
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルカぽん

ご隠居犬ルカぽん。
8才とは思えないほどかわいいのだが(親バカ)、最近アジを引退してご隠居さんになったとたん、言うことをきかなくなってきた。
ま、それでもいいのよ!かわいいし、超癒し犬だから!!

0963.jpg
シェリーちゃん(ちょっとピンボケ)

先日の競技会も、暑い中疾風のお付き合いだけってのもあんまりかわいそうなのでお留守番させたら、ニコニコいいお顔でお出迎えしてくれた♪
キラキラおメメでかわいい!!

0974.jpg
ディオ ダンベル持来

ところが…18日土曜日の夜あたりからソワソワソワソワ…
どうやらおなかがはって気持ち悪いみたい。日曜日はフィールドに連れて行こうと思ったが、車に乗せる寸前にゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )…急遽家でお留守番させた。
その日は絶食、翌日にはよくなったようだったが、昨夜またソワソワし始めて、部屋の隅で食べたばかりのご飯を・・・・・・・

1005.jpg
ロイくん 楽しそう♪

ついに今日は病院に連れて行った。
もうトシもトシだし、食べたばかりでもどすのはよくないということで、肝機能の検査も受けた。
熱はないし、特に何か異物を飲み込んだ形跡もない。食欲はあるし、表情もいい。
結果が出るまで10分あまり…ちょっとドキドキした。

1066.jpg
コートニーママ♪

結果は????
肝機能はすべてにおいて正常値!!
特にまず心配な脱水の兆候さえない!!
ま、単なる胃腸炎だったようだ。よかった!注射2本とお薬で終了。
おまけに肝機能についてもしらべてもらって正常と確認できたし!!

0943.jpg
らんたろうくん♪

自分のことを思い起こせばわかる。毎年検診をうけているが、問題ない範囲ながらも少しずつ数値は悪くなっている。若いときに比べたら食べる量は格段に減っているし、脂っこいものなんてほとんどたべられなくなっているのに…コレステロール値がよくないってどういうこと??
それがトシをとるってことなんだよね!!

1055.jpg
うなぎいぬ 胴長エルくん

ルカ、いつまでも元気でいてくれよ~~~~!

[ 2009/07/22 22:56 ] ルカ | TB(0) | CM(2)

ハヤはあの後すぐに良くなったのかな?
翌週にはルカちゃんまでも・・・(>。<)
今時期体調崩す子多いのかも。
そーいや去年の今ごろは福ももも下痢してました。
やっぱり暑さかなぁ・・・?

血液検査、良好で良かった^^
まだまだ元気で居てくれなきゃね~
[ 2009/07/23 12:53 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

ハヤはあっという間に治ったのよ!!お薬が効いたんだわねぇ…
うちは子供も含めてわりとおなかが強いほうなんだけど、暑さかねぇ…
ほんと!!血液検査の結果は良好だったのでホッとしたよ。目が今までと違う印象なので診てもらったら、今のところ白内障は大丈夫。ただ老化から来るものは出てきてるんだって…いつまでも元気でいてほしいのにね!
ももちゃまは大丈夫よ!!元気いっぱいよ!!だって、ふくちんとるこを獲物にしてバリバリ張り切ってるもの!(爆)
[ 2009/07/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/356-e5ace0ad