
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく

いつからだろうか…この2匹シャンプーしなきゃと思い始めたのは…
ぐうたらな飼い主のせいで先延ばしになっていて、すんませんです

IMG_1407.jpg
ライムくん♪

父ちゃんが仙台にいるうちにと思っていたのだが、私の風邪ひきでまたもや延期に…

IMG_1433.jpg
らんたろうくん♪

今日のお天気はイマイチなんだけど、ようやくシャンプー実施!
ルカは、相変わらずあっちにこっちに逃げ回ってたいへん!
疾風は固まってしまうので、とっても楽チン!

IMG_1439.jpg
ロイロイ♪

ルカはドライヤーがダメだから、タオルで入念にふき取ります。が、もともと毛量が多いので乾かない…
疾風はおとなしくドライヤーかけられるので、これまた楽チン♪

IMG_1428.jpg
オレオ♪ Good!

どちらもきれいになりました!!
ルカもハヤも、程度の差はあってもあんまり歓迎はできないシャンプー、お疲れ様
[ 2009/10/02 20:48 ] | TB(0) | CM(8)

おこんばんこ

お知らせおます。
今年も「2009 おこめ物語」をアップしました♪
主人公はショコラですからバッチリお手伝いしてます(笑)。
良かったら覗いてね♪

http://tomiemon.bufsiz.jp/saru-2009repo-okome.html

ショコラは洗ってもらうのも乾かすのも大好きなのでとっても楽なんですよん。
[ 2009/10/02 21:05 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

お知らせありがとうございま~す!
早速見せていただきましたよ~(-。・)ショコラちゃん大活躍ですね!!
若葉マンもますます大活躍で、頼もしい限りです!!トミエモンさんもトミママさんも安心でしたでしょう。

毎年思いますが、お米って(お米に限らずでしょうが)作るのたいへんな作業ですね!私の友達もがんばっていますが、畑と田んぼの草取りで腱鞘炎になってしまって、今年の刈り取りは娘さんのお友達もかりだしての作業になるそうです。

ショコラちゃん、えら~い!
きれいきれい大好きなのね!!レディとしては当然よね!ルカにも教えてあげてください!
[ 2009/10/05 21:09 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

初挑戦からうまく行くと良いですがそうもいかないのですね。
これをバネに次回から良くなっていきますよ。
がんばれ疾風ちゃん!
[ 2009/10/06 22:37 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

ありがとうございます!
次はきっと!!と思っていますが、さ~てどうかな???

次は24、25日仙台にて競技会です。がんばらなくちゃ!!
[ 2009/10/12 19:48 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

結婚して早くも30年(*^_^*)。
14日はママちんとの結婚記念日でした。
特に大きな危機も無く今日まで来られたのはママちんの多大なるおかげかと思っておりまする。
お祝いのケーキでも買って来ようかと言うと、お里帰りしてる娘がアップルパイを焼くということで、それでささやかなお祝いをしました。
なお、真珠婚と言うらしいですが、真珠をもらっても身につけて行く場所があまり無いし持ってるからとのことで要らないと言われた。
釣りに使う夜光ビーズを繋ぎ合わせて・・・と申し出たら「もっと要らん!!」と言われました(笑)。

シャンプー嫌いですか・・逃げ回るルカちゃんにフリーズする疾風ちゃん!
ありがたいことにショコラはシャンプーが大好きなのとドライヤーも嫌わず寝ちゃうこともあるんです。

[ 2009/10/14 22:23 ] [ 編集 ]

☆トミエモンさん☆

14日は結婚記念日でしたか!!30年目の結婚記念日おめでとうございます!(かなり遅くなりました)
そういえば我が家も1日が結婚記念日でしたねぇ…お互い忘れてることが多くて(爆)…はて?…何年目だったかしらん????

私も真珠よりお嬢さんのアップルパイがいいなぁ!

ルカも疾風もシャンプーして1週間もたたないうちに、遅い夏休みで帰省していた次男に洗われました!
ルカは非常に迷惑そうでしたが、今はサラサラですよ~
[ 2009/10/23 00:15 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

いつもありがとうございます。
結婚記念日を忘れてたのは1回くらいかな・・。

シャンプーを立て続けにされたのですか・・・我が家は何かとあわただしくて洗ってあげてないんよね。
[ 2009/10/28 21:54 ] [ 編集 ]

えら~い!!
うちは私が忘れてるかお父さんが忘れてるか、どっちかです。

立て続けだったんですが、その前があんまりにも間があきすぎてました(^^;;
[ 2009/10/31 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/376-0c372ff9