔力で乗り切れたのではないでしょうか?
お米が楽しみだわ~e-454

ショコラちゃん、お疲れ様e-460
[ 2009/06/17 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/348-a32ca262