















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人数

お正月は仕事だった次男が久しぶりに帰ってきた。
ちょうど三連休なのでお父さんも帰ってきて、ホントに久しぶりの家族勢ぞろいだ。

家の中にお父さんも含めて男ばかり4人…せまっ苦しいばかりであるがにぎやかだ。
食事はたくさん作らなければならない。ご飯5合でも足りない。(以前は一升炊き)ぐ~っとエンゲル係数が上がる。
おまけに、これまで最小人数である三男と私と犬2匹で暮らしてきたため、かなり家事は楽をしてきた。(手抜きとも言う)
これが長男が帰ってきて3人になり、連休でお父さんと次男で5人。
いやいや、賑やか!

ルカも疾風も大喜びだった。
今はお父さんも次男も帰ってしまって、静かになった我が家である。

DSC00116.jpg
亮ちゃんとアンちゃんと疾風
[ 2010/01/12 23:29 ] life | TB(0) | CM(2)

おこんばんこ

我が家の長男は・・・大人?子供?
先週に新型インフルに掛りました・・週を明けて出勤した火曜日は接待で、水曜日なんぞは卓球に行って来ると会社から帰ってからいなくなりました。
ママちんは「流石あんたの子や!じっとしてないね!」と褒め言葉なのかよく分からないことを言ってました(苦笑(>_<)。

エレクトーンはハンマーもピアノ線もありませんが、ピアノの様に上に物が置けません。
カバーは硬い上蓋とか無いからですわ。
その上に長年の楽譜の本も結構ありますから邪魔なんよね。
長男の子が女の子らしいからママちんが教えてやれば?って言ってるんやけど・・・そのときだとやる気があっても壊れてるかもしれないしなぁ。
[ 2010/01/15 21:08 ] [ 編集 ]

☆グランパ@トミエモンさん☆

ぷぷぷe-348さすがトミエモンさんのご長男です!血は争えませんね(笑)

たしかに!我が家のピアノは一時期完全に物置状態でした。エレクトーンはモノが置けませんね!
音楽をやっている長男が、ピアノやっておけばよかったと申しております。ぜひお孫さんにも!!
[ 2010/01/21 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/402-2014209b