
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨に入って

ここのところず~っと気になっていたこと…
ルカが手足をべろべろなめること。ちょっと前まではぜんぜんしなかったのに。考えてみると去年もなめまくっていた。ただ時期が今頃だったのかどうかが思い出せない。
フィラリアの薬をもらいに行かなければならないので、それも聞いてみることにした。

ルカは人間が好き。それはどのコーギーも同じだろうが、病院の院長先生もお兄ちゃん先生も大好き!!お尻フリフリ愛想を振りまく。
それも診察台に乗せられるまでで、とたんにブルブル始まる。

手足は全部なめてあるそうだ。一種の皮膚病で、気温が22℃以上になると蒸れてひりひりするらしい。それをなめるから余計よくないことになってしまう。注射1発と薬をいただいてきた。
これでなめまわして真っ赤になった肉球も落ち着くかな!!

ダイエットの効果も確認できると張り切って体重を尋ねたら、変わりなし…10,6キロもある…。なぜ?手作りごはんにしておやつもあげてないのに…ショックだ!

ケアンテリアのナナちゃん。W2席おめでとう!

[ 2006/07/05 23:53 ] ルカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/44-f9592675