















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月晴れ

仙台もようやく新しい芽が吹いて、緑がとても美しい季節になった。
今日は朝から快晴の雲ひとつないお天気!
とっても気持ちがいい。布団も干してフカフカになりそう!

きっと暑いだろうなぁと夏仕様で練習に行ったら、なんと海からの風が気持ちよくて、じっとしていると寒いくらい。

そんな中、いつものメンバーで5日に次いで今日もシーケンス練習。
今日のシーケンスはどれも難しかった。

思えば、最初疾風と練習を始めた頃は、みんなは走りきれるのに私だけ走りきれない…。疾風はちゃんと走ってやればできるのに、私ができていないという状態だったなぁ…
早くみんなと同じように、短いシーケンスでも長いものでも疾風と私の走りができるようになりたくて一生懸命だった。
GW集中アジ練が功を奏したか…少しは進歩できた!ような気がするのはまだ早い??

37287547_org.jpg
アジ大好き♪早く僕の番がこないかな… photo by よ~ちんさん Thanks!
[ 2010/05/08 23:52 ] agility | TB(0) | CM(2)

速い子は、大変ですよね。うちは、まだ僕の方が、嵐より速いので、なんとなくできてますけど。どう考えても速い子には、負けるので、いかに最短を走らせるかを考えてるつもりでもなかなか上手くいかない時もありますね。上手くできている人を見ると、まだまだだなあと思います。まあだから面白いんでしょうけど。まだまだ勉強です。
[ 2010/05/09 18:05 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

疾風は走るのが大好きなようで、目いっぱい走るので、私も必死です。ルカ(コーギー、もうすぐ9才)は、4才からアジを始めたのですが、勝手に走るときはビュンビュン走ってもアジではトロトロで、おまけにAフレームが嫌いで苦労しました。最後までうまくリズムがつかめず、CR一度もせずにルカは引退しましたが、そういった苦労をすることもワンコとコミュニケーションをとる大事な時間だったと思っています。
ルカはもうアジはしませんが、アジフィールドには入りたがって、時にはハードルとんだりトンネルに入ったり楽しそうにしています。
ルカのようにトロトロの苦労があったからこそ、疾風とのアジにつながっているのだと思うので、ルカには感謝です。
そういう気持ちを忘れないようにしなくちゃなと思っています。
まだまだだなぁと思うからこそ、面白い!大いに同感です!!
結構奥深いですよね、アジって!
[ 2010/05/11 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/446-dbfadf48