















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父のこと

12日から入院していた父が25日朝4時5分に亡くなりました。
心筋梗塞でした。
入院した時点では薬で治めることができていましたが、やがてそれも難しくなり…
最後の二日間は、先生いわく「首を絞められている状態」ということで、とても苦しんでいましたが、どうにもしてあげられず、痛みを少しでも軽くするためにモルヒネが投与されましたが、効かず…
痛みの軽減の努力はしてもらいましたが、なかなか効果がなくて、最期まで苦しんで亡くなりました。

本当にかわいそうでした…
苦しむ時間がこれ以上長引かないといいなと思いながら病院を後にした25日の朝方病院から電話がありました。

亡くなった父はまだ体が温かかった…
最後まで苦しかったけどホントにがんばって天寿を全うしたと思います。

父が亡くなってみて、思いのほか姉と私に喪失感が大きかった…
それは一昨年母を亡くし、ついに父を亡くし…私たち姉妹には親というものがいなくなったという心もとなさから来るのかもしれない…
父と母の娘であることには何も変わりはないけど、どこかで生きているどこかに存在があるわけではない…
命あるものはいつか朽ちる…そんなことは当たり前のこととして淡々と受け止めてきたつもりだが、とりとめのない寂寥感にとらわれている…

やっと咲いた梅
[ 2010/03/31 22:31 ] diary | TB(0) | CM(2)

お父さんもお母さんも、yayoikoさんとお姉さんの心の中で
ずーっと生き続けて、お二人を見守ってると思います。
[ 2010/03/31 22:54 ] [ 編集 ]

☆くぅちゃん☆

ありがとうね。
そういうことなんだろうねぇ…
きっと時間がそうしてくれるんだろうなぁ…。知らぬ間に父と母がそっと寄り添ってくれてると思えるようになるんだろうね…

土曜日楽しみにしてるよ~!!
[ 2010/04/02 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/431-e0727100