
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び

今年はどうやら梅雨明けせずに終わりそうな仙台…
カーっと暑かったのは案外5月から6月にかけてかもしれない。
だいたい毎晩雨が降る。昼間降らなければ、夜には降る。
この週末もあまりよい天気ではないようだし…

そんななか、少々寒いかと思われた今日川遊びをしてきた。

先週は水量も多く流れも速かったが、今日は穏やかで透き通ってきれい!!

疾風、昨年はあまり自分から水に入ろうとはしなかったけど、今年はおやつやボールにつられて泳ぐことは確認できた。
そんな疾風の泳ぎを眺めていたら面白いことに気づいた。

疾風はシッポをふりながら泳ぐ!

近くにいるコギはシッポなしの子ばかりなので比べようもないのだが、なんだかおかしい

シッポなしのコギの泳ぐ姿をおしりに注目して見てみたが、シッポのある辺りをふっている様子はないので、地上を歩いている調子のままで水の中を進んでいるだけだと思われるが、なかなかおもしろいよ、疾風!

ちなみにルカはなかなかおやつでもボールでも水に入りたがらない。おなかまで水につかってワンワン騒ぐのみ。どんなに呼んでもこない。あきらめて知らん顔してると急に水に入って泳ぎだす。
これも相変わらずだ。
今日も2度ほど自ら泳いだ。えらいぞ、ルカぽん!!

これは携帯で撮ったルカぽん。一度泳いだら次に泳ぎだすまで時間がかかるはずなのに、川でとった鮎を焼いてワンコたちに食べさせてもらうのに、向こう側に泳ぎきったとたん「ルカァ!魚あげるよ~!」の声にUターンして戻ってくるルカ。





疾風のシッポふりふり泳ぎは撮影に失敗しちゃった!
[ 2009/08/06 23:10 ] dog | TB(0) | CM(4)

おこんばんこ

ありがとうございます。
しかし完全に腫れが引いて無くて今も通院してるのですわ。
だからお買い物を頼んでもらったら行くよ!って言ってるのですが無視されちゃってます。

>それがトシもとってきてガンコになったっていうのもあるかも…です。
あらら・・・飼い主に似て来ちゃった?(笑)。

[ 2009/08/07 22:16 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

あら、まだ腫れがひいていないのですね…それは大事にしなくてはね!ちゃんと頼まれたものだけ、お買い物しないとだめですよ!それからお菓子は一つだけね(爆)

そういうことですね!(爆爆)
飼い主のガンコもご同様です。最近は開き直りがすごい!我ながらびっくりですよ。(笑)
[ 2009/08/08 07:51 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

ワンちゃんが開き直るんですか?
それまでおどおどしてたのがいきなりヘソ天して「焼くなり煮るなり好きなようにしろ!」って?

ママちんはもう自分でお買い物に行くから何も頼んでくれませんねん。

ショコラは傾きながら前足のみで泳ぎます・・。
[ 2009/08/19 22:11 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

トミエモンさん、こんばんは!ちっとも更新しない日記ですみません。
ハハハ…開き直りは私です。
<いきなりヘソ天して「焼くなり煮るなり好きなようにしろ!」って?私がそんな感じですよ~(爆)

トミママさん、よくなられたんですね!!よかった!!
トミエモンさんは残念でしたっ!

ショコラちゃんは海で鍛えてるもの!!前足だけでガンガンいけますよね!!

[ 2009/08/20 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/359-b9ef9501