















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父とお正月

お正月を初めて老健施設で過ごす父を外泊許可をとって姉のおうちに連れてきた。
心配したよりも施設での生活を淡々と元気に過ごす父だが、やはり家で家族と過ごす時間は特別なのだろう。

DSC00055.jpg


入院してからは、自らお酒は飲まないと決めた父だったが、お屠蘇とお酒を少しだけ飲んでとてもご機嫌だった。そして九州風のお雑煮や大好きなお刺身を食べて、とてもうれしそうだった。
いやいや、満足してもらえてよかった!
ただ、普通のマンションなので段差はいくつかあるし、手すりがついているわけではないので夜中のトイレが心配で、私たちはなんとなく眠れなかったけど。

相変わらず、昨年11月になぜ入院しなければならなくなったのか記憶は定かではないようだ。そのあたりはマダラなんだなぁ…

DSC00052.jpg


翌日施設に送り届けたら、姉も私もぐったりしてしまった。でもこれだけ喜ぶのだったら、また外泊させてあげようと思う。
[ 2010/01/02 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/398-e2bb4ba6