















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台アジリティクラブ競技会・仙台全犬種トレーナーズクラブアジリティ競技会

7月1,2日は地元仙台で開催されるアジの競技会。
遠征に出るつもりのない私とルカには大切な大会だ。実はかなり入れ込んで出たのだが、結果は散々…
1日目、とてもいい天気でとても暑い。おまけにアトラクションは最初にやるものと思っていたら、参加頭数が多いので一番最後プログラム変更になった。むむっ、これは!
これまで2回しか競技会には出ていないが、いつも最初にさっさと終わって後はのんびりと競技会を楽しんでいたのに…そうはいかないことになった。

結果は両日とも失格!!(ハ~レ~ッ!)
1日はまだよかった。とりあえずいい感じに走り始めたのだ。
ところが…ちょっといい感じなんて思った瞬間!!!!!トンネル逆入り!!!!!!
失格になった瞬間、何で?と思ったが、じわじわと私のミスで逆入りしたことが思い出されてきた。トンネルの入り口に来たとき、しっかりと指示を出さずに軽く指示して出口側に体を動かしてしまったのだ。
それをルカは出口側から入るものと理解したらしい。
うぇ~ん…私のミスですぅ!

かわいいエルくん


2日…前日は大違いで強い雨が降り続く。
フィールドの中もだんだんとぬかるんでくる。
アトラクションは今日も最後。
フィールドの周りはあっという間に水浸しになった。ルカは水溜り平気でジャブジャブ入っていくが、泳がなきゃかなと心配になるのか…さすがに嫌がった。そんな中でボール遊びしてる子もいたけど。

ず~っと雨が降り続いていたが、アトラクションの頃少しあがって明るくなった。コースも比較的ぬかるみが少ない。
ところが…テンションの調節が難しいなぁ…ハードル1本飛んであとは気ままに走り回って、トンネル入って失格!!!
あ~あ…

練習のときもこれくらいのテンションで走ってくれるとありがたいんだけど、競技会になって急にドド~ッと走られてもなぁ…

ま、まだまだ練習すべきことはたくさんあるわけでこれで終わりではないのだから練習に励みましょう!!
ルカも走りながら私を見ていることが確認できたのでよしとしよう!!

尻尾つきコギちゃん

[ 2006/07/04 21:39 ] agility | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!!

ルカちゃん♪yayoikoさんお疲れ様でした♪

暑いくらいの快晴とドロドロの雨の大会で大変だったでしょうね~~(汗汗
ルカちゃんはしっかりyayoikoさんの表情を見て頑張ったのですね♪
結果は残念でしたがまた頑張って下さいね~~♪
本当にテンション調整は難しいようですね~~(汗汗
[ 2006/07/05 09:09 ] [ 編集 ]

チャンスだったんですよ~

ちっぷぱぱさん
1日目はよかったので、私のミスがすごく悔やまれます。ルカはちゃんと私の動きを見ていてくれたのに…
すごく些細な動きだったはずなのに、ちゃんと見てるってわかっただけでもうれしかったけど。
また一生懸命練習します。
そうなの…ルカは競技会だけ超ハイテンションなんです。
[ 2006/07/05 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/43-a1778c31