















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中総体

今日は中総体。
3月まで三男が通っていた中学校の野球部の試合がある。その年の卒業生が中総体には差し入れすることになっているらしい。私は差し入れ云々よりも、試合が見たいので七北田球場まで出かけた。結局そのときの仲間から三男にも連絡が入ったので、三男も一緒に。
結果から言えば勝ち!おめでと~!
だけどいつも思うことだが、何故彼らにはひたむきな気持ちが感じられないのだろう…1回戦から負けるわけないジャン!という思いなのだろうが、いつも腹立たしく感じるのだ。
ヘラヘラしている感じ!これは許しがたい。
ルカではありません。たぶんかえでちゃんかな?


負ければ中学校の部活が終わる。中学校の3年間が終わると言っても過言ではないのではないかなぁ。
だから一生懸命だ。
たぶん彼らも一生懸命なのだろうが…
デリカシーがないという印象。
相手校がひたむきだったから余計にそう思うのかもしれない。

第1試合で負けた学校が最後のミーティングを終え解散したあと、応援に来ていた友達にねぎらいの言葉をかけられて思わず泣き崩れる選手を見た。みるみる私の視界もぼやけてしまった…

ワールドカップが始まった!
あっという間の4年間だったなぁ…ドーハの悲劇のとき、4年後はとてつもなく遠い気がしたのに…
わたくし、実はサッカー好き!
ルカではありません。たぶんケビンちゃんかな?

[ 2006/06/10 23:57 ] diary | TB(0) | CM(2)

最後の高校総体の1週間前に重度の捻挫で試合にほとんど出れませんでした。。。(涙
部活を引退してからもっと練習すればよかったな~~
筋トレ真面目にやっていればな~~とか後になって気がつくことが多かったです!!
プレーは引退してからの方が視野が広くなり上手くなっている!?
監督には『そんなもんなんだ!!』と笑われました♪

現役プレーヤーも後になって気が着くのでしょうね~~♪

↓うちのあんちゃんも大得意ですよ!!(爆
しかも臭いのです!!(汗汗

違うステッカーも見ましたよ~~♪
かっこよいですね~~♪(*^^)v

サッカー始まりましたね~~!!寝不足に注意ですね!!(爆
[ 2006/06/11 12:02 ] [ 編集 ]

う~ん、その通り!

そうなんだよねぇ…引退してからの方が言われたことの意味がすんなり理解できたりして…
今日のブロック決勝で三男の母校は優勝しました。いまどきの子どもたちの喜び方にはちょっと閉口しましたが、そんなもんなのかなぁ…もっと無骨なもんだと思ったのだけどねぇ…素直といえば素直、のびのびと言えばのびのび…無神経といえば無神経…かな?!

まもなくキックオフですぞ!
[ 2006/06/12 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/35-1fff9182