















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでこんなに寒いの??

先週金曜日は静岡へ。
父の確定申告の書類等をまとめて提出するため。

朝8時前、仙台は前夜降った雪が駅までに道に残っていた。以前は雪用の靴をはいて静岡まで行ったが、暖かいことを想定して今回は普通のヒールの靴にした。
駅までは滑らないように気をつけて歩いたが問題なし。ただ靴の先に雪がのって足の感覚がなくなるくらい冷たくなった。
仙山線も東北新幹線も遅延なく東京で姉と待ち合わせたのだが、東京雨のようなみぞれのような天気でとても寒い。静岡も雨だったが、これまた寒い!!
いつも静岡は暖かいと思うのだが、なんでこんなに寒いのぉ????

結局私の足は姉の家についてファンヒーターであぶるまで温まることはなかった。なんで~???なんでこんなに寒いの???

さて翌日は…浦和はみぞれ…寒い~~~~~~~!!
姉のマンションのそばの高齢者向け住宅を見学してから父のところに行ったが、みぞれは細かい雪になってますます寒くなった。

父は気ままに暮らしたいのだ。寝たいときに寝て食べたいときに食べて…でも静岡ではあまりに遠すぎる。そこでたまたま見つけた姉の家から歩いて5分ほどの高齢者用マンション。新しくてきれいだし、もちろん設備的にも問題なしの物件だったので、父の話してみたところ父も乗り気で、話を進めることになった。
たぶん4月中には引越しということになるだろう。
姉は卒業の時期を迎えて忙しい。自分の生徒から代表で演奏会に出さなくてはならないらしいので、いつものこの時期以上に忙しくなるようだ。
これに父の引越しとなるとますますたいへんだが、ここはがんばるしかない!

寒くて寒くて寒くて寒くてブルブルの二日間だった。仙台の家にもどってようやく温まった。
いつもより寒いからそう感じるのかはわからないが、仙台のほうが暖かかったかも!

さて、次の週末は埼玉ブロック!ここいらで疾風もAG決めないとね!!
[ 2010/02/13 23:51 ] diary | TB(0) | CM(2)

おこんばんこ

貯めて書く・・・夏休みに入ったら10日分くらい先に書いておいた・・・けど天気が台風とか来ると絵日記を書き直さないとあかんから止めた。
また、それも結局夏休みの終盤になると続きが何も書いてなくて、母にせかされたなぁ。
日記はほんま嫌やったわ。

>雪用の靴をはいて
う~~ん・・藁で編んだものかにゃぁ?
ヒールだと靴底にガンギとか取り付けるのかにゃぁ?(笑)。
お父さんの引っ越しですか。
住み慣れたところを離れるのは嫌だろうけど自分の先も分かったから受け入れたのでしょうかね。
我が家の父は81歳にもうじきなりますが、毎日車で走り回っています。
でもあちこちこすって、えくぼが増えてますわ・・・心配なんだけど止めようとはしません。
[ 2010/02/16 23:14 ] [ 編集 ]

☆グランパ@トミエモンさん☆

そうなんですよ!なんといってもお天気がわからないe-260今はネットで調べられるからいいですよねぇ…

雪用の靴は、そうそう!藁で編んでねe-450なんて、やっぱりちょっと重いんですよねぇ。で、そうそう!ガンギ!
っていうほどのつもりかたじゃないんで、なんとかヒールの靴でも大丈夫でした。

父は多少不自由があるものの、元気です。ただ遠くに一人でいられるのはねぇ…好きなようにさせてあげたいんだけどねぇ…
お父さま、お元気ならエクボですめばOKですよねe-476e-348
[ 2010/02/25 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/417-861556f3